ワンコたちと時々アクア

ルーター交換  

マザーボードのボタン電池を交換して
改善?したようなのでルーターも交換しちゃいます
元のルーター
blog 2849
何年前のルーターだろう
結構使ってると思います
買ったのは
blog 2850
サクッと付け替えて
blog 2851
設定も簡単でスマホやタブレットのwifiもアプリを使えば即終了
さて速度なんですが交換前
blog 2852
交換後
blog 2853
サイトが違うにしても遅くなってる
ん~せっかくルーター交換したので
逆効果ではツライ
なのでPCを少しイジリます
すると
blog 2854
交換前より上がりました
これくらい出てればみんなで動画見てもカクカクしないでしょう(たぶん)
ほんと子供と嫁はずーっとyoutubeを見てるんです(笑)
肩凝らないのか?
ちなみにスマホ
以前は
blog 2856
ソフトは違いますが
blog 2855
これはルーター自体のwifiに対しての
通信速度が上がったからこうなったと思います
無線の範囲も広くなったので交換して正解でした

category: PC

tb: 0   cm: --

こういう使い方が出来たんだ  

パソコンって使ってるとどうしても不便な事が出てきますよね
なので少しでも便利に使えたらいいなぁって思って
その都度色々調べてるんですが
マウスのちょっと便利な機能を発見(今更ネタかも(笑)
元々マウスのジェスチャーでブラウザなんかを
進んだり戻ったり閉じたりなんかは使ってるんですが
リンクを開く時って
右クリックして新しいタブを開くという作業をするじゃないですか
右クリックしてキーボードのWを押すって事で早くなるんですが
この作業自体をマウスで出来たら超楽になるんじゃないかとググルと
割り当てで使う事も出来たんですが
更に調べてるとリンク先の上でマウスのスクロールボタンをクリックすると
新しいタブが開くって書いてあったんですよ
即実行すると出来る(笑)
もっと早くに知ってればと思う機能でした
押した途端にリンク先の所も色が反転してくれるので
見たか見てないかも分かりやすいですしね
たぶんかなり前からある機能だと思うんで
今更ネタなんですが自分には快適機能だったので
思わずネタにしちゃいました(笑)

category: PC

tb: 0   cm: --

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター