ワンコたちと時々アクア

撤去  

ちょっと邪魔だったので撤去しました
blog 1697
blog 1698
何を撤去したのかと言いますと木です
ブランチウッドや流木が入っていたんですが
メンテやエビちゃんを掬う時にどうしても邪魔になる事があるので
エビちゃん水槽に入ってる木を全撤去
いやほぼ撤去かな(笑)
なので水草はそのまま入れてる感じになってます
モスは足場を取ってそのまま沈めて
ミクロソリウムもそのままです
撤去した木はお魚さん水槽なんかで使えますし問題無しです

コメ欄お休みさせて頂いてます

category: 流木

tb: 0   cm: --

新たなる強敵  

先日エビちゃんに掃除してもらった流木は
こんな感じになりました
blog 1187
変てこなサンゴみたいなコケはむしり取りまして
少しだけ残ってたコケはゴシゴシして終了
自分で掃除してもこれほど綺麗になりませんので
エビ様様です^^
そして新たなる強敵が出現
blog 1188
blog 1190
酷いでしょう(笑)
髭ゴケ満載ですが翌日には
blog 1189
blog 1191
かなり綺麗になりました
さすが働き者ですね
仕事が早い(笑)
翌々日には
blog 1192
またあの変てこなコケ以外はかなり食べてくれました
※ちゃんと餌は毎日あげてます(笑)
これだけ綺麗になったら大満足
あと2本あるんですがそのうちの1本が30Cには入らない大きさなんで
半分づつ入れて食べてもらおうかと思ってます(笑)

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます

category: 流木

tb: 0   cm: --

いつも綺麗にしてくれます  

アピストさんの稚魚水槽に入ってる流木が汚なかったので
エビちゃん水槽へドボーン
blog 1182
遮光してずいぶん綺麗にはなったんですがスッキリしないので
エビちゃんにお願いしちゃいました
翌日には
blog 1183
綺麗さっぱりさすがエビちゃん仕事が早い^^
アオミドロは食べてくれるのを知ってるんですが
髭ゴケもかなりスッキリしました
木酢液をつけてからだと食べてくれると書いてあったのは
見た事あるんですがそのままでも食べてくれるんですね
感謝感謝です
でも、食べてくれなかった藻がありました
blog 1184
何藻??
こんなの生えてたんですね
綺麗になったのであらわになったんですね(笑)
まあこれくらいなら手で千切ればOKですよね
この調子で数本綺麗にしてもらいます
お腹いっぱいになってなければいいんですがね(笑)

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます

category: 流木

tb: 0   cm: --

プロフィール

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

犬ブログ広場

カウンター