ワンコたちと時々アクア

これで快適?  

スマホがちょっと快適になる為に色々と買ってみました
まずこれ
blog 2682
パソコンとスマホをUSBで繋ぐたびに
USB3.0なら快適になります的な事が書いてあったんですが放置
でも、せっかくパソコンにポートがあるので
ハブを買って繋げやすくしてみました
ついでにカーナビなどのSDカードにもファイルを転送するので
USB3.0用のカードリーダーも購入
そしてこちら
blog 2683
付属のケーブルではUSB2.0なので
ドコモでケーブルを探してたんですが売り切れ^^;
通販で純正ぽいのを探して買ってみたんですが・・・
どうもUSB3.0ではないっぽいんですよね^^;
スマホ側の端子の形状のUSBケーブルがなかなかないんです
まあでもせっかく買ったんでとりあえず使っておきます(笑)
あとはこれ
blog 2684
そうスマホスタンド
blog 2685
1000円以下だったんでそれほど期待はしてなかったんですが
意外としっかりしていて使いやすかったです
あとスマホカバーではなくケース?でもそのまま挟めるので便利
これで寝転びながらスマホが出来ます(笑)

category: 日記

tb: 0   cm: --

任務完了  

AP水槽に入れてる流木なんですが
水槽によってはアオミドロやヒゲゴケがついちゃうんですよね
同じように餌をやったり水換えはしてるんですが
どうしても出ちゃう水槽があり見て見ぬフリをしてるんですが
やっぱ見た目がね
なのでまたまたエビちゃんの水槽へドボーン
blog 2677
blog 2678
新しい物に興味津々のエビちゃんたちはそくツマツマ
blog 2680
blog 2679
数日で綺麗にしてくれるのでほんと助かります
でも、自分達の水槽で発生してヒゲゴケは食べないんですよね^^;
何か違いがあるのかな?
任務完了お疲れ様でした
そうそうナヤスなんですがまだ溶けずに頑張ってます
blog 2681
それほど増えてる感じはしないんですが結構青々としてるんで
ちょっとずつでも増えてくれる事を期待しております
やっぱrioさんに教えてもらったあれが効いてる感じ~

category: 掃除

tb: 0   cm: --

お裾分けといつもの経過  

嫁と子供がクレープが食いたいと言うので作ったんですが
ちゃんとワンコたちにもお裾分け
blog 2671
blog 2672
あっ人間用じゃなく生地は小麦粉のみで
生クリームの代わりにプレーンのヨーグルト
あとはバナナです
即完食してました
また作ろうね^^
いつもの経過
先週
blog 2673
今週
blog 2674
ん~9月の分がまだ微妙にアンモニアが出てる感じ
水槽自体はこんな感じ
blog 2675
動きの鈍かったラムズ君たちですが動くようになってきました
そろそろアンモニアも消えてくれるかなぁ
そして12月の水槽
blog 2676
水自体は綺麗感じですが亜硝酸もまだこれからなんで
さらに放置ですよね
この2本は浄水器を通しただけの水で立ち上げ中で
経過観察も兼ねて何も入れてません
とは言うものの移動予定の水槽が出てきたので
なかなか亜硝酸が出なかったら生物兵器を投入します(笑)

category: 立ち上げ

tb: 0   cm: --

行って来ました  

年が明けてからもう1月も半ばですね
ほんと早い^^;
実は4日の日に病院へ行ったら担当の先生が変わるので
現状を把握するのに色々チェックしておきたいとの事だったので
予約してきたんですが・・・
培養検査と血液検査と造影剤CTと気管支鏡
培養検査と血液検査と造影剤CTは問題ないんですが
気管支鏡が恐怖のなにものでないんですよね
元々の病気があるのでそれの有無がわかりますし
事前にある喉の麻酔からの苦痛
2週間もドキドキしながら過ごさないといけないですし
ブログを書く事からも遠ざかってました
で、16日の結果から言うと今治療中の病気以外は問題なしなので
一旦ホッとしました
今の病気はもう少し付き合っていかないといけないみたいです
実は30代後半から大病と呼ばれる病気を3回してて
それ+αの病気もしてるんでここ数年で色々な治療をして
その都度どうにか復活してますがやっぱキツイのが正直なとこです
皆さんも出来れば健康診断はしておいて下さい
もし何かが見つかる事による恐怖より早期に見つける事の方が大切ですからね
まあ自分がこうなってみて始めて分かった事なんですけどね
とりあえず超ブルー状態から脱出したんで現状復帰です(笑)

category: 日記

tb: 0   cm: --

おめでとうございます  

あけましておめでとうございます
皆様にとって明るく楽しい一年でありますように
今年もよろしくお願い致します

category: 日記

tb: 0   cm: --

プロフィール

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター