ワンコたちと時々アクア

君達  

先日ガソリンを入れに行った時に
嬉しい出来事があったんですが
電光掲示板を見ると1㍑149円だったんで
それでも安いと思って車を停めて入れようとすると
店員さんのおじさんが
来て価格変更するからちょっと待ってと言うので
トイレを済ませてガソリンを入れてレシートを見ると
blog 886
146円に変更になってました
あと5分とか10分早かったら149円だったかなとか思うんで
ちょっと得した気分でした^^
ガソリンって普段使うものなんで最近の高騰を見てるんで
ちょっとでも安くなってくれるとありがたいですね

で、君達なんですがこちら
blog 887
blog 888
見るも無残なラムズ君達の亡骸^^;
エビちゃんたちが食べてるんですよね
もちろん食べるのは知ってるんですがこんなにあからさまに食べなくても^^;
餌の量が足りてないのかな??
毎日あげてるんですけどね
まあ食欲旺盛って事はいい事ですね^^

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます

category: エビ

tb: 0   cm: --

いつもの測定  

いつもの測定です(笑)
blog 891
blog 892
10月9日の水槽なんですがそろそろ消えたかな?って思っていたんですが
まだでしたがもうそろそろですね
10月21日の水槽や26日の水槽はこれからって感じです
で、9月3日の2本なんですがプラケの方はガッツリですが
スポンジ仕様の方が全然なんですよね^^;
そろそろ2ヶ月になるので遅くてもそろそろ出て欲しいんですが
どうなんでしょうね
プラケにエアストーンだけの方がガッツリ出てるなんて予想と違いました
2ヶ月で終わりにするつもりなので来週の結果次第で
スポンジ仕様の方はリセットします
まあプラケにエアストーン入れてアンモニア水を添加しただけで
亜硝酸が出たのを見れただけで大収穫なんですけどね^^
このプラケはまだ試す事があるのでこのまま使いま~す

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます

category: 立ち上げ

tb: 0   cm: --

北の国から  

北の国から送って頂きました~
blog 884
SONさんのところの謎のSoilです
使っておられる方も多いと思いますが
自分もその中の1人です^^
実は今まで足しソイルをした事がなかったんですが
扱い易い栄養系って事なので謎のSoilが少し余っていたので
実行してみました
まあビビリなのでキャップ1杯(10ml)程度をそのまま投入して
翌日覗いて見ると大丈夫^^
ほんとビビリなので馴れない事をすると心配でして^^;
で、翌月も同量を投入してしばらくするとなんと
blog 885
そろそろ1年になろうかという水槽で
緑苔は随分前に消えて紫苔(?)になり始めてたんですが
緑苔が復活してきました^^
3つの水槽で足しソイルをしてみた結果なんですが
2つで緑苔が生えてきました
ドバーっと入れる根性がないんですが
少量でも効果がある事を実感しちゃいました

あっあくまでも個人的な展開で~す

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます

category: ソイル

tb: 0   cm: --

いっぱい  

買い物行くけど何か買ってきて欲しい?と聞かれたので
頼んじゃいました
blog 882
みんな大好きビッグかっちゃんです(笑)
これだけ買うなら箱買いしに行った方がお得なんですが
買いに行くのが面倒で^^;
これだけあっても子供も好きなのですぐになくなってしまいます
そしてこれ
blog 883
投げ込みのフィルターとエアーポンプなんですが
使い道がないんです^^;
安い水槽を買うとセットで付いてくるんですが
水槽単体で買うよりセットの方が安いんですよね
なのでフィルターとポンプが余ってくるんですよ
欲しい方がおられたら差し上げたいのですが
これはあまり需要がないですよね^^;
もし欲しい方がおられましたらメールフォームからでも連絡お願いします
ブログを見ていただいた方なら誰でもOKでーす^^
あっそんな事はないかと思いますが多数の場合は先着順でいかせてもらいます

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます

category: 道具

tb: 0   cm: --

フィギュアーツZERO ヴァイオレット  

病院に行った時になかなかスッキリしないんですって言ったら
入院してガッツリ点滴しますか?って言われたので
入院してまで点滴するほどでもないので
それは無理ですと断りました(笑)
もうしばらくはこんな感じのままかなぁ

フィギュアーツZERO ヴァイオレット
blog 879
blog 880
blog 881
ドレスローザ編に出てくる踊り子さんなんですが
初め何故サンジを助けるのかと疑問に思ってたんですが
リク王の王女だったんですね
能力者なんでドフラミンゴに仕えるかわりに
王の命を助けられたようです
まだまだTVでは進行中なんで楽しみです^^

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます

category: フィギュア

tb: 0   cm: --

今年の冬は・・・  

思いきって取っ払いました
blog 878
なぜかと言うと今年の冬からエアコン管理に
切り替えようかと思ったからです
水槽が増えてくるとヒーター管理してるより
エアコンの方が経済的かな?って思ったんですよ
エアコンも新調しましたしね
水温はヒーターを使ってた頃と同じ23℃くらいで
いこうかと思ってるんですが
なかなか設定温度が難しいですね
今のとこは自動設定で25℃にしておいて
室温が24℃程で水温が23℃前後になってる感じなんですが
気候や気温によっても変動するので
今後微調整は必要なのかと思ってます
アピスト水槽に関しては23℃では低いので
26℃のヒーターは入れてます
これで電気代がどれくになるのかなぁ^^;

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます

category: 水槽

tb: 0   cm: --

頂いた網を使ってみました  

なかなか体調がすっきりしなくって参ってます^^;
早くシャキッとスッキリしたいです(笑)

匠工房 阿宮さんのプレゼント企画で当選したこちらを使ってみました
blog 826
アマPの超薄敷き水槽が立ち上がったようなので
シャドー混ぜ混ぜ水槽の調子がイマイチだった為移動しました
その時の1掬いの様子がこちら
blog 877
大きい網なので1掬いでかなり掬えましたし
しかも軽いですし疲れないですね
これはリセットなど大量に掬わなければならない時に
かなり便利な網で今まで小さい網で少しづつ掬っていたので
恐ろしく時間短縮出来ました
稚エビちゃんもしっかり掬えましたしバッチリです^^
こういう網が1本あると重宝しますね

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます

category: 道具

tb: 0   cm: --

ちゃんと消えてました  

経過が気になったので計測しました
blog 874
ちゃんと消えてました
元々水の量が少ない水槽だったんですが
10㍑程水換えしてもそれ程バクテリアには影響なかったんですかね?
あとphとTDSはこんな感じでした
blog 875
blog 876
phは一日でほどよく下がりましたし
TDSも水換えしたので結構下がりましたので
あとは日々の水換えで調整していきます

この水槽は水道水を浄水器に通しただけの水を使ってるので
これから1年位の長いスパンでエビちゃんの監視をしたいと思ってるんですが
問題は途中でもし調子が悪くなった時に水なのか水槽自体なのかの判断が
自分に出来る自信が全然ありません(笑)

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます

category: 立ち上げ

tb: 0   cm: --

頑張りましたね  

昨日の続きなんですが早速測定してみました
blog 866
アンモニアも亜硝酸も出てないですね
なんて働き者のバクテリアさんたちなんですか^^
あれくらいの濃度なら御茶の子さいさいなんですね
で、ここから更に水換えして再度アンモニアを添加します
この水槽は水道水を浄水器に通しただけの水を使用してるので
汲んで入れ替える前に元水のphとTDSを測ってみまました
blog 867
blog 868
そして水槽のphとTDSも測りました
blog 869
blog 870
phはほどよく落ちてるんですがTDS高^^;
この状態から先程の水で10㍑交換すると
blog 871
blog 872
phは一気に上がっちゃいますがTDSはほどよく落ちました
水道水を使うならphの変動が怖いので
普段の水換えは少しの量にしておいた方がよさそうかなぁ
ほぼソイル面までガッツリ水換えしたんですが
そこへまたアンモニア水を7滴投入しました
blog 873
また濃度が上がりました
またアンモニアやphの落ち具合を計測してみたいと思います

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます

category: 立ち上げ

tb: 0   cm: --

経過+α  

まずは経過がこちら
blog 863
blog 864
10月9日の水槽は亜硝酸がまだこれからなのか下がってきたのか
どうなんですかね?(笑)
来週にはわかるかなぁ
9月21日の水槽はいけそうですね
少し試したい事があるので試しますが後ほど(笑)
で、アンモニア水の2つなんですが
プラケの方は亜硝酸がガッツリですね
水槽自体はやはりモヤモヤが出て表面も膜が貼ったままなので
アンモニアと亜硝酸が消えた時点でどうなってるか楽しみです^^
にしてもスポンジの方は全然亜硝酸が出る気配すらないですね^^;
2ヶ月まであと2週間あるので更に経過を見守ります

そして先程言ってた試したい事はと言うと
強制的にアンモニアを添加する事です
手持ちのアンモニア水を7滴程添加すると
blog 865
先程0だったアンモニアの濃度が一気に上がりました
明日にまた測定してどうなってるか見てみま~す
立ち上がってると思うのでなんらかの変化があると思うんですが
バクテリアさんの処理能力がどれくらいか見てみたくって試しました
頑張れバクテリアさん!!

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます

category: 立ち上げ

tb: 0   cm: --

遭遇  

まだダルさが残ってるんですが
水を使い切ってしまったので汲みに行ってきたところ
その帰りに道のど真中に立ちふさがる影が
blog 861
拡大すると
blog 862
夜中に行ってたんですが道の真ん中に
いきなりいたらビックリするじゃないですか^^;
しかも通れないし^^;
雄鹿さんでかなり大きかったのでどうしようかと悩んだあげく
ゆっくり近寄っていったら横に避けてくれたんですが
通り過ぎようとすると並走してくるので慌てて振り切りました
ん~車とか人に馴れてるんですかね?
奈良の鹿さんなら人馴れしてるんで大丈夫なんですが
さすがに野生の鹿さんは怖いですよ
でも、熊じゃなくて良かった(笑)

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます

category: 日記

tb: 0   cm: --

THE GRANDLINE LADY 15TH EDITION vol.1&MEGAワールドコレクタブルフィギュアvol.5&ワールドコレクタブルフィギュア-ミニメリー号ATTACK-  

まだ病院へ通ってるんですが抗生物質の点滴を替えてから
結構効いてきた感じがしてきました
もうそろそろ脱点滴かなぁ

DXF~THE GRANDLINE LADY~15TH EDITION vol.1
blog 853
ワンピースアニメ15周年記念衣装のナミとロビンですね
blog 854
blog 855

ワールドコレクタブルフィギュア-ミニメリー号ATTACK- 麦わらの一味
MEGAワールドコレクタブルフィギュアvol.5 ミニメリー号
blog 856
blog 857
blog 858
これらのイメージ画像がこちら
blog 859
開封して組み合わせるとこんな感じになるみたいです
blog 860

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます

category: フィギュア

tb: 0   cm: --

続・続・水槽の経過  

またまた経過なんですがこちら
blog 852
プラケに浄水器だけ通した水にエアストーンだけ入れて
そこへアンモニア水を投入しただけの水槽が
はっきり分かるくらいに亜硝酸が出てきました
この状態でサイクルが出来るとは驚きです
だってスポンジや底面のソイルにバクテリアが湧くと思ってましたから
かなり衝撃的です
で、水槽自体にも変化があったんですが
まず水面に膜みたいなのが張ったのと
プラケの底にモワモワした物が出てきたんですよ
もしかしてこのモワモワした物がバクテリアなんですかね??
顕微鏡とかあったら見たらわかるんでしょうけど
持ってませんからなんとも言えませんね^^;
あとは完全に亜硝酸が消えるのかを見守るのと
少し水換えして更にアンモニアを添加するとどうなるのかなど
色々試したい事があるので今後の展開が更に楽しみになりました
でも、あのモワモワがバクテリアだとしたら
あそこへお魚さん等入れて食べちゃったら終了ですよね(笑)
だからスポンジやソイルが必要になってるんですかね??
ん~分からない事が多すぎます^^;
でも、あの状態でバクテリアが沸くのはほんと衝撃でした

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます

category: 立ち上げ

tb: 0   cm: --

続・水槽の経過  

そうそうちょっと抗生物質の効きが良くないから
昨日から違う点滴に変更したから
再度延長戦へ突入しました(笑)
とりあえずは来週の火曜日まで確定なので
両腕の注射跡増えちゃいま~す

ネタも少ないので昨日に引き続き経過です
blog 851
こちらは同じ感じの薄敷き仕様で3本立ち上げた分なんですが
先週はまだ亜硝酸も出てたんですが今週で消えてました
右の水槽がまだ少しアンモニアが残ってる感じですがね(笑)
なので体にムチ打って水換えしてから
ブランチウッドと水草を入れておきました
そしてブリラントスーパーフィルターで立ち上げていたんですが
スポンジ1つだとモミモミするのに不都合なので
ツインブリラントスーパーフィルター仕様へ変更しました
これで1つ残してメンテ出来ますよね
薄敷き仕様がどんな感じかわからないので
もう少しまわしてから個々の水槽へパイロットを入れようかと思ってます
昨日水槽にもブランチウッドを入れたんですが
実は近所のショップさんで買うと安いんですよ
しかも沈む状態でですよ
完全にアクが抜けてる物や抜けてない物があるんですが
安いので重宝してま~す^^

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます

category: 立ち上げ

tb: 0   cm: --

水槽の経過  

日課に行ってきたんですが赤い六連星になったんですが
途中で漏れてしまってやり直しでした
これで連荘も終わりなのかな(笑)

一応先週も測定していたので今週の経過と一緒にしちゃいます
blog 850
9月18日に立ち上げたC3水槽なんですが先週にいけてたので
水換えしてから数日置いて即投入しました
いつものごとく稚エビちゃんもドボーンなんですが
2日後くらいには餌食いも良くなってました
抱卵個体もいるので稚エビちゃんがどれくらい残ってくれるか楽しみです
やはり3週経たずに立ち上がったので早かったです
ちなみに空いた水槽も飼育水を残しておいて使ったのですが
10月9日立ち上げの所をみてもらうとわかると思うんですが
こちらも1週間ですでに亜硝酸も出てました
やはり飼育水効果って期待しても良いんですかね??
対象的に8月28日に立ち上げたアマPの薄敷き水槽がやっといけた感じで
こちらもとりあえず水換えだけしておきました
あれやこれやと一度にするとまだまだキツイので^^;
この水槽ツインブリラントスーパーフィルターを2個付けてるんですが
こうしておいたら次の立ち上げにフィルターだけ使うと
早くなるかな?って思って付けておきました
どちらの水槽もレイアウトが適当なのはツッコまないでくださいね(笑)

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます

category: 立ち上げ

tb: 0   cm: --

そこまでしなくても  

本日も行ってきました~
点滴に(笑)
そこがかなり入れやすいらしくって
赤い五連星になりました
blog 847
まあ何度も入れるよりましなので全然OKなんですがね
また明日も行ってきま~す

以前記事にした培養のブセなんですが
更に放置してたらこんな状態までになってしまいました
blog 848
blog 849
茎まで食べなくてもいいじゃないですか^^;
茎が残ってたのでそこから期待してたんですが
食べちゃったら終了じゃないですか
ちゃんと餌はあげてるんですし
そんな物まで食べないで下さい(笑)

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます

category: 水草

tb: 0   cm: --

バージョン2  

赤の四連星になっちゃいました(笑)
そして金曜日まで延長戦へ突入です^^;

10月の頭にブラインの孵化器ver.2を作った時のなんですが
以前作ったのはペットボトルが四角く凸凹していたので
どうしても綺麗に拡散されずに壁にくっついてたりしていたので
新しいのを作ってみました
まずキャップに穴を開けて
blog 836
一方コックを取り付けまして
blog 837
内側にチューブを取り付けます
blog 838
とりあえずはこんな長さにしておきました
blog 839
孵化しなかった卵や殻が入らない為です
それから100均の計量カップの底をくり抜くと
blog 840
ジャストフィットでした
blog 841
あとは塩ビのホースにプラストンを取り付けて
blog 842
ペットボトルの底面に穴を開けて終了
blog 843
サクッと完成しました^^
blog 844
取り付けたコックからエアレーションすればいいのですが
少し離れているのでその部分に卵が溜まってしまうので
ああいうエアレーションにしました
で、使ってみたんですが綺麗に拡散されて良い感じでしたが
安い卵を買ったので全然孵化しませんでした^^;
安物買いの銭失いってやつですね(笑)
せっかく2袋買ったのに全滅
いつも買ってるのに買い換えたらいつもの孵化率に^^
いちおうメーカー品だったんですがね・・・

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます

category: 道具

tb: 0   cm: --

赤い三連星  

今日?(昨日??)も行ってきました
今回の課題は入るけど流れない
上手く刺さっても点滴が流れないんですよ^^;
先日は逆に押し返してましたし(笑)
なのでこんな感じに
blog 846
赤い三連星になっちゃいました
一応明日までの予定なんですが
まだダルさも残ってスッキリしない感じなので
また延長戦に突入するかもしれません^^;

ちなみにエビちゃんとアピストさんたちは
可もなく不可もなくって感じです
やっぱ放置プレイがいいのかなぁ(笑)

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます

category: 日記

tb: 0   cm: --

いつもの如く  

今回の台風も日本を横断していくようなので
ほんと怖いですね
皆さんも十分注意してください

今日も点滴に行ってきたんですが
いつもの如く血管が細くて看護師さんに
迷惑かけっぱなしでこんな状態です
blog 845
刺す所がないのでどうしても同じ所になりがちで腫れてます^^;
刺し直しも多くて看護師さんに謝られるのですが
別に看護師さんが悪いわけじゃないないので
笑って対応してます(笑)
だって看護師さんの一生懸命ですもんね
てな感じで今日も朝から行かないと(笑)

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます

category: 日記

tb: 0   cm: --

再開します  

ブログって休むと休み癖が付きそうですね(笑)

休んでる間も訪問してくださりありがとうございました

おばあさんの告別式も6日に無事終わったのですが
ちょっと無理していたのか風邪気味だったのが悪化して
7日からまた点滴生活になってるんですが
なかなかスッキリしなくって・・・ほんと体弱過ぎですね
14日まで点滴確定です^^;

で、実は10月6日がブログの1周年だったんで
テンプレもリニューアルしようとしてたので
ちょっと遅れましたがこの機会に変更します
そしてブログのタイトルも少し変更しました(笑)
アピストさんの記事も増えてきたので
追加って感じですね

体調が戻るまでは読み逃げになるかもしれませんが
これからもよろしくお願い致します<(_ _)>

category: 日記

tb: 0   cm: --

しばらく・・・  

身内に不幸があり、しばらくはバタバタするかと思いますので
しばらくの間ブログをお休みさせていただきます
再開したらまた皆さんのブログ拝見に伺いますので
よろしくお願いします

category: 日記

tb: 0   cm: --

急遽行って来ました  

何気に天気予報を見ると台風が
日本列島を縦断するような進路になってるじゃないですか

台風情報など確認され皆さんも十分お気をつけくださいね

なので水汲みに行けなくなりそうだったので
急遽週末にしてる水換えをしてしまって
水汲みに行くことにしました
鼻水を垂らしながら夜中にGO
いつもの量を汲んできました
blog 833
20㍑が2本と10㍑が8本合計120リットルでーす
何が大変かと申しますとここ2階なんで
これだの量を持って上がらなければいけないんですが
風邪気味の状態でこれだけ運ぶのはかなりキツイっす^^;
でも、エビちゃんの為なんで仕方ないですね
週に1度の水換えと水足しをしてるので
普段はこれだけの量を2週間で使います
湧水が2週間もつのか疑問はあるんですが
使ってる感じエビちゃんに支障はないので
大丈夫でしょう(たぶん)
あっもちろんエアコン管理してる涼しい部屋には
置いてま~す
しばらくは順次水槽が立ち上がってくるので
立ち上げ後の水換えとリセットで
早めの水汲みが必要になりそうです^^;

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます

category: 日記

tb: 0   cm: --

経過  

鼻水が止まりません(笑)
あっそうそう先日「ごぶごぶ」の八幡の後編が
放送されていたんですが流れ橋はなかったですね^^;
ネタ的はあっちだと思ったのになぁ
それと「志゙ばん宗」ってういろうを
販売されてるお店が紹介されてたんですが
2人とも絶賛してましたね
しかも淳にいたってはういろうが嫌いにも関わらず
お土産を買ってましたからね
よほど美味しかったんでしょうね
一度行ってみようかな^^

まずはこちら
blog 829
C3水槽は2週間で真っ赤かになっていい感じ
やはり飼育水効果なんでしょうかね
薄敷きのアマP水槽は1ヶ月ほどでやっと出始めなのでこれからです
っとK-6+プラP水槽のアンモニアがハンパないです^^;
ちなみに目視ではちょっと亜硝酸が出てる感じなので
来週には分かるんじゃないかなぁって思ってます
そしてこちら
blog 830
超薄敷き三連星も両端はMAXまできました
これはなんかめちゃめちゃ長かった感じが・・・
実は先日ソイル変更時に真ん中だけソイルを抜くときに
4分の1程水を抜いちゃったんですよ
その影響で少しだけ出遅れてる感じですね
少しの水だけでも影響が出るんですね
三連星もあとは消えるのを待つだけで~す
そして楽しみの水槽がこちら
blog 831
blog 832
ソイル無し生体無しバクテリア剤無しでアンモニア水のみで
立ち上げてる水槽なんですが
前回から変化無しって感じですね
でも、前回と同じく目視ではプラケの方が
若干亜硝酸が出てる感じなんですよね
1週間でもう少し変化が出てくれると思ったんですが
残念な結果になりました^^;

そろそろ粉が舞ってるアマ水槽の移動が出来そうです
水換えにリセットが多発するので水やソイルが結構いりますね^^;

あくまで色々試してる経過を記事にしてるだけに過ぎませ~ん
ようするにブログネタで~す(笑)

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます

category: 立ち上げ

tb: 0   cm: --

DRAMATIC SHOWCASE~2nd season~vol.3&THE GRANDLINE MEN 15TH EDITION vol.1+2  

また風邪をひいちゃったのでサクッと更新です^^;
先日に引き続きフィギュアなんですが
まずはこちら
DRAMATIC SHOWCASE~2nd season~vol.3
blog 820
blog 821
これでDRAMATIC SHOWCASE~2nd season~が揃いました
あっそうそうDRAMATIC SHOWCASE~2nd season~の
フォトコンテストが開催されてるみたいですね
1体から投稿可能との事なのでお持ちの方は
覗いて見てはいかかがですか?
バンプレストのプライズ情報サイトにあります
そしてこちら
THE GRANDLINE MEN 15TH EDITION vol.1+2
blog 823
blog 822
ワンピースアニメ15周年記念のスペシャルエディション
記念やスペシャルの文字に弱いのが
収集癖のある自分でして^^;
これも麦わらの一味全員が順次出てくる予定みたいです
ちなみにサイトでルフィーを見たんですがカッコよかったですよ

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます

category: フィギュア

tb: 0   cm: --

当選しました~  

じつは先日プレ企画に参加させていただいてたんですが
当選しました^^
そして早速到着
blog 824
なんだかわかります?
ビニールをめくると
blog 825
匠工房 阿宮さんのプレ企画に当選したんです
応募が多数だった為副賞を設けられたんですが
それに当たったんですよ
開けてみると
blog 826
ジャーン めっちゃカッコイイじゃないですか
渋いって言うんですかね
パッと見るだけで繊細な作りがうかがえます
グリップのアップ
blog 827
黒の漆塗りで綺麗な柄が描かれてました
そして網は
blog 828
ブログで言っておられたように大きい網で
このサイズってリセットなど大量に掬う時などに
かなり重宝しそうな感じですね
実際今まで超安い大きい網を使ってたので
ほんとありがたいです
さらに持った感じもめちゃめちゃ軽いので
掬っていても疲れない気がします
シャフトがカーボンだからこの軽さに出来るんですよね
和竿を製作されている竿氏らしく
繊細かつ丁寧な仕上がりでほんとに使うのが勿体無い感じがします
もちろん飾っておいても絵になるので
しばらくは飾っておきます
匠工房 阿宮さんではエビさん用にアピストさん用など
色々な網を作っておらて長さ等も選べるみたいですので
気になる方は一度ブログを覗いて見て下さ~い^^

匠工房 阿宮さんこの度はありがとうございました
今後ともお世話になるかと思いますがよろしくお願いします

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます

category: 日記

tb: 0   cm: --

プロフィール

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター