ワンコたちと時々アクア

現状  

しばらくお休みしますと言ってから3週間になるんですね
ほんと月日が流れるのはあっという間^^;
とりあえず現状なんですが
抗生剤の点滴をすれば炎症反応はガクンと落ちるんですが
やめてしまうとぶり返すって感じなんですよね
とは言うもののやはり毎日病院へ行って点滴するのはキツイので
飲み薬で抑えられる物を探してるんです
今までも色々試してきたんですが
これというのがなかなか見つからなくって^^;
それが以前に飲んでいた薬の新しいのが出ていて
先生が効くかどうか事前に調べてもらってたみたいなんですが
効かないと結果が出ていたみたいで飲まずにいたんですが
ちょっと気になったので一度試させてと先生にお願いして
1週間分出してもらって飲んでみたところ効くじゃないですか
しかも点滴しなくても大丈夫なほどです
効く効かないの判断は飲んでみた方がいいですね
でも問題があってその薬はずーっと飲むようなものではないんですよ
今は飲んでるので炎症反応や白血球は落ちてるんですが
やめた時にどうなるかです
一時的に効いてるのか病気自体に効いてるのかなんですよね
なので落ち着くまではもう少しかかりそうなんで
もう少しブログはお休みするか不定期更新に・・・
ほんと体弱過ぎだ(笑)


category: 日記

tb: 0   cm: --

しばらくお休みします  

ぶり返してしまいました^^;
blog 2338
しばらくはブログの更新お休みします

間違ってコメ開けてました
コメ頂いた方へは後ほど書かせて頂きます

category: 日記

tb: 0   cm: --

滋賀へ  

体調はまだ万全ではないんですが
滋賀へ連れて行けと言うので行って来ました
で、早速に腹が減ったというので
ドッグカフェへ
blog 2336
パパリッチさん
何処か食べる所がないかと探そうとしていたら
道沿いに大きい看板があったんで行ってみました
ワンちゃんの預かり保育をされていて
この日もワンちゃんたちがきてました
写真を撮り忘れたんですが
ピザとパスタを注文
美味しかったですよ
で、そこの看板犬を子供が抱っこさせていただきました
blog 2337
右がうちの子で左が看板犬のまりもちゃん
ぬいぐるみみたいでしょう
スタンダードプードルなんですが
大人しくおりこうさんでした
ここには写ってないですが3ヶ月の子もいて
いっぱい遊ばせていただきました
大きい子もほんと可愛いですよね
その後嫁が予定の場所にて買い物をして帰宅
おでかけ先でこういうお店に行くのも楽しいですね

category: 日記

tb: 0   cm: --

いつもの経過  

いつもの経過
blog 2334
あははは
変化なし(笑)
見た感じは亜硝酸が出てそうなんですけどね
フラッシュを焚くと
blog 2335
ほんのり色づいてる感じなんですけどね
そろそろ移動したい水槽があるので
早めに立ち上がってくださ~い

category: 立ち上げ

tb: 0   cm: --

お届け物  

頼んでおいた物が届いたのですが
こちら
blog 2333
でかいダンボールで送られきたので
配達員方がみたらどんだけブラックサンダーを
食べんねんって感じですよね
重さ的は32キロです(笑)
実際はソイルなんですがストックも兼ねてノーマル8lx2 パウダー8lx2
を頼んでました
うちのメインは30Cなんでこれだけあればしばらくいけそうです
現状へタレなんで2階の水槽部屋まで持って上がるが・・・重かった^^;

category: ソイル

tb: 0   cm: --

長かった  

早々寝ちゃったので
また記事書くの忘れてた^^;
まあブログなんで適当でいいと思うんですが
抜けちゃうとズルズル空いて書かなくなっちゃいそうなんで
サクッとこんな時間に書いてます
今日も朝一から点滴に行ってたんですが
帰ってきたのが2時過ぎ^^;
点滴終わってから受診するまで
超待ち・・・
逆にそれで疲れました^^;
採血もしたんですが炎症反応も下がってたので
一応点滴は終了
でも、無理をするとすぐぶり返すので
大人しくしておきなさいとの事
とりあえず点滴から解放されたので
ホッと一息です

category: 日記

tb: 0   cm: --

朝行くと  

朝病院へ到着すると
blog 2332
わかりますかね?
TVカメラとリポーター?ぽい方がおられました
ニュースか何かの取材なんでしょうか?
邪魔にならないように横を通って行きました
今日も点滴だったんですけど
朝一に行って帰ってきたのは1時過ぎ^^;
どうしても先生の受診が必要なんで
時間がかかるんですよね
まだしばらくはサクッと更新で(笑)

category: 日記

tb: 0   cm: --

回避  

ドキドキしながら病院へ
採血をして点滴を刺して診察
採血をしてから数十分しか経ってなかったので
炎症反応の結果がまだでしたが
白血球の値が1万以上あったのが
半分くらいまで下がったので
とりあえず入院は回避しました
ホッ
でも、体調の事もあるんで
とりあえず週末くらいまでは
毎日点滴漬けの日々になりそうです
まあでも入院だけは避けられたので
よかったです

category: 日記

tb: 0   cm: --

毎日行ってます  

毎日点滴に来なさいと言われたので
ちゃんと行ってます(笑)
日曜日も朝から行ったんですが
凄い人^^;
半分以上が子供さんでたぶんインフルエンザかなぁ
まだまだ猛威をふるってるんですね
皆さんもまだまだお気をつけ下さい
と言ってる自分もまだダメダメなんですが
次の採血には炎症反応下がってるかなぁ
熱は結構下がってきたんですがね
もうしばらくは点滴のお世話になりそうです^^;

category: 日記

tb: 0   cm: --

プロフィール

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター