ワンコたちと時々アクア

日課  

最近の日課
blog 2763
アンダーコート用のブラシでブラッシング
blog 2764
やりだすと結構取れるので楽しいです
まあダックスなんで抜け毛は仕方ないですが
これでマシになってくれる事を期待
去年は水槽の部屋が毛だらけになってましたから~
また被せちゃった
blog 2765
今回は諦めモードなのかな?

category:

tb: 0   cm: --

ガチャガチャ  

ガチャガチャしてきました
ゲットしてきたのはこれ
blog 2759
うわ 逆光だ^^;
場所移動して
blog 2760
ブログで拝見して欲しかったねこひつじです
ほんとはねこうさぎちゃんが欲しくって探してたんですが
売り切れ続出で手に入らないみたい
再販するようですが5月だそうです
かぶせると超嫌みたいで
blog 2761
blog 2762
だんだんズレてきます
普段こういうのをしないのでほんと嫌なんでしょうね(笑)
でも、見た目が可愛いのでたまにはこういうのもいいですよね~

category:

tb: 0   cm: --

行って来ました  

2017 ジャパンペットフェアへ行って来ました
会場周辺でいっぱいのワンコを見てるだけで楽し過ぎ
入場後何故かこのコーナーが好きな嫁と娘
blog 2743
この子めっちゃおとなしくてリードなどなしでした
その後も
blog 2744
ヘビさんを触って
blog 2745
また触って
挙句の果てに
blog 2746
自ら巻かしてもらっていいですか?と尋ねて首に巻いてました(笑)
もちろん僕はそんな事は無理ですよ
その後も会場内を色々見て回り色々頂きました
blog 2747
かなりの人でしたので歩いてる途中で写真も撮りにくかったので
この後はなしですがほんと色々なワンコを見れて楽しかったです
もちろん連れてこられてるワンコたちですよ
途中色々な方とお話させて頂いたりふれあったり楽しい時間を過ごせました
そしてほんと多頭飼いしてる方が多い
ワンコを連れて来られてる方の半分くらいはそうなんじゃないかと思うくらい
みなさんほんと好きなんですよね
そうそうアクア関係の展示もあったんで大満足
こういうイベントは楽しいので年に1度と言わず
もっとやってほしいで~す

category:

tb: 0   cm: 0

違います  

テクテクと流れ橋方面へ散歩
堤防を歩いてるとなんか違和感が・・・
blog 2736
分かります?
ズーム
blog 2737
何故か紗がかかってます(笑)
堤防の道を挟んで左右で草の色が違うでしょう?
何気に歩いてたらそんなに気にはならないと思うんですが
ボーっと見てたらなんか気になっちゃいました
枯れている方の斜面
blog 2738
反対側は冬でも雑草が青々してるのに
こちらは枯れてます
原因は・・・その向こうに見える茶畑
茶畑には一切雑草が生えてません
何でそうなるのかはあえて書きませんが
その影響でこちら側の側面がこんな感じになってるんですよね
ワンコは人間と違って体も小さいですし
こちら側は歩かないようにしないとね
街の中でも散布してる事もあるので散歩の時は
気をつけてください
散布直後通って吸い込んだりすると
ワンコは寝込んだり体調不良になる事がありますからね
っと到着
blog 2739
人気のない流れ橋でした
また今日もスカートとズボンを反対に穿いてます(笑)

category:

tb: 0   cm: --

元に戻りました  

空腹時にどうしても吐いちゃう上の子なんですが
ここ数ヶ月で粗繊維が出来るだけ多いフードを探して
4種類位試したんですがなかなか上手く調整出来ず
カロリーの低いフードで食事量を増やしてもダメで
少し増やし過ぎるとすぐに体重が増えてしまうんです
体質もあるんですかね?
下の子は同じ量を食べても体重をキープ出来るんですけどね
とりあえず色々試行錯誤してはみたんですが
どうしても吐いちゃう事があるんで
試しに動物病院で勧めてもらった元のフードへ戻してみると
blog 2733
ほぼほぼ吐く事がなくなりました
と言うか見てる範囲では吐かなくなりました
このフードも元々は吐いちゃうので他のフード探し始めたんですが
なぜか大丈夫そうです
まあこれだけじゃなくもう1種類腹持ちの良さそうなフードも混ぜてます
でも、このフードもこれだけじゃダメなんですよ
2つで相乗効果?なんでしょうかね?
まずはこの組み合わせで大丈夫そうなんでこれでいってみます
そうそう満腹感サポートって近所のホームセンターだと
3kgで6000円ほどするんですよね
なんで通販で九州から送ってもらってます(笑)
だって4000円ちょっとで売ってるんですからね
送料入れても送ってもらった方が安いです
これからずーっとあげてくフードなんで少しでも安い方が助かります
あっアマ○ンでも安いんですが
なんか最近届くのが遅くなってません?気のせいかな?

category:

tb: 0   cm: --

プロフィール

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

犬ブログ広場

カウンター