ワンコたちと時々アクア

なくなったんで  

エビちゃんには毎日餌をあげてるので
やっぱ減りが早いです
なんでEbita Breedさんでまたお願いしちゃいました
blog 2284
ワンちゃんが必死に匂いでますが
密封してるんで匂いがするはずもないとは思うんですけど
ワンちゃんの嗅覚だとわずかな匂いでも分かるのかな?(笑)
今回は植物性の方を2袋にしたんですが
うちでは次に大きい袋だと使い切れそうもないので
こちらにしました
エビちゃんたちいっぱい食っていっぱい産んでくれ~~

category:

tb: 0   cm: --

ゴリゴリと  

また・・・
blog 2274
点滴のお世話になってます^^;
ほんとダメダメです
しばらくは大人しくしてます

ムックリワークが大量にあるので
ここ最近エビちゃんにあげてる粉系の餌はこんな感じです
blog 2275
色々な物を適当に混ぜましてゴリゴリしております
あまり固形で固い物は粉砕出来ないので
ほんと適当です(笑)
粉系の餌も毎日あげてるので
小さいすり鉢が超重宝しております

category:

tb: 0   cm: --

お食事中でした  

エビちゃんの数が少ないと
大き目の餌を入れちゃうと余る事があるんですよね
まあそのまま入れておいてもいいんですが
ちょっと大き過ぎたんで取り出そうとすると
なにやら群れてる?
blog 1980
ズームすると
blog 1981
ケンミジンコ?が群れて食事をしてました
ミジンコさんたちもエビさんの餌を食べるんですね
せっかく美味しそう?に食べてるんで
そっとしておきました

category:

tb: 0   cm: --

気になってた餌  

某通販サイトを見ていてずーっと気になっていた餌があったので
ホームセンターへ行った時に見つけたので買ってみました
blog 1550
フリーズドライしたブラインで開けるとこんな感じ
blog 1551
すぐにワンちゃんが近寄ってきました(笑)
なんて説明したらいいのかなぁ・・・
固まって固いようにも見えるんですが
実際はパッサパサですぐバラバラになる感じなんですよ
臭いもちょっとしてましたね
本物(笑)のブラインをあげたあとなんですが稚魚さん水槽へ少し投入
blog 1552
ちょっとザワザワして突いてました^^
blog 1553
アドケタさんも凝視
blog 1554
ちゃんと食べてくれてました
とりあえずあげてみたんですが食い付きは良さそうかな?って感じです
何故気になったかというと毎日ブラインを沸かしてあげているんですが
どうしても用事がある時にこういうのが使えると便利かな?って思ってて
今回試しにあげてみたんですよ
1~2日くらい餌をあげなくても大丈夫だとは思うんですが
やっぱあげないとお腹も減るだろうし可哀想で(^^;;
サクッとあげられるので使い勝手は良さそうです

コメ欄お休みさせて頂いてます

category:

tb: 0   cm: --

稚エビちゃんの餌  

昨日に引き続きエビちゃんの餌なんですが
これも気になっていた餌の1つでした
blog 1090
Ebita BreedさんのBaby Shrimp Foodです
中身はというと
blog 1091
こんな感じの粉末です
水槽に入れる時は飼育水で少し溶いてから入れた方が良いみたいですが
とりあえずはそのまま投入(笑)
blog 1092
分かりやすいようにエアは止めてますが浮いてますね
でも、エアを再開すると徐々に沈みだして
blog 1093
画像では分かりにくいかもしれませんが水槽全体にいきわたってます
HPにも書かれてますがこの餌によって何かを沸かすのではなく
この餌を稚エビちゃんたちが食べてくれるようなんでいいですよね^^
稚エビちゃんの残り具合がどのようになるのか楽しみで~す

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます

category:

tb: 0   cm: --

プロフィール

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター