ワンコたちと時々アクア

残すところあと1日  

早いものであと1日で今年も終わりですね
と言っても単に日にちが変わるだけで
特に何もかわらないと思うのは自分だけでしょうか?(笑)
そんな事を考えながら毎年年が変わっていきま~~す
さあ、お年玉を用意しないと駄目ですね^^;

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます

category: 日記

tb: 0   cm: --

100均のルーペ  

ちょっと試してみたい物があったので100均で購入してきました
探していたのはルーペなんですが
元々探していた物の横に
探して物より使いやすそなのであったのでそちらにしました
物はこちら
blog 1050
何に使いたかったと言うと
スマホ用なんちゃってマクロ撮影に使いたかったんです
スマホにくっつけた感じがこちら
blog 1051
blog 1052
とげ抜きの部分を外した方が使いやすそうですね(笑)
では早速に撮影なんですが
スマホ自体は古い機種でN-06Cになります
一応接写モードなんてのも付いてますが
やはりそんなには近づけないです
まず接写モードにしてエビちゃんとの距離2~3cmくらいで撮影すると
blog 1053
もちろんボケまくり(笑)
で、同じ距離でルーペを装着すると
blog 1054
結構いけてる感じでしょうか?
blog 1056
blog 1055
あきらかに違いますよね
デジカメのように1cmとかまでは近寄れませんでしたが
スマホカメラに100円ルーペでこれだけ撮れるようになると
買う価値ありって感じですかね(笑)
新しいスマホをお持ちの方でしたらもっと綺麗に撮れるかもしれないですね

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます

category: 道具

tb: 0   cm: --

ジャンボタライ  

今RO水を作る時に使ってるタンクが20ℓなんですが
なんやかんやしてるとすぐ時間が経ってしまい満水になるので
ブザーを付けてるにしても気になるんですよ
で、ホームセンターに行った時に見てたんですが
そこにあったのはタンク式だったので
ちょっと使いにくいなぁって思っていたんですよ
そんな時とある方のブログに目をやるとなかなか良い物が~~
良い物は即マネさせていただきま~~す
早速探して買ってきました
blog 1036
110ℓと78ℓがあったんですが1000円を切る値段だった78ℓの方にしました
これだけの大きさあればポンプを使ってないうちでは
かなりの時間放置プレイ出来るようになります(笑)
排水のコックも付いてるので
そこに合うボールバルブでもあれは更に便利になりそうなので
今度ホームセンターに行った時にでも探してみようかと思ってます

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます

category: 道具

tb: 0   cm: --

欲しいんですけどね  

実はずーっと欲しい物がありまして色々調べてるんですが
どれにしたらいいのか分からなくって^^;
脳内パニックになっております(笑)
欲しい物はと言うとカメラなんですよ
エビちゃんやアピストさんを出来るだけ綺麗に撮影したくって
調べてはいるんですがね・・・
でも、金額的な事もあってデジイチの購入はキツイので
コンデジで探してるんですが色々ありすぎるんですよね
あとマクロが1cmとかって書いてあったらそれだけいいのかとか
望遠も出来る物の方がいいのかとか
さあ何を買いましょうって感じなんですよ(笑)

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます

category: 道具

tb: 0   cm: --

ワールドコレクタブルフィギュア -輝- vol.2&DXF~THE GRANDLINE MEN~15TH EDITION vol.5&6  

ワールドコレクタブルフィギュア -輝- ~Log collection~vol.2
blog 1060
イメージです
blog 1061
こちらは以前のvol.1に続くLog CollectionのDVDパッケージの
イラストをフィギュア化した物ですね
こうやってフィギュアを見ているとどんなんだったか思い出されます
残りのパッケージもゆくゆくはフィギュア化されるんですかね
期待してます^^

ワンピース DXF~THE GRANDLINE MEN~15TH EDITION vol.5
ワンピース DXF~THE GRANDLINE MEN~15TH EDITION vol.6
blog 1062
イメージです
blog 1063
プライズ商品なんですがこのシリーズクオリティーが高いですね
更に15周年記念ですもんね
集めないと^^

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます

category: フィギュア

tb: 0   cm: --

フィギュアーツZERO ドンキホーテ・ドフラミンゴ -ドレスローザ編-&The Devil Fruit メラメラの実  

自分へのクリスマスプレゼント!?
ではないですがクリスマスに届きました(笑)

フィギュアーツZERO ドンキホーテ・ドフラミンゴ -ドレスローザ編-
blog 1044
イメージがこちら
blog 1046
blog 1045
フィギュアーツZERO トラファルガー・ロー ドレスローザ編の時に
後姿が映ってたんですよね
箱自体がクリアな所がなく中身が見れないのが痛いです
(開封しろって話ですよね(笑)
よく似たので先に出てる
SCultures BIG 造形王SPECIAL DONQUIXOTE DOFLAMINGO
は実際に見たんですがカッコよかったんですよ
これも実際見たらカッコイイだろうなぁ
ともう1つ
The Devil Fruit メラメラの実
blog 1047
イメージがこちら
blog 1048
blog 1049
言わずと知れたエースが口にしたメラメラの実です
これも中身が見れなかったんですが
メロンより大き目のサイズでアニメ上の実物大って感じなんですかね
まあ他の果物と一緒に置いていても
間違って食べる事はないですよね(笑)

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます

category: フィギュア

tb: 0   cm: --

先日購入した試薬  

昨日新しい試薬で測定したんですが
いい感じでした
blog 1034
blog 1035
昨日記事にした以外の水槽なんですが
きっちり測定出来てます
上の段は飼育水2mlに対して2滴ずつ
下の段にいたっては飼育水2mlに対して1滴ずつ(笑)
それでもきちんと測定出来ていたので
かなり経済的になりました
これだけの量で測定出来るなら
今後測定し放題ですよね(笑)

水槽の経過としてはまだまだですね^^;

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます

category: 道具

tb: 0   cm: --

いつもの経過  

メリークリスマスですね^^
と言っても大人にとっては¥が飛んでいくだけの行事なんですけどね(笑)
まあ子供が喜ぶからいいですね~

いつもの経過でーす(笑)
blog 1032
12月17日に立ち上げた水槽はもう亜硝酸が出始めてました
調子が良さげな水槽ならリセット時に飼育水は残しておいて
立ち上げ時に使う方がいい感じですね
うちは30Cがメインなので
他の調子が良い水槽から大量の水が抜けないので
この方法が一番なのかなぁって感じです
9月3日の水槽はアンモニア水で立ち上げていた水槽で
水槽が必要になったのでソイルを投入してあるんですが
まだアンモニアが残ってるので投入はまだ先ですね
で次の水槽は7月29日なんですが
なんで今頃7月29日って感じなんですが
先日アピストさんを抜いたので掃除がてらソイルの入れ替えをしたんです
なのでアンモニア・亜硝酸が検出されてないかの確認でした
お掃除パイロットとして入れてあるヤマト部隊も
そろそろ任務完了なのでアピストさんを投入しようと思ってます
blog 1033
こちらの7月29日の水槽も上の記事と同じで
プチリセットしてお掃除HV部隊を投入済ですが
任務完了はまだって感じです(笑)
あとの10月26日はまだアンモニアが消えません^^;
アピストさん投入にはまだまだかかりそうです
そろそろ新しい子を入れたいんですけどね
まだ我慢ですね(笑)

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます

category: 立ち上げ

tb: 0   cm: --

お買い物へ  

嫁が出かける時にお土産として持って行くと言うので行って来ました
blog 1028
伊藤久右衛門です
家からそれほど遠くはないのでたまに行くんですよ
前回行った時は茶房の工事をしておられたんですが
今回は完成してました
が、時間もそれほどなかったので飲食出来ず^^;
パフェ食べたかったなぁ
でも、せっかく行ったので自分用にと購入した物がありまして
blog 1029
KitKatと伊藤久右衛門のコラボ商品なんですかね
前から気になっていたのでどちらも購入してみました
見た感じはこちら
宇治抹茶
blog 1030
ほうじ茶
blog 1031
どちらも食べた感じはガッツリ味がするのではなく
ほんのりする感じで上品な感じです
チョコ好きっていうのもありどちらも美味しかったです^^

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます

category: 日記

tb: 0   cm: --

試薬を替えてみました  

いつも使ってる試薬は5mlで使って25回使えるんですが
これを2.5mlにして50回くらい使ってます(笑)
が、これでも測定マニアが使うと結構すぐになくなるんですよね
この間買ったのにもうないやって事が多々^^;
で、昨日の商品を購入した時に見てたらこんな物が
blog 1027
セラの試薬です
パッケージをよく見ると60testsと書いてあるじゃないですか
いままで使っていたのと値段的にそれほど変わりませんし購入決定^^
淡水は10mlで海水が5mlと書いてあったので
5mlの場合が60回使えるって事なんですかね
だとすると今まで通り2.5mlで使うと120回も使えるじゃないですか~~
今までの倍以上(笑)
ほんとにそれだけ使えるかわかりませんがかなり使えるようにと願ってます
あとは2.5mlにした時にどれくらいの精度が保てるかですね
これは次回使ってみる事にしまーす

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます

category: 道具

tb: 0   cm: --

チャムりました  

たまにチャムるんですが
今回はこちら
blog 1026
水洗いしたのでフィルターレスになってるんですが
水作のエアフィットSです
ちょっと水槽の汚れを取りたいなぁって時に
うちにある30Cに投入フィルターだと泡が飛び散る事があるので
これを使う事があります
エアがあれば使えるので便利なんですが
付属のプラストンではゴボゴボなる時があるので
その時はエアストーンに交換して使ってます
単なる物理ろ過に使ってるんで
バクテリアさんなんか関係無しに汚れたら交換(笑)
簡単に物理ろ過を導入したい時に重宝してます^^

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます

category: 道具

tb: 0   cm: --

必要になったので  

嫁が言うにはなんか人気とか品薄とかって聞いたんで
こんな物を買ってきました
blog 1024
食べた感じはチキンでした(笑)
あっさりした鶏肉ですね
ちょっとググってみると
ダイエットとかで人気の商品みたいですね
あと高タンパク質低脂質なんで
筋トレなんかされてる方にも喜ばれてるとか
色々な商品があるんですね~

ちょっと必要に迫られてお魚さんを移動して
サクッとリセットしました
blog 1025
なるべく早く立ち上げたいので
飼育水を残しておきソイルを捨てて
再度ソイルをドボドボと投入
と言っても少し汚れは落としてから入れてるので
濁りはましです(たぶん(笑)
このまま放置でもいいんですが
少しでもと言う事で生物兵器のラムズ君に入ってもらいます
早く立ち上がりますように(拝)

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます

category: 立ち上げ

tb: 0   cm: --

衝動買い  

ワンちゃんの餌がなくなったので
ペットショップへ行って来ました
ワンちゃんを色々見てから餌を買って店内をウロウロ・・・
そうそう、寒さ対策の服がないかなぁと探してると
こんな物が
blog 1019
blog 1020
blog 1021
チョッパー仕様です(笑)
ワンピース好きなので有無を言わず購入決定(爆)
ワンちゃんなのにシカさん??って疑問は無視しましょう
必死にこちらを向かせて撮影したんですが
それにも一苦労で^^;
結構時間がかかってしまいました
アカン ワンちゃんにお金を使ってしまう(笑)

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます

category:

tb: 0   cm: --

ビューティフル!?  

最近インフルエンザが流行ってるみたいですね
自分自身はインフルエンザは大敵ですから
帰るとイソジンでうがいは欠かさずしてます
そしてイソジンのマスクなんて物もあるんですよ
その名も「ウィルス立ち入り禁止マスク」
マスクの中央部分がイソジン色で
それがシャットアウトしてくれるみたいです
なんか効きそうだったので買っちゃいました(笑)
みなさんもインフルエンザにかからないように
万全の対策してくださいね~

そうそうビューティフルなんですがこちら
blog 1018
ヤマト隊長のかなり綺麗な抜け殻が残ってました
いつも見かけるのはバラバラになってる物が多いから
思わず撮っちゃいました(笑)
消灯後だったので暗いですが
翌日の点燈まで待っていたらこの状態では
なくなってますからね

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます

category: エビ

tb: 0   cm: --

いつもの経過と仕様変更  

ほんとこうやってブログに記録を残してると
以前の経過が見れるんで楽チンです
で、いつもの経過で~す
blog 1022
全体的には徐々にアンモニアの濃度が下がってるんですが
なかなか落ちきらないです^^;
亜硝酸はもう大丈夫のようです
あっそうそう
もう亜硝酸は消えてるんで実験自体は終わってるので
ちょっと水槽が必要になったのもあり
アンモニア水水槽を仕様変更しました
blog 1023
ソイルを薄敷きにして完成
所要時間は5分(笑)
バクテリアさんはいるので立ち上がりは早いかと思うんですが
どうなんですかね??
そのあたりの経過も気になるのでまた計測します

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます

category: 立ち上げ

tb: 0   cm: --

フィギュアーツZERO トラファルガー・ロー -ドレスローザ編-  

ドレスローザのローがきました
blog 1012
blog 1013
イメージがこちら
blog 1014
blog 1015
blog 1016
blog 1017
ん~カッコよすぎますね^^
元々好きなキャラのローだけに
再現力も高くいい感じ
そして最後の画像の後姿は・・・予約済です(笑)

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます

category: フィギュア

tb: 0   cm: --

ゴーストさん  

たま~~~に紹介してるゴーストさん
blog 1009
blog 1010
この子だけ残ってくれててスクスクと育ってくれてます
柄的にはフルブラックのゴーストさんですかね
キングコングのワンポイントもありませんしね
もう少し成長したら繁殖可能サイズになると思うんで
別管理にしようかと思ってます
オスっぽいのでパンダとキングコングのメスさんと
同居予定かなぁ
頑張って残って下さいね~
で、この水槽シャドー水槽なんですが
やっと調子が上向いてきた感じなんです
blog 1011
立ち上げ直後からはそれほど残ってなかった稚エビちゃんたちも
最近残ってくれてるようです
立ち上げてから半年弱?位なんですが
徐々に調子が上向いてくるって事もあるんですね
我慢してリセしなくて良かった
って放置してただけなんですがね(笑)

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます

category: エビ

tb: 0   cm: --

リベンジ成功かなぁ  

アクアを始めた頃に何を飼おうかと色々調べていた頃に
コケが発生するからコケ取り要員としてオトシンも飼い始めたんですが
餌をなかなか食べてくれなくて☆にしちゃったんですよ
でも、なんか顔を見てると愛嬌があるっていうか可愛いでしょう?(笑)
なのでリベンジすべく前に購入したんですが
今回は餌も食べてくれるようで元気です^^
オトシンクルス
blog 1006
オトシンネグロ
blog 1007
あと数匹いるんですがみんなこんな感じで
密かにお腹がパンパン(笑)
餌も十二分に食べてる感じです
これでとりあえずはリベンジ成功ですかね??
とりあえずはこのまま飼育できそうです^^
そして以前購入したと言っていた
タイガープレコ
チラッと見れたのでコッソリ撮影してみました
blog 1008
真ん中の覗き窓みたいなところに映ってるのわかりますか?
少し柄が見えるでしょ?(笑)
なかなか全貌を見れないが正直なところで
僕自身飼ってから1~2回しかみてません(爆)
小さいプレコですが一度飼ってみたかったので
時折生存確認して喜んでます(笑)
餌をちゃんと食べてるのか心配ですが
生きてるって事は食べてるって事ですよね^^
これからもたまには顔見せて下さいね~~

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます

category: 熱帯魚

tb: 0   cm: --

Wママさん  

このエビちゃんがどの名前になるのかわかりませんが
うちで産まれたママさんたちです
blog 1004
blog 1005
今色々な名前のエビちゃんがいるので
どれに分類されるか分かりません^^;
名前のあるエビちゃんを購入したわけではないので(笑)
かと言って単に縦線が入ってるだけなんで
こういう場合どうしたらいいんですかね?
まあいいか~(笑)
左のママさんは結構線も太くなってきました^^

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます

category: エビ

tb: 0   cm: --

これで上がってくれますように  

うちのシャドーの稚エビちゃんの生存率が悪いんですよ^^;
なので少しでも残ってくれるかと思い久しぶりにサテを購入したました
blog 1003
家にある物を詰め込んで終了(笑)
うちでは丸っこい石が稚エビちゃんたちには
好評のようなので投入しておきました
抱卵ママさんを発見したらこちらに移して孵化待ちしたいと思います
水槽内である程度残ってくれれば
こういう面倒な事はしなくていいと思うんですがね^^;
エビちゃんを残すってほんと難しいです

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます

category: エビ

tb: 0   cm: --

いつもの経過  

いつもの経過で~す(笑)
まずはこちらから
blog 1001
スポンジの方は亜硝酸は消えアンモニアも少しずつ低下してますので
さらに放置でいけそうです
で、問題のプラケのアンモニア水なんですが
10月30日頃から亜硝酸がMAXになってからずーっと変化なしなんですよ
アンモニアは消えたんですけどね
やはりこの状態ではこれ以上は無理っぽいので
今回で終了します
とりあえずの結果はプラケに水を入れ
エアストーンのみの中にアンモニア水だけ入れても
アンモニアを分解するバクテリアさんは発生しました
と言う事はスポンジもソイルもなしでもいいって事なんですかね?
でも、亜硝酸を分解するバクテリアさんが発生してないので
一概にも言えませんよね^^;
でも、いままではスポンジやソイルなどなにかしらなければ
バクテリアさんが住み着かないと思ってたんですが
ニトロソモナス属?のバクテリアさんはなんにもなしでも
増殖してくれる事が分かっただけでも勉強になりました
と言っても単にいつもの個人的な展開ですよ(笑)
で、26日の青ぶるなんですが亜硝酸がまた出ました^^;
前回計測した時には消えてたのに・・・どういう事???
以前に両方消えた水槽にアンモニア水を添加した時みたいな感じかなぁ
生体を入れる前に出るものは出ておいてくれた方がいいですよね(笑)
そしてこちら
blog 1002
アンモニア待ちです(笑)
と言う事で今回でプラケのアンモニア水実験は終了しま~す
思っていた結果と違ったので楽しかったです^^

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます

category: 立ち上げ

tb: 0   cm: --

寒がりなんですかね  

先日から散歩へ行こうとしても行きたがらないんですよ
外と温度差があるので一応服は着せて出てるんですが
しゃがみ込んで動こうとしないんです^^;
ワンちゃんって寒がりのイメージがなく
今まで飼った子は寒がりではなかったので
どうしたらいいものかと・・・
少し調べるとミニチュアダックスって寒がりとかって書いてあったので
やはりそうなのかなぁって思ってはいるんですが
ある程度は運動はした方がいいと思うんですが
強引に震えて嫌がってるのに連れて行くと
散歩自体を嫌いになっても困りますしね
でも、このままだと冬の間は行けそうにないですし^^;
後ろ足まである服を着せると変わるもんなんですかね?
少し厚着をして行くしかないのかなぁ
そんな服近所にあるかな?(笑)

犬はコタツでまるくなる??(爆)

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます

category:

tb: 0   cm: --

この季節になりましたね  

あっブログにUPした画像の数が1000枚になりました~
なんやかんやとUPしてたんですね(笑)
1000枚記念の1枚がこちら
blog 1000
アカギレ^^;
毎年この時期になるとどうしてもアカギレになっちゃうんです
クリームとか塗るといいと思うんですが
エビちゃんやお魚さんの水槽をさわるので
塗れないんですよね
で、どんどん酷くなっていって血まみれに(笑)
仕方ないですね^^;

ん~とエビちゃんのブログなのに
これと言ってエビちゃんネタがありません(笑)
水槽自体は可もなく不可もなくって感じで
少しずつですが増えてるかな?って感じです
何かネタが落ちてないかな・・・

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます

category: 日記

tb: 0   cm: --

また1つ  

12月7日でまた1つ年をとってしまいました
子供の頃は誕生日に正月にクリスマスって近いって事だけで
まとめてプレゼントをもらってなんか損した気分に(笑)
やっぱ子供の頃ってイベントって嬉しいので
安くていいから別々にして欲しかったですね

そうそう、うちの子供なんですが前にも言ったと思うんですが
誕生日が同じなんですよ(笑)
なので自分の誕生日じゃなく子供の為の誕生日をしました
プレゼントと大好きな食べ物でちゃんとお祝い^^
クリスマスと正月は別ですよ(笑)

こういうイベントって何歳くらいまで喜んでくれるんでしょうね?
でも、大きくなってもお祝い(お金)は嬉しいもんですよね(爆)

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます

category: 日記

tb: 0   cm: --

難しいですね  

ワンちゃんの話なんですがトイレのしつけって難しいですね
以前しつけたのはかなり昔の話なんで
どれくらいで覚えてくれたのか忘れました(笑)
ペットショップさんに教えてもらったのが
前にやってた教え方と変わっていて
基本ワンちゃんに教える時は怒っちゃ駄目なんですね
ついつい怒ってしまいそうになるんですが
ハッとして怒るのをやめるようにしてます
まあ何度も何度も教えていくしかないんですよね
今のところ粗相する時とトイレでする時と
半々くらいって感じなんですよ
まあゲージに入れておくとちゃんとトイレの方でしてくれるので
それだけは喜んでます
だってマット敷いてその上に暖かマットも敷いてるんで
汚すと毎回洗うのが大変ですからね^^;
そちらでしないだけでも今は良しとしますかね(笑)
トイレだけちゃんとしてくれれば自分的にはOKなんで
根気よく続けま~す^^

ん~カメラ目線で写真が撮れません(笑)

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます

category:

tb: 0   cm: --

よく考えたら・・・  

題の通りよく考えたらRO水を作る時の割合は
純水1:排水3位なのでドボドボ排水しないでもいいんですよね
単純に100㍑のRO水を作ろうとすると
排水を300㍑位にしたらいいので
お風呂の浴槽の水量が大体200㍑程だというので
1杯半なんですよね
今までは3杯分位捨ててたかもしれません^^;
もっと絞っても問題ないんですよね(笑)
思い込みって駄目ですね
ほんともったいないことをしてました

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます

category:

tb: 0   cm: --

白が薄い?  

水換えと足し水をRO水に変更して2週間になるんですが
なんかビーの白が抜けた感じになってる気がするんですよ
blog 998
blog 999
抜けてるというか薄くなってきてる?感じですかね
コンデジだと分かりにくいですね^^;
一応ミネラル等添加して交換はしてるんですが
RO水にした事によって何かが足りなくなってきてるんですかね??
それとも水を変えた事によるストレスが出てるのか??
ストレスなら水に慣れてくれれば戻ってくるかとは思うんですが
何かが足りないとなると頭を抱えます^^;
今のとこ調子は変わってないんでRO水でいこうかと思ってるんですが
この問題を乗り越えないと駄目ですよね
ミネラルが少なすぎるのかなぁ??
飼育水は奥が深すぎます^^;

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます

category: エビ

tb: 0   cm: --

いつもの経過  

いつもの経過です
まずこちら
blog 994
吊るしてあるのは撤去したんですが
まだまだアンモニアが消えないです^^;
消えるまでまだまだかかりそうですよね
アピストさん移動したいのになぁ・・・
アンモニア水の水槽
blog 995
こちらも変わらずです^^;
もう3ヶ月になるんですがエアストーンのみの方は
これ以上は無理なんですかね
やはりフィルターやソイルがないと亜硝酸を分解するバクテリアさんが
増殖出来ないのかなぁ?
もしくは水槽内に他のバクテリアさんが多すぎて
居場所がないのかなぁ?
これ以上放置しても進展がない気もしますよね^^;
と言いつつ新しいエアストーンを入れたんですがね(笑)
プラケの中はこんな感じなんです
blog 996
モワモワが少しずつ増えてる感じがします
スポンジ仕様の方は放置してたらどちらも消えそうですが
亜硝酸も出たんでそろそろ次の段階へいってもいいかなぁって思ってます
水槽自体はこんな感じです
blog 997
ガラス面に茶色い何かが付き始めてて
それが固まって小さな粒になったりしてます
これはなんなんですかね?
ちなみに微ミジンコではない生物みたいなのはちょこまか動いてます(笑)
これもなにかは不明です(笑)
3ヶ月経過したんでそろそろ・・・

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます

category: 立ち上げ

tb: 0   cm: --

買わされました  

祭終わりましたね
今回も恐ろしく目の保養が出来ました
いつも思う事なんですが
いつの日か自分も・・・
って思うんですがあのレベルまでいくには
どれくらいかかるのか^^;
夢物語です(笑)

スウェットが欲しくてドンキへ行ったんですが
その時に買わされました・・・
blog 990
blog 991
美尻メイク(笑)
これでお尻が綺麗になるんですかね
自分はと言うともちろんスウェットを2着買ってから
これらも買いました
blog 992
blog 993
ふ菓子と干し芋^^
駄菓子が好きなのでドンキ行ったらどうしてもこういうのを
買ってしまうんですよ
数十円の細々したのも大好物です^^
こういうお菓子は今の子供がターゲットというより
大人がターゲットなんですかね
まだまだ頑張って製造して欲しいです

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます

category: 日記

tb: 0   cm: --

買ってはあるんですが・・・  

なんやかんやでもう12月に入ってしまっちゃいましたね^^;
ほんと1年ってあっという間に過ぎてしまいます
年をとるのが早いわけですね(笑)

買ってある物なんですが
こちら
blog 989
ほんとはADAのやつが欲しかったんですが
高くてDo!aquaにしちゃいました(笑)
ストレートじゃなくカーブタイプで
こちらの方が使いやすそうなんで
買ったんですが実はまだ使ってません(爆)
モスのカットを今までは持ち上げて
小さいハサミで切ってたんですが
これなら沈んだままでもカット出来るかなぁって思って
決めたんですがね・・・
使わないともったいないですよね^^;
と言いつつモスはメンテが面倒なので
撤去しつつあるのは内緒です(笑)
でも、近いうちに使ってみま~~す

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます

category: 道具

tb: 0   cm: --

プロフィール

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター