ワンコたちと時々アクア

いつもの経過とマクド  

最近好物となってるスムージーが
マクドから出たんで買ってきました
blog 2827
マンゴーとグリーンスムージー
好物と言ってもコンビニで売ってるものくらいしか飲んだ事がなく
お店で売ってるのは知らないんですが
どちらも美味しかったですよ
思った以上に冷えてる感じで
一瞬シェイクかな?って感じの口当たりでした
そして経過
blog 2825
どんなけ時間かかってんねん
そして薄敷きの方はまだやし
とりあえず底面の方は綺麗にしてから水換えだけしておきました
blog 2826
となりにラムズ君を移したら多過ぎたかな(笑)
しかしラムズ君ってめっちゃ卵産みますよね
綺麗にするのが大変^^;
エビちゃんもこれくらい産んでくれればなぁ

category: 立ち上げ

tb: 0   cm: --

いつもの経過  

あっしばらく測定するの忘れてた^^;
blog 2735
9月24日・・・そりゃ5ヵ月も経ってたら消えてますよね(笑)
まあでもラムズ君も調子良くご飯を食べだしたのは最近だし
多分亜硝酸がダラダラ出てた感じかな
12月29日の水槽はまだぁ~って感じです
さてRO水多めに溜めて水換えして移動しないとなぁ
次立ち上げるのに水槽とかをベランダで洗うのが
この時期ほんとツライんですよ^^;
そうだ
100均行って厚手のロングビニール手袋買ってこようっと

category: 立ち上げ

tb: 0   cm: --

お裾分けといつもの経過  

嫁と子供がクレープが食いたいと言うので作ったんですが
ちゃんとワンコたちにもお裾分け
blog 2671
blog 2672
あっ人間用じゃなく生地は小麦粉のみで
生クリームの代わりにプレーンのヨーグルト
あとはバナナです
即完食してました
また作ろうね^^
いつもの経過
先週
blog 2673
今週
blog 2674
ん~9月の分がまだ微妙にアンモニアが出てる感じ
水槽自体はこんな感じ
blog 2675
動きの鈍かったラムズ君たちですが動くようになってきました
そろそろアンモニアも消えてくれるかなぁ
そして12月の水槽
blog 2676
水自体は綺麗感じですが亜硝酸もまだこれからなんで
さらに放置ですよね
この2本は浄水器を通しただけの水で立ち上げ中で
経過観察も兼ねて何も入れてません
とは言うものの移動予定の水槽が出てきたので
なかなか亜硝酸が出なかったら生物兵器を投入します(笑)

category: 立ち上げ

tb: 0   cm: --

重い腰を上げて  

重い腰とは関係ないんですが
blog 2669
なんかワンコが足を気にしてるなぁって思ったら
怪我してたんです
珍しく子供が散歩へ行くというので
リードを持たせていたら引きずったようです
上のワンコは散歩の時歩く速度が超デッドスローなんですよ
子供にゆっくり歩いてやって言っていても
そのペースにあわせられないようで
引きずってしまうみたいなんです
病院へ行って見てもらったんですが
爪の間がちょっと切れていて出血があったんですが
骨が折れたりはしていなかったので一安心
もしかすると爪が中で折れてる可能性もないとは言えないので
あまり痛がるようであればまた来て下さいとの事でした
しばらくは薬を飲んで散歩は中止です
でも、あまり子供にきつく言うのもあれなんで
難しいところです
基本散歩は僕だけなんで子供が散歩する時は
気をつけるようにします
痛かったろうにゴメンよ

あっ重い腰をあげたのは水槽の立ち上げです
blog 2670
2本移動させて洗っておいていたんですが
何かあった時に移動する水槽がないので
立ち上げました
1本は底面仕様で
もう1本は薄敷き仕様
手持ちに大きいスポンジがなかったので
スポンジ2基にしておきました
そして今回はどちらもRO水ではなく浄水器を通しただけの水
うんそうです
RO水を作るのが面倒だったからです(笑)
水温が上がったらラムズ君を投入して放置します

category: 立ち上げ

tb: 0   cm: --

いつもの経過と服  

以前買ったワンコ用の服なんですが
スカートタイプがあったんで買っちゃいました
blog 2635
blog 2636
以前買った時はズボンタイプしかなく諦めてたんですが
お店を覗いた時にスカートタイプがあったんで即購入(笑)
中がモコモコなんで暖かそうなんですよ
上の子(赤)は散歩を拒否するほどの寒がりなんで
これからドンドン寒くなっていくんで重宝しそうです
散歩へ行こうとすると逃亡します^^;
で、経過
blog 2634
この間測った時は超アンモニアだったんですが
だいぶと薄れてきました
このぶんだとスポンジは追加しなくてもいけそうかなぁ?

category: 立ち上げ

tb: 0   cm: --

プロフィール

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

犬ブログ広場

カウンター