ワンコたちと時々アクア

ワールドコレクタブルフィギュア HISTORY OF SHIROHIGE&DXF THE GRANDLINE MEN SP 白ひげ/白ひげ墓  

今回まずゲットしたのはこちら
blog 1376
ワールドコレクタブルフィギュア HISTORY OF SHIROHIGE
白ひげに関する色々なフィギュアです
若い頃があったり船もありそして墓まで
まさにヒストリーですよね
イメージがこちら
blog 1377
そしてこちら
blog 1370
DXF THE GRANDLINE MEN SP 白ひげ/白ひげ墓
やっぱこの貫禄^^
ほんと白ひげはカッコイイですよね
背中に傷がないんですよー
カッコ良過ぎる
イメージがこちら
blog 1371
blog 1372
blog 1373
blog 1374
blog 1375
墓石のマントを白ひげにかけられるのがいいですね
ん~そして墓石があるって事はサボとかのように
実は治療してましたって事にはならないんですかね?

コメ欄お休みさせて頂きます

category: フィギュア

tb: 0   cm: --

暑くなってきましたね&お届け物  

注文してた物が届きました
届いたのがこちら
blog 1384
EbitaBreedさんの植物性の餌です
うちでは食いつきが良くヘビーローテーションに入ってるんで
なくなりそうになったので注文してありました
これだけあればまたしばらくいけま~す^^
で、ほんと暑くなってきましたね
と言っても水槽部屋の事なんですけどね
室温と水温がこちら
blog 1391
右が室温で左が水温なんですが
もう冷房が必要になる水温じゃないですか^^;
実はこの水槽部屋は屋根裏って感じの部屋でして
天井が屋根に近いんですよ
なので温度の変化が激しいのが悩みの種でもありまして^^;
この時期だとまだ部屋の戸を開けて換気も出来るんですが
蚊が出始めるとそうはいきませんもんね
ご近所さんがバルサンや虫コナーズなんかされたら大変ですし
5月に入ったら冷房ONかなぁ

コメ欄お休みさせて頂きます

category: 水槽

tb: 0   cm: --

綺麗になってきました  

昨日超濁っていた水槽なんですが
blog 1389
すっかり綺麗になりました
blog 1392
と言う事は汚れはスポンジが吸収してるんですよね
なのでまだバクテリアも繁殖してないので
いまのうちに綺麗にしておきました
モミモミ
blog 1394
やっぱり汚かったです^^;
これで初期の濁りの元はかなり取れたかな?って感じなので
放置プレイに入りま~す
そしてこの間立ち上げたなかなか濁りが取れなかった水槽なんですが
blog 1355
結構綺麗になってきました
blog 1393
右の白濁っぽい水槽の方も澄んできましたし
左の濁っていた水槽もずいぶん綺麗になってきました
これも今のうちにスポンジモミモミしておきま~す(笑)

コメ欄お休みさせて頂きます

category: 立ち上げ

tb: 0   cm: --

水換えのついでに  

水換えをしたついでに
掃除してあった水槽を1本立ち上げました
少し水を入れまして
blog 1385
入れるソイルを水につけておき
blog 1386
ソイルを投入してあとはドボドボと注水
blog 1388
ソイルは薄敷きにしました
blog 1387
写り込みは気にしないでくださいね(笑)
水入れ直後がこちら
blog 1389
また写りこんですね(笑)
ある程度泥を落とす為に浸けておいたんですが
それでも濁りますね
あとはうちにあったバクターボールを入れときました
blog 1390
粉でもよかったんですがボールでもいいでしょう
気持ち気持ち(笑)
あとは濁りが消えるか?
アンモニアがいっぱい出てくれるか?
と様子見です
とここまで数十分(笑)
薄敷きはほんと早い簡単楽チンですし
調子が悪かったらリセットも簡単ですしね
あとはどう維持していくかが課題なんですけどね^^;
やっぱ水槽の立ち上げや維持は難しいです

コメ欄お休みさせて頂きます

category: 立ち上げ

tb: 0   cm: --

たまひも  

たまひもってご存知ですか?
鶏の排卵前の玉子と卵管がくっついた部位の事なんですが
スーパーなどで売ってるんですよ
見た目は・・・ちょいグロいかな^^;
自分の小さい時に母方の田舎に泊まりに行くと
決まって鶏を1羽買ってすき焼きにするのが定番だったんですよ
まるごと1羽なのでそこにたまひもも入ってるんですが
大嫌いでした
だって独特の臭みみたいのがあって
子供にはかなりキツかったんです
今思えば下処理なんか全然しないで
そのままだったんでしょうね
そのたまひもを嫁が買ってきたんで調理してみました
blog 1369
茹でてアク取りしてから卵1つ1つの薄皮を剥いて
卵管もきちんと掃除しました
そうする事でかなり臭みも取れて
嫁も子供も美味しいと食べてました^^
作った本人(自分)も進められましたが
昔のトラウマで食べれませんでした^^;
ほんと一手間で全然違うんですね

コメ欄お休みさせて頂きます

category: 日記

tb: 0   cm: --

掃除繋がり  

前回の掃除繋がりなんですが
今回は水槽のスポンジです
とりあえず見て下さい(笑)
blog 1361
テトラのブリラントスーパーフィルター用のスポンジなんですが
表面にびっしり髭苔がはえてます^^;
これだとどうしもろ過能力も落ちると思うんで
自力で抜きました
blog 1362
結構綺麗になったかな?
稚魚さんがいるんであまり無理は出来ませんので
水槽に浮かしながら出来るだけ汚れを出さずに
丁寧に丁寧にしました^^;
またしばらくするとモッサモサになるんでしょうね(笑)
スポンジ2個体制なら1本づつ定期的に交換できるんですけどね
次は2個体制に変更しないとですよね

コメ欄お休みさせて頂きます

category: メンテ

tb: 0   cm: --

ホコリ溜まりますね  

前にドンキに買いに行ったんですが
また買いに行っちゃいました
blog 1358
3袋づつにしようかと思ったんですが
ちょっと恥ずかしかったんで2袋づつにしました
これもすぐなくなるんだろうなぁ(笑)

で、前回のブログでPCも置いてあるって書いたんですが
それで思い出し事があったんですよ
・・・ずーっと掃除していない^^;
思い立ったらやらないとまた先送りになるので
早速にオープン
blog 1359
blog 1360
部屋のパソコンはタワー型なんですよ
なんでサイドのカバーを外すと汚れが見えるんですが
やはりCPUとビデオカード回りがホコリまみれ^^;
フィンにもびっしりですね
せっかく放熱性良く作られてるのにこれだと半減しますよね
早速にエアダスターで綺麗にして元に戻しておきました
これで音も少しは静かになるかなぁ
きちんと定期的に掃除しないと駄目ですね

コメ欄お休みさせて頂きます

category: 日記

tb: 0   cm: --

変な寝方  

またワンちゃんネタです^^;
エビちゃんネタがないので
まっいいか(笑)

そうそう散歩の途中で近所のおじさんに聞いたんですが
除草剤ってワンちゃんにとって駄目なんですね
田んぼ道の方へ行くと除草剤が撒いてあるから
行かない方がよいよとの事でした
とりあえずそっちの方へは行ってないのでよかったんですが
散歩する所も考えないと駄目なんですね^^;
住宅街の方が逆に安全なのかなぁ

水槽を置いてある部屋にPCがあるんですが
そこで作業してるとこんな寝方をするんです
blog 1356
初めは足の上で寝てるんですが
時間が経つといつもこんな感じになるんですが
こんな体勢だと逆にしんどいと思うんですが
そんなことはないんですかね?
それともう1枚
blog 1357
爆睡中です(笑)
ベットで布団をかぶってまるでおっさんのようです(笑)
まあ熟睡してくれてるんだったらOKなんですけどね

コメ欄お休みさせて頂きます

category:

tb: 0   cm: --

新入りのオトシンさん  

60スリムが立ち上がったので
blog 1366
調整するまでの間ウ○コ要員としてオトシンさんを購入
blog 1367
とりあえず水合わせ中です
成長も見たいので小さ目の個体を購入
オトシンさんっておとなしいので
結構混泳も大丈夫なんですよね
しかもちょっとしたコケも食べてくれますし頼もしいです^^
あとは残ってくれる為にも餌も食べてくれるかが心配です

それとアフリカーナの水槽があんま動きがないので
起爆剤になればと思いうちにあったバクターボールを投入
blog 1368
底面の出口のちょっと手前真ん中にちょっとした山があるんですが
それがバクターボールです
とは言ってももう崩れてますけどね(笑)
またこれで放置プレイしておきます

コメ欄お休みさせて頂きます

category: 熱帯魚

tb: 0   cm: --

いつもの経過  

いつもの経過です
blog 1363
60スリムの1本が立ち上がったようなんで
そろそろ水換えしてph調整しないといけないですが
RO水のストックを足し水分しかしてないので
また作ってからです
そしてアフリカーナはこちら
blog 1364
ん~変化なしです(笑)
で、先日立ち上げた水槽がこちら
blog 1365
右の方はすでに亜硝酸が出かかってます
これなら早めに立ち上がってくれるでしょうか?
よく考えたらそろそろ移動しないといけない水槽が2つあるんで
この2本を早く立ち上げねば

コメ欄お休みさせて頂きます

category: 立ち上げ

tb: 0   cm: --

おもちゃは消耗品  

とあるペットショップの店員さんが
おもちゃは消耗品って言ってたんですが
ほんとその通りですよね
あっという間に壊してしまいます(笑)
ワンちゃんのおもちゃも色々とあるんですが
やはり怖いのは壊してしまって誤飲してしまうことですよね
聞いているとやわらかいゴム製品は
ちぎれて飲み込んじゃう事が多いそうです
なのでうちではひものおもちゃをわたしてあるんですが
すぐ解いてしまってバラバラにしちゃうんです
ほんと消耗品です(笑)
度々買ってると結構高くつくんで
自分で作ろうと思いホームセンターでロープを買ってきました
blog 1335
太めのと細めのを購入して
細めのロープでボール型のおもちゃを作ろうと
あわじ玉に挑戦・・・・即玉砕しました(爆)
あんなの動画でみてもさっぱりわかりませ~~ん
なので簡単な結び方のおもちゃを製作
blog 1336
太い方はよくある両端を結んだだけで
細い方は何度か結んだだけ(笑)
超簡単仕様です
blog 1337
blog 1338
blog 1339
細い方がお気に召したようでした^^
ロープのおもちゃは安くで売ってるんで
コスト的には微妙ですが
ワンちゃんが喜んで遊んでくれればOKですよね
とブログを書いてる間に解いてました(笑)

コメ欄お休みさせて頂きます

category:

tb: 0   cm: --

散歩してて気持ちいいですね  

ワンちゃんの散歩をしてるとほんと気持ちいい季節ですね
blog 1333
堤防では菜の花が綺麗に咲いてました^^
菜の花だと思うんですが念の為ググって調べると
菜の花って食べれるんですね
レシピがいっぱい出てきてちょっとビックリしました
美味しいのかどうなのかって気になりますね(笑)
ここに咲いてるのは結構伸びてるんで
もう少し若い方が美味しいのかな?って思ったりもします

そして以前ちょっと記事にしたチョコ(95%)なんですが
これも買ってみました
blog 1334
実はこれを買う前に72%も買ったんですが
それは少し甘いと感じたんですよ
で、その次のこれは95%ほどではないですが
やはり渋みが強いですね
苦味は美味しいんですが渋みをもう少し落として欲しい(笑)
自分的には80%くらいが希望かなぁ
調べるとカカオ80%ってのがあるようなんで
見かけたら即買いしてみます(笑)
自分にあうチョコを探すぞ~~

コメ欄お休みさせて頂きます

category: 日記

tb: 0   cm: --

残ってくれてました  

うちでは絶滅危惧種に指定されているゴルアイさん
親は・・・3匹になっちゃいました
ダメダメですね
そんな中移動後に抱卵→孵化した子が
どうにかこうにか成長してくれてます
blog 1332
ラムズ君の卵が邪魔ですね(笑)
ゴルアイだけでは匹数が少ないので
ヤマト部隊とラムズ君でかさ増しで~す
これくらいの子を数匹は確認してるんでその子らに期待
どうにか絶滅させないようにしないとなぁ

コメ欄お休みさせて頂きます

category: エビ

tb: 0   cm: --

とれなかったんで・・・  

立ち上げた水槽なんですが濁りがすっきりしないんですよ
blog 1353
昨日の画像なんですがほぼ変わらずで^^;
なんで一度水換えを決行
blog 1354
2本終わってエアーON
blog 1355
意味なし(笑)
こうなるかと思って底面の口から吸ったんですけどね
少し回すと落ち着くでしょう・・・たぶん(笑)
それでも駄目なら左の方にはスポンジでも投入します
右は濁りと言うより白濁してるっぽいですかね?
またこれで様子見します

コメ欄お休みさせて頂きます

category: 立ち上げ

tb: 0   cm: --

溜まってるんで立ち上げ  

次のリセットの為に立ち上げておかないと駄目ですよね
前回の移動の時の水槽が1本だけ違うメーカーだったんで
エキゾチックアフリカさんへ行った時に
30C水槽も1本買っておいたんです
なので今回は2本立ち上げです
今回は底面仕様で個々に違う種類のノーマルソイルを敷いた後
粉類をパラパラ
blog 1349
その上に同じ種類のパウダーを敷きました
blog 1350
とは言ってもどちらも水槽もノーマルとパウダーは
別のメーカーです(笑)
あとはソイルが舞わないようにキッチンペーパーを敷いた上に
計量カップを置いてタンクからドボドボと投入
blog 1351
水投入直後
blog 1352
濁ってます(笑)
数時間後
blog 1353
なんか微妙に濁ってます^^;
あとは立ち上がるまで放置プレイです
あっ足し水は必要ですけどね(笑)

コメ欄お休みさせて頂きます

category: 立ち上げ

tb: 0   cm: --

「清水」GET  

発売日にGET出来なかったんですが
月曜日に行っちゃました
夕方5時に出発して6時半にはエキゾチックアフリカさんに到着
思ってるより道が空いてていつもより早く着きました^^
月曜日がアピスト担当のNさんが休みだと気がつかずに
行っちゃたのでアピストさんを1時間程眺めてモノを購入して帰宅
で、購入した物はCrayfish_oosakaさんから12日に販売された
「清水」です
blog 1344
取り付けは簡単で
blog 1345
テトラのスポンジフィルターの吹き出し口の手前に差し込むだけ
blog 1346
キャップで量の調整が出来るみたいです
取り付けた感じがこちら
blog 1348
blog 1347
泡自体も細かくなってる感じで
ちょっと写真ではわかりずらいですが微細な酸素の粒が見て取れます^^
これから夏に向けて水槽内の酸素量を増やすのにも役立ちます
詳しい内容や動画はCrayfish_oosakaさんのHPへ

コメ欄お休みさせて頂きます

category: 道具

tb: 0   cm: --

早く移動したかったんで確認しました  

ちょっと早く移動してしまいたい水槽があったんで
チェックしました
blog 1328
少し出ていたアンモニアもなくなりました
これで移動出来ます^^
移動元の水槽
blog 1329
・・・ボケてました(^^;;
去年の4月に立ち上げた水槽なんですが
ここ数ヶ月稚エビちゃんの残りが悪くなってたんですよ
親が極端に落ちる事はなかったんですが
稚エビちゃんが少しでも残らないと駄目ですよね
なんでずーっと立ち上がり待ちだったんです
水草や丸い石を取り出してサクッと移動
ドボーーーーーーーーーーーーン
blog 1330
うちでの移動は水合わせなしなんですぐ終了(笑)
この水槽は残ってくれるかなぁ
と期待しつつ移動元の水槽の掃除も終了
blog 1331
匠工房 阿宮さんのプレゼント企画でいただいた
真ん中に写ってる網のおかげで
エビちゃんを掬うのもあっという間に終わり^^
この水槽だけ唯一違う30Cだったんで緊急用にお蔵入りさせて
いつも使ってる30Cを1個買わないといけないんですが
それほど急いで立ち上げないのでお店に行くついででいいかなぁ

コメ欄お休みさせて頂きます

category: 立ち上げ

tb: 0   cm: --

いつもの経過  

ずーっと期待していたとある物が発売になるので
とあるショップさんへと買いに行こうと思ったんですが
嫁が出かける+ワンちゃんが初生理になったんで
行けなくなってションボリしてます
数に限りがあるんでショップさんに頼んで
取り置きだけしてもらいました
早く入手したいです

で、いつもの経過
blog 1340
blog 1341
それほど変わらずです(笑)
2月8日のどちらかにアドケタさんを移動したいので
アンモニア&亜硝酸の消え待ちです
アフリカーナの2本はそろそろ亜硝酸が
出てくれてもいいかとは思うんですがまだ出ません
こちらはph降下の効果が知りたいってのが一番なんで
そんなに急がないのでマッタリ立ち上げます
降下の効果・・・何気にオヤジギャグが出てしまった(^^;;

コメ欄お休みさせて頂きます

category: 立ち上げ

tb: 0   cm: --

アドケタさん  

画像を撮ってなかったので
その後のアドケタさんで~す
blog 1325
blog 1326
blog 1327
Crayfish_oosakaさんから頂いたアドケタさん^^
水槽のphもph4.5前後に落ち着いてきました
アドケタさん自体はイイ感じのイカツイ顔です
この顔が好きなんですよ
強面でカッコイイでしょう
後はペアになって産卵してくれるのを待つばかりなんですが
なかなか上手くいってません(^^;;
アドケタさんはハードルが高そうですね
そろそろ60スリムの亜硝酸がMAXになってるんで
これが落ち着いたら6匹移動させて
更なるカップリング大作戦を決行したいと思ってます
早くイカツイ顔のおちびちゃんが見たいなぁ

コメ欄お休みさせて頂きます

category: アドケタ

tb: 0   cm: --

ネギ料理と言えば?  

ん~ここは何ブログなんでしょう?
エビネタがなさすぎで(^^;;
あはははは
と、笑ってごまかしておきます

先日いとこの家に行ったんですが
ネギ農家さんなんですよ
なんでネギを貰って帰ってきたんですが
ネギがメインの料理って思いつかなかったんですよ
と言っても結構ネギって家に買ってありますよね
麺類に入れたり汁物にいれたり
煮物の上にのせたりと名脇役なんですが
ネギだけ食べるってそれほどないんですよね
なんでちょっと調べてすぐ出来る食べ方を発見
blog 1324
ネギのナムルです
適当な大きさに切ってレンジでチーン
後はごま油や醤油、酢などで味付けて完成
すぐ出来ました^^
買ってあるのに余ってしまったなんて時に
ささっと出来ていい感じでした
ほんと何ブログ?(笑)

コメ欄お休みさせて頂きます

category: 日記

tb: 0   cm: --

ドンキへ  

ワンちゃんの散歩途中に建設中の建物がありまして
blog 1322
某病院が移転してくるんですが建て始めると早いですね
これだけ大きな建物がドンドン出来ていくんですからビックリしてます
とは言うものの完成は来年の春と言う事なんで
中の工事にかなりの時間がかかるんでしょうね
雨の日以外ほぼ毎日通るので写真を撮っておけばよかったと後悔してます
だって撮っていればTVで見るような
写真をつなげての動画が出来るじゃないですか
ああいうのを一度はしてみたかった・・・残念

話は変わってちょっと前にテレビ大阪で放送してる
ブラマリのいただきっ!で見かけた食べ物がどうしても食べたくて
思わず買いに行っちゃいました(笑)
家が大阪よりなんでテレビ大阪が写るんですよ^^
さらに兵庫のサンテレビも写るんです
中継局が近くにあるからなのかなぁ?
買いに行ったのがこちら
blog 1323
駄菓子です(笑)
前にも記事にした事があると思うんですが
子供の頃から大好きなんですよ
きなこ棒は当たりつきでしたよね^^
最近食べてなかったのでTV見た瞬間おもわず食べたくなり
ドンキへ走っちゃいました
こういう時ほんとドンキって便利ですね
子供と食べたら即なくなったのは内緒です(笑)
もっと買っておけばよかったぁ

コメ欄お休みさせて頂きます

category: 日記

tb: 0   cm: --

いとこん家のわんちゃん  

うちのワンちゃんを飼う前に行ったんですが
飼ってから始めていとこん家に行って来ました
いとこの家にはワンちゃんが3匹に
ネコちゃんが・・・4匹以上(笑)
増えたり減ったりしてるそうです
まずこの子
blog 1320
カニンヘンダックスなんですが
スムースで綺麗な子なんですよ
かなりお高いみたいです(笑)
そして子供達のお目当てがこの子
blog 1321
グレートピレニーズです
子供より大きいです(笑)
ちょっと人見知りで大人しい子で
子供と嫌がりもしないで遊んでくれてました^^
やっぱ大型犬は迫力満点ですね
もう1匹スピッツがいるんですが写真がボケボケになちゃいまいた^^;
子供達がピレの事が大好きなんで
またおじゃましま~~す

コメ欄お休みさせて頂きます

category: 日記

tb: 0   cm: --

いつもの経過  

いつもの経過です
blog 1318
blog 1319
1月23日の水槽は分かりにくいですが
まだダラダラとアンモニアが出てます
2月10日の水槽はOKですね
前回亜硝酸がまだ真っ赤だったんですが消えました
すぐに入れるアピストさんはいないので
水換えしてph調整後いつものテトラさんを入れておきます
2月8日の60スリム水槽2本はやっと亜硝酸がMAXまでいきそうでなんで
まだ時間はかかりそうです
3月15日のアフリカーナは吸着も落ち着いたのか
今回はアンモニア水の添加なしでいけそうです
後は経過次第で添加するようにしていきます
空の水槽があるんで次期移動の為に立ち上げないと駄目なんですが
面倒です(笑)

コメ欄お休みさせて頂きます

category: 立ち上げ

tb: 0   cm: --

美味しかった  

何度か行ってはみてるんですが
いつもかなり行列が出来てるので
心が折れて諦めてる店があるんですよ
麺屋 たけ井
なんですが買い物してる時に発見
blog 1315
売ってました^^
もちろん早速
blog 1316
汚いレンジは気にしないでくださいね(笑)
4人分茹でてスープもスタンバイ
ん?つけ麺はタレって言った方がいいんですかね?
数分後
blog 1317
ジャーン 完成
麺は太めでしっかりしてる感じで
スープはかなり濃厚でカツオ風味がめっちゃいい香りでした
で、実は今までつけ麺って食べた事がなかったんですよ^^;
初つけ麺です(笑)
スープが濃厚なので麺に超絡まってしっかり味わえて
ほんと美味しかったですよ
行列が出来るのが納得出来ます
これは実際のお店で食べないと駄目ですね~~

コメ欄お休みさせて頂きます

category: 日記

tb: 0   cm: --

ワンピース DRAMATIC SHOWCASE~3rd season~vol.3&4  

先日の続きです
blog 1310
blog 1311
ワンピース DRAMATIC SHOWCASE~3rd season~vol.3
ワンピース DRAMATIC SHOWCASE~3rd season~vol.4
です
イメージはこちら
blog 1312
blog 1313
前回の1&2と今回の3&4で完成です
blog 1314
こうやって並べるとカッコイイですね
そしてvol.4はルフィーが「生きたい」と言えェ!!!!!と言ったシーンに
ロビンが「生ぎたいっ!!!!」と答えるシーン
ほんと名シーンですよね
表情もいい感じでルフィーの表情も交換出来るんですよ
次回のDRAMATIC SHOWCASEも楽しみです^^

コメ欄お休みさせて頂きます

category: フィギュア

tb: 0   cm: --

エアコンの汚れ  

去年の7月の半ばにエアコンを新調したんですが
その時にエアコンに貼り付けるフィルターを着けたんですが
見た目には汚れてるようには見えなかったので
ずーっと気にしてなかったんですよ
blog 1305
パッと見それほど汚れてるようにはみえないでしょう?(笑)
アップすると
blog 1306
吸い込み口だから黒いのかな?って思うくらいですが
外してみると
blog 1307
あはははは
結構汚れてました^^;
水槽部屋なんですが結構汚れるもんですね
中のフィルターがこちら
blog 1308
綺麗でした^^
貼り付けるだけのフィルターを着けてるだけで
全然違いますね
24時間稼動してるエアコンなんで
ある程度のメンテは必要かと思ってたんですが
フィルター様様です(笑)
数百円なんでホームセンターへ買いに行って
新しいのを付けておきました
blog 1309
こうやってみると初めの画像のフィルターはどう見ても汚れてますよね(笑)

コメ欄お休みさせて頂きます

category: 日記

tb: 0   cm: --

ワンピース DRAMATIC SHOWCASE~3rd season~vol.1&2  

今回ゲットしたフィギュアはこちら
blog 1301
blog 1302
漫画のワンシーンを再現したフィギュアの第3弾
ワンピース DRAMATIC SHOWCASE~3rd season~vol.1
ワンピース DRAMATIC SHOWCASE~3rd season~vol.2
です
イメージはこんな感じ
blog 1303
blog 1304
エニエス・ロビー編のワンシーンなんですが
あのシーンも名場面でしたよね
ネタが少ないのでvol.3&4は後日・・・(笑)

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます

category: フィギュア

tb: 0   cm: --

移動  

ちょっと前の経過で立ち上がった水槽があったので
水換え後にパイロットを投入してました
blog 1298
余ってる流木や水草も入れてます(笑)
仕様的にはスポンジフィルターにソイルの超薄敷きで
パイロットさんも大丈夫そうなんで全部移動します
移動元の水槽がこちら
blog 1299
すでに1年経過してるんですが調子は良い感じです
が、アマの底面仕様なんで濁りがあるんですよね
なのでいい機会なんで決行です
邪魔な物を取り除いたら
blog 1300
思ったより増えてました
ごちゃ混ぜ水槽のエビちゃんは強いです
一気に掬ってそのままドボーンで完了(笑)
その後水槽を洗っておきました
次はどんな仕様で立ち上げようかなぁ

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます

category: 水槽

tb: 0   cm: --

フィギュアーツZERO ナミ -Ver.ミルキーボール-  

今回ゲットしたフィギュアはこちら
blog 1291
blog 1292
フィギュアーツZERO ナミ -Ver.ミルキーボール-です
あの棒から繰り出されるミルキーボールなんですが
リアリティーがあっていい感じですね
ちなみにあの棒は魔法の天候棒と言うらしいです
イメージは
blog 1293
blog 1294
blog 1295
やっぱリアルに再現されてるみたいです

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます

category: フィギュア

tb: 0   cm: --

暖かくなりましたね  

先日まで暖かかったりまた寒くなったりとしていたんですが
4月にはいるんでそろそろ春の暖かい陽気になってきそうですね
ワンちゃんの散歩をしていてこんな物を発見
blog 1296
そんなに気にしないでいつも散歩してたんですが
すでに春に近づいていたんですよね
小さい時はつくしの佃煮なんかも食べた事があったんですがね
それともう1つ
blog 1297
ここもたまに通る散歩コースなんですが
こんなに綺麗な枝垂桜があったんですよ
近くのお年寄りたちが記念撮影しておられました
これからは単に散歩するだけじゃなく
季節を感じて周りも見ながらしようかとおもいました^^

暫くはコメ欄お休みさせて頂きます

category: 日記

tb: 0   cm: --

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター