ワンコたちと時々アクア

NX716 Wi-Fiスマホリンク 方法  

買い換えたナビなんですがBluetooth接続と
Smart Access 4Carを動かす為のWi-Fiテザリングは
説明書に書いてあり接続し動作出来たんですが
Wi-Fiスマホリンクについて書いてあった方法だけでは
接続出来なかったんですよ
必死にググっても・・・書いてない^^;
とりあえず接続出来るようになったので
悩んでる方がいるかもしれないので書いておこうと思います
あっ自分の使ってるスマホはdocomo GALAXY S5 SC-04F
ですのでそれに添って書いていきます
機種によって違う事もあるかと思うので
同じ項目があると出来るかもしれません
まずはナビ側で
blog 2591
Wi-Fi スマホリンクをタップ
するとこんな画面が出てきますので
blog 2592
スマホ側の設定の項目から
blog 2593
screenmirroringを探してタップ
blog 2594
スキャンをするとナビであるNX-BTが出てきますので
そこをタップ
するとナビ側で接続して下さいと出るので接続をタップ
しばらく待ってると接続が完了してスマホの画面がナビの画面に出てきます
blog 2596
カメラで撮る為にナビを写してますので
ナビの画面にスマホのカメラの撮影ボタンなどが出てます
この状態でスマホの画面がナビの画面にそのまま映ってる状態なので
音楽再生ソフトを起動するとその画面がナビに映し出されて
音がナビ側から再生されますし
動画再生ソフトを使うとスマホで見ている動画がナビに写されて
音もナビ側から再生されます
なのでWi-Fiスマホリンクを使えばSDカードに音楽や動画を入れる必要も無く
スマホの中に入ってさえいれば再生可能となります
後部座席の人のスマホからでも操作出来るので便利かもですね
あと説明書には認識されない時は一旦車のエンジンを切って
ナビを立ち上げ直したり
ナビ側をオーディオオフにしてみたりすると認識されるみたいです
あの説明書で接続するのは難しいです^^;

category:

tb: 0   cm: --

買い替えました  

車が古いので乗り換えようと思ってたんですが
7月に車検をしてタイヤも換えたんで
もうちょっと乗ろうって事でナビだけ変更
以前のヤツはこんな感じのヤツでした
blog 2588
リセット直後なんで日本橋になってますね(笑)
気が付けば10年近く使ってました^^;
ナビでどこかへ行こうとしても高速など新しくなっていたり
目印となる建物がなかったりと全然使えない状態だったんです
地図データを更新してもいいんですが結構高くって
もうちょっと頑張れば安いナビ買えるじゃんって値段^^;
そういうこともあってそのまま使ってたんですが
もう限界に(笑)
車を新しくしても付け替えればOKですしね
近くの安いお店で必要な物を購入して自分で取り付け
リアカメラまで取り付けてもらって取り付け工賃が35000円なんですが
乗ってる車はスピーカを外部アンプで鳴らしてて
ウーハーも付いていたりするので+αの工賃が必要になってくるんです
あっRモニターもですね
面倒なのはリアカメラの配線なんですがイライラしながらやってました(笑)
で、完成
blog 2589
子供服のサイズ間違いで本日2度目のムサシ^^;
朝に来た時はどこかで見かけたアーミーな車がありました~
あの車は目立ちま~す
そうそう新しいナビなんですがスマホと連動して色々出来るんですよ
blog 2590
使ってみた感じはちょっとレスポンスが悪いかなって感じ
wifi使うともう少し快適に使えるのかな?
まあでも地図が新しくなっただけでも超快適
これでワンコたちと色々おでかけがしやすくなります^^

category:

tb: 0   cm: --

愛車  

我が愛車なんですが車ではなく原付です
知り合いの方が購入後乗られてたんですが
年をとられて乗られなくリ
ずーっと小屋に眠っていたようなんですが
動かないのでいらないって事でもらっちゃいました
ワイヤー類も動きが悪かったんで外して掃除
キャブも詰まってたんで超掃除
そして外見も超掃除
エンジンがかかるまでにかなり手間がかかりましたが
無事始動^^
エンジンがかかったのでナンバーも取り直して乗ってます
その原付がこちら
blog 1887
パッソルです
覚えてる方がおらるかな?
調べてると1977年に発売開始されたようで
今から38年のバイクです
若者からお年寄りまで幅広い層に人気があったようですね
遠出するには心細いですが
ちょっと近所に買い物行くのには十分なんで
しばらく乗り続けます

category:

tb: 0   cm: --

ボンネットから煙が  

10日程前車を運転して停車するとボンネットから煙が・・・
窓を開けて臭ぐとなんとも言えないあの臭いが・・・
ラジエター液の臭いです^^;
と言う事は漏れてるって事なんで帰宅後見てみると
上の部分に亀裂が出来ていてそこから漏れてるようでした
外して取り替えたり修理するのは面倒なんで
まずはパテや液漏れ防止剤で様子見
パテを盛った所
blog 1837
もちろん玉砕(笑)
結構な圧がかかるんでそんな簡単には止まりませんよね
どうしようか悩みつつ水を足しながら乗ってたんですが
そろそろシルバーウイークでもしかすると遠出するかもしれませんので
交換する事にしました
新品は高いので中古にしようと思いディーラーでも対応して頂けるか聞くと
持ち込みでいけますよとの事で
そのまま使えない部品もあるので
商品が届いたら一度店に来て下さいとの事でした
実は触媒も壊れていたので中古を探して同時に注文
blog 1840
blog 1839
blog 1838
すぐ届いたので早速持って行って見積もりして頂きました
blog 1841
ラジエターと触媒の交換作業と消耗品で4万ちょっとでした
思っていたより高かったんで一旦保留して帰宅しました
4万もあったらシルバーウイーク中にいっぱい遊べるじゃないですか?(笑)
さあここからなんですがラジエター交換と触媒交換くらいだと
ある程度の工具とある程度の知識と超~~~~気合(ココ重要)で交換可能
なので必要最小限のラジエター液を購入して交換しました
blog 1842
手が汚れるので間の画像はありません(笑)
最近オイルも交換してなかったのでオイルも交換しておきました
結局かかった費用は
中古ラジエター 7500円
中古触媒 9800円
ラジエター液 880円
合計 18180円でいけました
ついでにオイル交換もしたんで2万ちょっとって感じです
超疲れましたが修理費用の4万円は浮きましたが・・・
結局遊びに行ったりするのに消えるんですよね(笑)
まあでも子供もワンちゃんも喜ぶので遊びに使った方がいいですよね

category:

tb: 0   cm: --

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター