ワンコたちと時々アクア

お盆ですね  

盆ドッグ2017ってあるんですね
鶴見緑地ならゆっくり行っても
1時間もかからないし行きたいんですが
ワンコの浴衣着せた方がいいのかなぁ
後は16時からなんですがまだまだ暑いですよね
でも、めっちゃ楽しそうだしな
ん~悩む

ほんと早い
もうお盆ですよね
なのでお墓の掃除へ行って来ました
行って来たって言っても
自転車で行ける距離
いや歩いて行ける距離なんですけどね
お墓自体は除草剤を撒いてるみたんで
普段は結構綺麗なんですが
なぜかこの時期だけ草がボウボウ
たまにはお墓に来いって事なのかなぁ
草むしりしてお水あげて綺麗さっぱり
車がないので日曜にでも花だけ飾りに行きます
って何故僕が墓掃除してるか
普通なら両親や祖父母なんかがしてくれるんですが
もう誰もいないんですよね
20歳の時に父親を送って
30歳半ばで母親を送って
その後祖父母も送りました
祖父母が分家したので
もう僕くらいしか掃除する人がいないんですよ
あっ妹はいますが結婚してますからね
なので掃除に行ってます
たま~にですけどね

category: 日記

tb: 0   cm: --

そっちじゃない  

ワンコの物が見たくってペットショップさんへ行くと
先にワンコを見てた嫁子が
お手軽コーギーさんがいると言うので
見に行くとお手軽なお値段なコーギーさんがいたー
しかも女の子で結構小柄
そしてうちのおちびさんと誕生日が2日違い
おちびさんを飼う前に色々探していた時に
実は選択肢にコーギーさんもあったんですよ
超短足好(笑)
そこで買ってはいなんですがちょこちょこ寄せてもらうので
店員さんも覚えてくれてて
コーギーさん可愛いですよねって言ってると
ケージから出して抱っこさせてくれました
やっぱ可愛い
抱っこなんかさせてもらうとほんとダメですよね
30分ほど色々話をさせてもらって
後ろ髪をひかれる思いで退店
4ワンコ・・・ないない(笑)
そして晩飯も作るのが面倒なんで
買って帰ることに
ワンコが見つめる先に
blog 3075
そっちじゃないよ
そんなお高い店行けるわけないじゃん
うちはこっち
blog 3076
京都名物?韓丼
スン豆腐や肉系の丼があってお手頃
うちはこっちだよ(笑)

category: 日記

tb: 0   cm: --

おめでと  

blog 3072
なかなか帰ってこないね
と、思ったら
blog 3073
写真を撮ってたみたい
予約しておいたんでボードに名前書いてもらってた
そしてお誕生おめでとう
blog 3074
あっさりしたのがいいのでロールケーキにしました
あっ僕の好みね(笑)
甘過ぎず美味しいロールケーキでしたよ
下の娘なんですがもう11歳
もうちょっとしっかりしてほしいなぁ
そして勉強もね
まあどこの親でも思うことは一緒かな
健康であればOK

category: 日記

tb: 0   cm: --

対応に感謝  

FC2ブログの訪問者リストでクリックすると反転するんですが
ここしばらく反転はするものの数ページいくと
元に戻ってしまう感じになってたんですよね
気になっていた方もおられたんで
PC側の問題じゃないんだと思い運営さんへ問い合わせたところ
きちんと修正対応してくださいました
メールでの返信もしてくださり丁寧な対応
感謝感謝です
そしてプロバイダのOCNなんですが
結構快適になってますね
こちらも感謝感謝です

category: 日記

tb: 0   cm: --

1日測定  

お試しプロバイダから封書が届いたので
どちらがどんな感じか試してみました
OCN 午前7時
blog 3053 NTT1 6時
ASAHI 午前7時
blog 3054 ASAHI1 6時
OCN 午後12時
blog 3055 NTT2 12時
ASAHI 午後12時
blog 3056 ASAHI2 12時
OCN 午後3時
blog 3057 NTT3 15時
ASAHI 午後3時
blog 3058 ASAHI3 15時
OCN 午後8時
blog 3059 NTT4 20時-1
blog 3060 NTT4 20時-2
ASAHI 午後8時
blog 3061 ASAHI4 20時-1
blog 3062 ASAHI4 20時-2
画像ばかりになってしまいましたが
1日計った結果です
結果と言えど掴んだIPによっても誤差が出るし
計測サイトでも全然違った結果が出る時もありますので
絶対とは言えませんが
午前からゴールデンタイム(午後7時~)までは
どちらも結構出てます
ゴールデンタイムからは少し落ちてますが
嫁子が動画再生やニコ動やAmebaTVを見るには十分ですね
いや十分に戻ったって感じです
たぶん僕を含め京都の方から遅すぎると
苦情がいっぱいきたんじゃないですかね
1日中1Mは酷すぎます
これだけ改善出来るのであればもっと早くして欲しかったですね
でも、ちゃんと対応してくれたのでありがたかったです
とりあえずASAHIも2ヶ月使えるのでOCNと様子見しつつ
見ていきたいと思ってます
しかし朝のOCN DL600M UP700Mって出過ぎ(笑)

category: 日記

tb: 0   cm: --

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター