ワンコたちと時々アクア

アドケタさん  

画像を撮ってなかったので
その後のアドケタさんで~す
blog 1325
blog 1326
blog 1327
Crayfish_oosakaさんから頂いたアドケタさん^^
水槽のphもph4.5前後に落ち着いてきました
アドケタさん自体はイイ感じのイカツイ顔です
この顔が好きなんですよ
強面でカッコイイでしょう
後はペアになって産卵してくれるのを待つばかりなんですが
なかなか上手くいってません(^^;;
アドケタさんはハードルが高そうですね
そろそろ60スリムの亜硝酸がMAXになってるんで
これが落ち着いたら6匹移動させて
更なるカップリング大作戦を決行したいと思ってます
早くイカツイ顔のおちびちゃんが見たいなぁ

コメ欄お休みさせて頂きます

category: アドケタ

tb: 0   cm: --

アドケタさん水槽にも投入  

ちょっと前にスーパーピートの入れ替えをしたんですが
その時に各水槽のphを測ったんですよ
で、その時アドケタさんの水槽がph5.2だったんです
なんかちょっと微妙ですよね
出来ればph5を切りたいなって感じなんで
葉っぱを投入・・・あまり変化が見られなかったんで
スーパーピートを30g投入・・・カキガラじゃないですよ(笑)
小さい水槽なんで一気にいっぱい入れるとまずいですしね(^^;;
すると
blog 1243
イイ感じに下がりました
心なしかアドケタさんの発色も綺麗になったかも~~
あとはそろそろカップルになって欲しいんですが
こればっかりはアドケタさん次第ですしね
アドケタさん頑張って下さ~~~い(笑)
で、各水槽のphを測っていて気になった水槽が2つ
blog 1244
blog 1245
どちらも通常の状態でph5を切っていて
上の水槽は立ち上がったとこでエビちゃんはまだ入ってないんで
アピストさん用にしようかなって思ってます
下の水槽はエビちゃんが投入済なんですが
イイ感じに下がってきてるんで
アピストさんのカップリングルームにしようかな(笑)
水槽のphもたまには測らないと駄目ですね

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます

category: アドケタ

tb: 0   cm: --

嬉しいお届け物  

嬉しいお届け物がありました
blog 1142
開封すると
blog 1143
なんと言う丁寧な梱包なんですか~
で、更にあけると
blog 1144
1匹づつ丁寧にパッキングされてます
なにが届いたのかと言うとアドケタさんで~~す^^
Crayfish_oosakaさんからトライしてみませんかと
お誘いがありましてもちろん以前から気になっていたアドケタさんなんで
お願いしちゃいました
いつもCrayfish_oosakaさんにはお世話になりっぱなしで感謝感謝です

そしてちょっと思う事がありまして色々としていたので
続きは明日にでも書こうかと思ってます

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます

category: アドケタ

tb: 0   cm: --

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター