ワンコたちと時々アクア

やっと終わった  

メニエールの治療がやっと終わりました
混合ガス治療をするのに2週間毎日行くのはキツイですが
それ以上に耳に水が入った感じがする方が
ツライのでちゃんと通いました
あと苦い薬も終り
利尿作用もあったのでトイレがちかいちかい^^;
あとは先生の診察と検査をする予定

category: 日記

tb: 0   cm: --

信楽へ  

朝から上の子の学校説明会があったんで
午後から下の子の友達と一緒におでかけしてきました
信楽にある山本園さん
blog 3145
あさみや金時かくずもちパフェかで
しばらく悩みテラス席なんでちょっと寒いかな?と思ったんで
くずもちパフェにしました
blog 3146
抹茶ソフトにくずもちに白玉にあずき
めっちゃ美味しかった
子供たちは抹茶のソフトにしたんですが
白玉とくずもちが入ってないだけで
ほぼ同じで子供達も美味しかったって喜んでました
ちなみにこのお店テラス?中庭?ならワンコもOK
なので
blog 3147
もちろん一緒に行ってましたよ
茶色と黒い子はなんか置物に夢中で
赤い子はお店の中におられたかたの食べ物が気になって
ずーっと見てました(笑)
あまり見ると恥ずかしいからと呼ぶと一応
blog 3148
何?って感じですね
その後時間も少しあったんで陶芸の森へ行ってきました
blog 3149
ここは建物内はダメだと思うんですが
公園?見たな所なんかはワンコもOK
もちろんマナーは厳守です
たぶんここのレストランみたいな所のテラスも
ワンコOKだと思います
そうそう陶芸の森へ曲がる所にあるレストランも
テラスOKだった気がしますし
そこにはドッグランって看板もあったんで
今度そこへ遊びに行ってみようかな
これから寒い時期になりますが
ワンコと行けるならテラスでもOK・・・かな(笑)
色々調べてると滋賀にも一緒に行けるお店なんかも多いんで
色々行ってみます

category: 日記

tb: 0   cm: --

どっちもどっち  

夜とかは僕は嫁子と隣の部屋にいるんですが
恒例行事のように嫁の怒る声が聞こえてきます
子供に
いつまでゲームしてんねん
スマホとりあげるぞー
って感じ
僕からしたらゲームしてないだけで
嫁もずーっとスマホいじってるんで
同じだと思うんですけどね
ほぼほぼスマホを使わない僕からしたら
スマホ依存症ではないかと思うんですが
世間からしたらこれが普通なんですよね
下手したら隣にいるのに
LINEでやりとりなんて話も聞きます
実際スマホがあれば色々な事が出来ますし
非常に便利なアイテムですが
ほどほどって事も必要じゃないですかね
ほんと嫁子どっちもどっちだ

category: 日記

tb: 0   cm: --

気合を入れて  

さて立ち上げないとと思いつつ
放置していた水槽の立ち上げをしときました
blog 3141
小さい水槽を3本
30Cと少し大きい水槽の計5本で
3本は底面
2本を超薄敷きでいっとくんですが
まだ全部を超薄敷きにする勇気がありません(笑)
あとはブラサンを使うんで混ざってるゴミの除去
blog 3142
結構木のカスやらが混ざってます
うちでは調子がいいので使ってるんですが
前回注文した時に今後作らないかもしれないとの事だったんで
多めに注文しておいたんですがほんとに作らないのかなぁ
そして浄水器を通しただけの水を入れて終了
blog 3143
blog 3144
ブラサンだけはなく余ってたんで
紅蜂の栄養系でも立ち上げましたが
紅蜂はやっぱ濁りが取れませんね(笑)
1度底面で失敗してるにも関わらず
懲りずに1本底面仕様にしちゃいました
黄ばみもありそうなんで後々ゴッソリ水換えかな~
どっちみちRO水に変えるんで問題なしです
ブラサンは翌日には綺麗になるのでこちらは問題なし
あとはいつも通り放置で~す

category: 立ち上げ

tb: 0   cm: --

帰ればよかったなぁ  

おちびさんが色々なワンちゃんにふれあえるように
時間があれば出来るだけドックランに
行くようにしてるんですが
先日行った時に先にいたワンちゃんとも挨拶して
機嫌良く走り回っていたんですよ
しばらくしてから3ワンコ連れて来られた方がいて
ランに入ってすぐ他のワンちゃんに吠えまくり^^;
遊ぼうよっていう吠え方ならいいんですが
歯をむき出しにして噛み付きそうな勢いだったんです
すぐに飼い主が捕まえて抱っこされてたんで
大丈夫かなと思ってはいたんですが
すぐ放してうちのおちびさんにもうダッシュ
噛み付きそうな勢いで吠えられてしまってビビリまくりで
その後うちのおちびさんは
尻尾も下に丸めて椅子の後ろへ行って凹んでました
これ以上一緒にいたらダメだと思って
ランを後にして帰ったんですが
その後散歩中でも他のワンちゃんにビビリまくりって
それでかはわかりませんが
他のワンちゃんにちょっと吠えるようになっちゃいました
3ワンコいたうちの1匹だけそういう子だったんで
せめて飼い主が抱っこしててくれればよかったんですが
ランにいる子いる子にそういう状態で吠えまくってもそのまま・・・
数組がすぐに退出されるような状態でした
ワンちゃんもいっぱいいるので
最低限のマナーは守って欲しいです
ランで走らせるならその子だけでも口輪をするとかね
来てすぐに他のワンちゃんに吠えてる時に
帰っとけばよかったなぁと後悔してます

category:

tb: 0   cm: --

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター