ワンコたちと時々アクア

どうせなら  

以前コーヒーが好きで美味しいアイスコーヒーを求めて
色々探して買いに行ってたんですが
どうせならって事で購入してました
blog 2358
安物ですがコーヒーメーカーです
買ったはいいが3日坊主になったらもったないなぁって思ったんで
とりあえず安物にしたんですが大活躍(笑)
これを購入してからはコーヒーの購入はしてません
もちろん豆は買ってるんですが
豆によっても味の違いがあるんで楽しいです^^
個人的にはこのまま氷に入れて飲むとどうしても薄まるので
これを冷まして冷してから飲んでます
それと飲む時の必需品も作るようになりました
blog 2359
あははは ピンボケですね^^;
砂糖と炭酸です
blog 2360
砂糖500gに炭酸500ml
これを1lちょっとのペットボトルに入れまして
blog 2361
シェイク
blog 2362
ガムシロの出来上がりで~す
少し容量が増えますので1lのペットボトルではなく
少し大きめにする方がいいようです
これなら自分で甘さも調整出来ますしね
今年の夏はこれで2本目です(笑)

category: 日記

tb: 0   cm: --

わんこOKのレストランへ  

先日せっかくの連休だったので
わんこと一緒に行けるレストランを探してると
結構近所で発見
探せばあるもんですね
と言う事であまり詳しく見ないでGO
Vegans Cafe and Restaurantというお店
念の為到着後お店の方にわんこOKですか?と確認すると
OKですよと即答(笑)
お店へ入ると座敷とテーブルがあり
3つほど予約の席もあったので人気店なんですね
僕らが入った後も結構来られてて
すぐにテーブルはいっぱいになってました
ちなみにわんこ連れは僕らだけでしたが
お客さんも気にする事無く食べたおられていたので
よかったです
そうそう詳しく見ていってなかったので
メニューをみてオーガニックの店だと始めて知りました(笑)
お肉も使っておられないのでお肉の代わりに厚揚げを使った
炭火厚揚げ丼なんかがあるんですね
納得^^
注文したのがこちら
blog 2356
ラーメンと
blog 2357
ピザです
ピザは半分食べたところで写真を撮ってない事に気がつき
慌ててパシャリ(笑)
どちらももちろん肉などは使用てなく
ラーメンは味噌です
どちらもボリュームがあって美味しく完食させていただきました
下の子供(女の子)も一緒に行ったんですが
初めはお肉がないとご機嫌な斜めだったんですが
ピザが美味しかったので一気に↑↑になってました
子供も喜んでわんこと行けるのでまた行こうかと思ってます^^

category:

tb: 0   cm: --

気になるソイル  

ちょっと気になるソイルがあるんですよね
魔の土
なんですが名前がそそられるでしょう(笑)
マスターソイルなんかを出されてる会社が
共同開発で開発したみたいなんですが
ググってみても情報があまりないんですよね
パッケージには栄養分を放出しますとは
書いてるみたいなんですが完全栄養系なんでしょうか?
柔らかいのか?底面にむいてないのか?
よくわからないんですよね^^;
とは言うもののやっぱ自分で使ってみて
合う合わないを見てみないと分からないのですが・・・
8リットルしかないんですよね
ノーマルとパウダー買うと16リットル・・・
うちのメインは30Cなんで・・・合わない場合・・・
ソイル自体は安いのでいいんですがね(笑)
会社に問い合わせてみてガッツリ栄養系なら一度買ってみようっと(笑)
ほんと水とソイルは奥が深いなぁ

category: ソイル

tb: 0   cm: --

はじめまして  

はじめまして「ララ」と言います
blog 2354
黒い方です(笑)
赤い方は先住犬の「ルル」
ルルとララなんですが2頭目のララを飼うつもりで
1頭目をルルにしたんじゃないですよ(笑)
嫁が韓国人歌手のからみでそうつけたと思います
(詳しくは聞いてませ~ん)
で、2頭目を飼う事になってルルならララでしょうって事で
また嫁が決めました
名前は別になんでもいいんですが
当の本人たちは似てるんで戸惑ってると思うんですよね^^;
まあ決まっちゃったしいいかぁ
ララなんですがパッと見真っ黒なんですが胸に白い毛が~
blog 2355
ツキノワグマみたいです(笑)
気性も先住犬とは違い暴れん坊で超噛み癖が・・・
でも、うちに来た時よりかは少しましになってきたなかぁ?
性格は間逆な感じですね
いつも先住犬を追っかけまわして怒られてます^^;
なのでまだまだ見てないところで2頭には出来ません
そして売れ残り?で5ヶ月でうちにきたので
翌月(先月)には去勢もしておきました
これからまだまだいっぱい勉強しないといけないので
お互い頑張ろうね^^
簡単な紹介でしたが今後とも記事になると思いますので
よろしくお願いしま~す

category:

tb: 0   cm: --

最近のお気に入りの場所みたいです  

ご飯の支度の時ウロウロしてるワンコなんですが
最近暑くてお気に入りの涼しい場所を見つけたみたいです
blog 2353
真っ暗な床の間で熟睡中
横の狛犬?を仲間だと思ってるのかな?(笑)
熟睡してる時に起こすと目からビームを出します
blog 2352
撮影は難しいですね^^;

category:

tb: 0   cm: --

大嫌いなヤツが・・・  

・・・大嫌いなヤツがいました
blog 2350
わかりますかね
真ん中下の稚エビさんの下に三日月のような物体
そう皆大嫌いプラナリア^^;
ここ最近はいなかったんですが久しぶりに発見
まあ入手経路は分かってるんですけどね
ショックなのが少し前に立ち上がったとこの水槽で
サンダーが入ってるんですよ
稚エビさんもチラホラ出てきて良い感じだったんですが
大大大嫌いなので問答無用の移動からのリセット
せっかく他の水槽にはプラナリアはいないので
万が一移っても嫌ですしね
実はコイツ凄いヤツで不死身なんですよ
体を切っても頭や尾が再びはえてくるんです
ビックリでしょう
でも、水槽内ではエビを食べたり見た目が気持ち悪いので
嫌われ者なんですよね
しかしこのプラナリア医療の分野では
ISP細胞への応用も研究されてるみたいです
だって不死身ですかね
サクッと移動して水草やフィルターは捨てて
水槽はしばらく暑い部屋で干しておきます
blog 2351

category: 駆除

tb: 0   cm: --

すくすくと  

去年の11月頃に下の子が学校から持って帰ってきた花
blog 2035
その後枯れてしまったのでそのまま放置してたんですが
ここ最近でこんな事になってます
blog 2348
種が落ちてたみたいであちらこちたで芽が出ていて
花も咲いてます
雑草と間違えてひかなくて良かった
さすがに花も咲いて頑張ってくれるので
ここ最近じょうろを買ってきて水やりはしてます
それまでしてなかったんですがそれでも育ってくれてました
そしてまた最近子供が貰ってきた苗
blog 2349
学校から貰ってきても玄関に放置^^;
いつも僕が植えてます
これは・・・へちま?ひょうたん?かぼちゃ?
よくわからないそうです^^;
元々の葉っぱは枯れてしまったんですが
横から新しいつるが伸びてきて
こちらも元気そうです
ちなみに横の花も子供の発表会で貰ってきた花です
また実がなったら記事にでもします

category: 日記

tb: 0   cm: --

知らなかった  

数年前からハマってるONE OK ROCK

人気曲ランキング 第1位
ONE OK ROCK - The Beginning [Official Music Video]です

曲は大好きなんですがそれ以上の事は知らなかったんで
嫁から弟が同じようなバンドをしてると先日聞いてビックリ
MY FIRST STORYというバンドでオススメ曲

MY FIRST STORY -Second Limit- PV 【Official Video】 です
曲調も声も似てるでしょう
僕は好きな感じなんでアルバムやらシングルやら集めます(笑)
そしてググッてるともっと衝撃的な事も見つけたんですよ
なんと森進一の息子なんですよ~
超ビックリです
そして2人ともジャニーズにいたとの事
しかもTaka(ONE OK ROCK)はNEWSのメンバーだったんですね
全てをひっくるめて恐ろしく衝撃的だったんで
思わず記事にしちゃいました

category: 日記

tb: 0   cm: --

久しぶりに汲みに行って来ました  

久しぶりに湧水を汲みに行って来ました
色々思うところがあってまたRO+湧水にしようかと思ってます
全部を湧水に変えようとすると
毎週、水換え+足し水分で80~90リットルほど必要なので
体力的にもキツイので無理^^;
ROと割って使えば2週に1回60リットルほどいけるかと思うので
しばらくはそのくらいにしようかと思ってます
以前にも言ってたと思うんですが
湧水を汲めるすぐ近所にこういうお店があるんですよ
blog 2343
ハンバーグが美味しそうなはせがわと言うお店で
行きたいなぁと思ってるんですが
水を汲みに行く時間帯が夜遅いのでいつも閉まってるんですよ
で、ちょっと調べてみようとHPを見てみると
なんとわんこOKじゃないですか~
ちゃんと調べてみるもんですね
時間をみつけて開いてる時間に行こうかと思ってます
そして水を汲み~
blog 2344
立ち上がった水槽2本と移動後立ち上げすると思うので
その分も足して100リットル^^;
さっさと汲んで下山してると・・・
blog 2345
思わず停車
ライトをHIにしてみると
blog 2346
猪さんでした
しかも5~6匹うり坊がいました
一瞬ドキッとしましたがこういうのを見るとなんかホッコリしますよね
ここでの動物はこれで2度目
1回目は鹿さんでした
あと少し夜景も見れるんですよ
blog 2347
大した事はないですけどね(笑)
帰宅後超ヘトヘトになりながら100リットルを部屋へと水を運びました^^;

category:

tb: 0   cm: --

プロフィール

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター