ワンコたちと時々アクア

おちびさんもIN  

おちびさんなんですが外出する時は
カバンの中に入ってるんですが
すこし不安定なんですよ
少し出歩くだけなら支えてあげればOKなんですが
ブラブラするにはちょっとツライので
カートの中に入れられるカゴみたいな物を
探していたんですがいい感じの物がなかなかなくて^^;
洗濯カゴでは大き過ぎますし
かと言ってゴミ箱では外も見えませんからね
そんな時見つけたのが子供用の自転車用前カゴ
これが思ってる以上にジャストフィットで笑いました
早速カートに前カゴをIN
そしてON
blog 2986
みえますかね?
後ろの方で真ん中を仕切るように
カゴが入ってるのを?
もう少し大きくなったら一緒に入っても大丈夫なんですが
まだ一緒に入ったらもみくちゃにされちゃいます
なので大きくなるまでは個室対応にしておきます(笑)

category:

tb: 0   cm: --

ん~  

関西電力のはぴeに登録するとポイントが貯まって
そのポイントを使って景品などに交換できるんですが
それを使って最近ミニストップのコーヒーを飲むんです
先日出かける時に嫁がコーヒーを飲みたいと言ったので
クーポン化してミニストップへ行くと気になる商品が
blog 2985
ハロハロみたらし団子です
カキ氷の上にソフトクリークがのっかてて
その周りにみたらし団子をあしらって
きざみのりとあられがまぶしてあるんですが
ぶっちゃけ言っていいのかな・・・
冷たいお茶漬けです(笑)
みたらし団子がメインだと思うんですが
きざみのりとあられが圧勝しちゃって
お茶漬け感が凄い
トッピングはいらないかなぁって感じでした
まあでもこういう商品を見かけちゃうと
ついつい食べたくなっちゃいます
スイカが出たのでまた食べないとな(笑)

category: 日記

tb: 0   cm: --

そこまでさらさなくても  

本人が一番ツライのに
そこまでさらさなくてもいいのではと思ってしまいます
家族の方も同様
芸能人ってだけで・・・
ほんと酷な仕事ですね

category: 日記

tb: 0   cm: --

直ってよかった  

古いスマホにathomeと言うアプリ入れて
家にいるワンコなどを見れるようにしてるんですが
1週間ほど使わなかったら・・・電源が入らない
そして充電が出来ない
困った時はグーグル先生に聞いて
色々試しました
まずはケーブルを変えてみる・・・X
差込口を掃除してみる・・・X
充電ランプがつかなくても充電し続けてみる・・・X
バッテリーを外して数時間放置後充電する・・・X
玉砕でした
白ロムなんでダメかなぁと思いつつ
ドコモに電話してみると
クレートで充電出来るか試してみてほしいとの事だったんですが
クレートの端子がガラケー用なので充電出来ず^^;
ドコモショップに行けば出来るとの事だったので
早速ドコモショップへ行き事情を説明
まずはUSB端子で充電・・・X
この時点でバッテリーか本体かの判断をする為に
バッテリーを直接充電出来る機械があるとの事だったので
試しにしてもらう事にしました
これでバッテリーの充電が出来たら
本体の充電の回路がダメかもしれないとの事でした
とりあえず1時間ほどかかるらしいのでバッテリーだけ預けて帰宅
1時間後バッテリーを取りに行くと担当者が接客中だったので
バッテリーを受け取り電源を押すと・・・起動
って事は本体の不具合なのかと帰宅
バッテリーの交換でいけるのなら数千円で直るんですが
本体の修理となると1万以上
それだけお金をかけて修理すほどの価値もないので
諦めつつ最後にUSBで充電してみようとさしてみたところ
blog 2984
出来た
充電出来るようになり
結果何も交換せずに直っちゃいました
憶測でしかありませんがバッテリーが完全放電してしまうと
充電出来なくなるのかもしれない感じ?
これでまた使えるようになったんで
これからはちゃんと放電する前に充電するようにします

category: 日記

tb: 0   cm: --

これいいね  

散歩の途中に建設中の建物があって
よくみるとこんな感じなってました
blog 2983
なにかわかります?
2階から下へ降りる用の滑り台なんですよ
幼保一体の建物を建設中なんですが
2階から結構な距離を滑って降りれるなんて
子供は絶対に喜びますよね
僕らの子供の頃にはこんな物なかったので
羨ましいなぁ

category: 日記

tb: 0   cm: --

なにしてんねん  

チビさん用にケージの周りに100均グッズで
サークルを作って走り周れるようにしてるんですが
気がつけば・・・
blog 2982
なにしてんねん
チビさんなので高さ30センチのあれば十分かな?って
思って買ったんですが全然ダメでした(笑)
ダイソー数軒回ってもこの高さしかなかったんですよね
もう1サイズ小さいにして縦に使うって方法に変更しようか
それとも他の100均にあるのか
まずは別の100均めぐりをしてみます
なんかカメラ目線のドヤ顔だな(笑)

category:

tb: 0   cm: --

ネタにされてます  

僕が寝てる所まったり中の3ワンコ
blog 2981
ヒンヤリシーツで気持ちいいんのかな?
そうそう最近よく言われる事があるんですよ
ワンコたちの名前なんですが
赤い子がルル
黒い子がララ
茶色い子がリリ
そうラ行なんですよ
でね
次はレレ・ロロ?ってネタのように聞かれます(笑)
あははは
これで打ち止めですよ~
多分ね(笑)

category:

tb: 0   cm: --

撮れてない  

ちょっと欲しい物?見たい物?があったんで
売ってそうな竜王にあるアウトレットに行って来ました
基本ワンコはOKで
店舗は各店によって入れたり入れなかったりします
感覚的に入れない店の方が多かったかな?
でも、ワンコも行けるのでいい所です
そうそう、ワンコの写真を撮ってってお願いしておいたんですが
全然ちゃんと撮れてないやん
blog 2980
黒い子はあっち向いてるし
赤い子は目が写ってないし
さらにチビさんは姿すら写ってないし
なにしてんねん
でも、自分が食ってたソフトだけは綺麗に撮ってるし
blog 2979
ワンコの方を綺麗に撮りなさい
あっそうだ
本来の目的はジーンズ素材のつなぎが欲しかったんですよ
なのでLevi'sやEDWINがあったんで言ってみたんですが
売ってなかった^^;
この時期だからこそ安く売ってるかな?って思ったんですが
やっぱ暑いのでつなぎなんか売ってないですよね(笑)
サイズ感が分からないし裾上げもしてもらわないとダメだし
通販ではだめなんでまた何処か探しに行きます

category:

tb: 0   cm: --

暑そうなんで  

普段は僕が寝てる横にケージあってそこで寝てるんですが
昼間はやっぱ暑いですよね^^;
なので常時エアコンで25℃設定になってる水槽の部屋に
新しいケージを買ってきました
blog 2978
ずーっと使わないのでとりあえず小さいのにしておきました
大きさ的にはワイドのペットシーツがちょうどおさまる感じで
シーツを敷いて上に柵を乗せるとピッタリ
早速涼しい部屋で爆睡してました
そうそう、まだ一人でケージにいるとないてますが
人が近くにいると落ち着いて寝るようにはなりました
初日は一晩中鳴いて寝れなかったんですが
今は数回起きてゴソゴソしますが寝てる時に鳴く事もなくなりました
ケージ中で1人で静かにしてるのはまだもう少しかかりそうです

category:

tb: 0   cm: --

デビュー  

blog 2976
上の子と中の子
そして
blog 2977
下の子
お散歩デビュー?
カバンの中に入ってるからお散歩とは言わないかな?
お外デビューか(笑)
うちに来る前に病院の検診とワクチンが終わっていて
再度うちに馴れてきたのですぐそこの動物病院で再度チェック
問題なさそうなんでデビューしました
上の子たちはうちに来たのが生後5~6ヶ月だったので
一番色々経験させたい時にペットショップのケージの中でした
それが原因かどうかはわかりませんが
人見知り犬見知りだったりワンコの好き嫌いがあったりと
社会性がちょっとって感じがするんですよ
まあ元々の性格もあるかとは思いますが
小さい頃に色々経験させて他のワンちゃんとも会わせたりして
社会性を培って欲しいなあって思って早めにお外へ連れ出しました
動物病院の先生とも相談したんですが
2回目のワクチンが終わってから外へ出ても良い
3回目のワクチンが終わってから散歩しても良い
と一般的な見解もあるんですが
それをしてては一番いい時期を
家の中で過ごしちゃう事になると思うんです
先生曰く多少のリスクはあるが出たほうが社会性はよくなるとの事
やっぱワクチンとの兼ね合いが難しいみたいですね
で、考えた結果最大の配慮をしつつ外へ出る事にしました
とは言うもの他のワンちゃんと遊ぶのは2回目が終わってからです
それまではカバンの中から色々見て聞いて慣れてもらいます

category:

tb: 0   cm: --

どうしたらいいのかなあ  

インペさん
blog 2975
赤みを帯びていた子も治まったようで
ホッとしました
アドバイスを頂いたサンクさんありがとうございました
で、先日某アクアショップさんへ行った時に
店内を見て回ってるとインペリアルゼブラが売ってたんですが
ASKってなってました^^;
ワイルド個体だったんですがいくらなんでしょうね
ワシントン条約附属書Ⅲ類に入ってブラジル出国禁止みたいですし
やっぱ言われていたように入荷しなくなってきてるのかな?
しかも生息地にダムの建設もされるとか?
今後入手は更に厳しくなりそうなので
どうにかして子供を産んでもらって
継続的に飼育したいのですが産みません^^;
これずーーーーーーーーーーーーーーっと課題なんです
赤虫とか動物性の餌もあげた方がいいのかな
ガリガリではないと思うんで餌は食べてると思うんですよね
ん~どうしたらいいんでしょう~難し過ぎま~す

category: インペリアルゼブラ

tb: 0   cm: --

安いのでいい  

ワンコの散歩時間が1日1時間ほどなんですが
散歩中履いている靴の底が1ヶ月で
blog 2973
底が磨り減ってしまいます^^;
晴れの日はいいんですが
雨上がりなんか履いちゃうと
水が染み込んでくるんですよね
歩き方に問題があるのかもしれないですが
今から変えられません(笑)
靴自体ユニクロなんで3000円程なんですが
1ヶ月で使えなくなるので財布に優しくな~い
なので安い靴に変更です
blog 2974
コーナンで売ってた安い靴
更に安売りしていたので480円でした(笑)
これなら1ヶ月で捨ててもまあいいかぁって感じですよね
ん?待てよ
逆にちゃんとしてメーカーのスニーカーとかの方が
底がしっかりしてて長持ちするのかな??
でも、足が小さいからメンズ物で欲しいのが
サイズありませんって言われる事が多いんで
レディースで探してもらう事多々^^;
靴って小さかったり大きかったりすると歩きにくいので
難しいですよね

category: 日記

tb: 0   cm: --

我慢比べ  

早速始まってます
出してくれくれ
blog 2969
blog 2970
blog 2971
blog 2972
と暴れてます(笑)
あとずーーーーーーーーーーーーっと鳴いてるので
我慢比べですよね
ここで鳴いてるからってケージから出すとダメだと思うので
無視無視
嫁子にも甘やかさないように言っておかないとね
かまってかまって動画
[広告] VPS

category:

tb: 0   cm: --

紹介  

新しく家族になったワンコ
名前はリリ 女の子
ミニチュアダックスのチョコソリです
blog 2966
3ワン目を飼おうかと言う事になってから
半年色々なショップさんやお店を巡って
色々な子を見て回って
最終的にブリーダーさんから直接購入
生後1ヶ月の時に会わせていただいて即決(笑)
その時の写真
ママさんと一緒
blog 2967
ズーム
blog 2968
こんなの見ちゃうとやられちゃいますよね(笑)
ここから1ヶ月待って11日に迎えにいったんです
さてめっちゃ可愛いんですがこれからが大変
一緒に成長していこうね

category:

tb: 0   cm: --

増えちゃった  

新しい家族が増えました
blog 2966
日曜日にお迎えに行って来て
あちらこちらと走り回って疲れたので
今日はサクッと更新
また紹介させて下さいね~

category:

tb: 0   cm: --

だらけ  

そもそも30C水槽に
どれくらいのエビちゃんがベストなのか分かってないんですが
ちょっと飽和状態かな?と思い水草を抜いて
汚い前面のガラスを少しフキフキ
ボーっと眺めてると
blog 2965
メスがいな~~~~い
僕のつなたい判別能力なんであれなんですが
内2匹程?^^;
ほぼオスだらけやん
おちびちゃんの成熟待ちかなぁ
とりあえず半分ほど立ち上がった水槽へ移動しようっと
後日に(笑)

category: エビ

tb: 0   cm: --

よし洗うぞ  

昨日足毛も切ったので今日はシャンプー
毛の短い下の子はサクッと終わるんですが
上の子は
blog 2958
blog 2959
blog 2960
blog 2961
暴れてます(笑)
そして先に終わってる下の子が邪魔しに
blog 2962
はい 出来ました
blog 2963
中の方まできちんと乾かしてると
何故だかボッサボサ
2~3日すると自然に元のウエービーに戻るので
このままでOKでーす
ん?何か言った?
blog 2964

category:

tb: 0   cm: --

よし切るぞ  

足の毛が伸びてきたんでカット
まずは下の子から
blog 2950
blog 2951
バリカンでカット
blog 2952
blog 2953
続いて上の子
blog 2954
blog 2955
カット
blog 2956
blog 2957
下の子はそれほど毛が長くないのでいいんですが
上の子はお尻周りもカットしておきました
電池式の小さいバリカンなんですが
素人でも結構簡単に切れるんで重宝してます
さて明日は気合入れてシャンプーしないとなぁ

category:

tb: 0   cm: --

ささやかに  

6月7日は上の子(赤)のお誕生日でした
ささやかですがイオンでケーキを買ってきてお祝い
blog 2947
下の子も必死です
blog 2948
取り分けて置いて待ってねっと言う前に
blog 2949
あははは
そりゃ待ってられませんよね
OKOK
今日くらいはいっぱい食べな~
ありふれた言葉ですがほんと3年ってあっという間ですよね
ビックリするほど早い
それだけワンコたちとも楽しく過ごせてるからかなぁ
あらためてこれからもよろしくね~

category:

tb: 0   cm: --

遇えた  

冬頃からずーっと見たかったヌーさん
やっと遇えました
blog 2945
真ん中の石みたいのです
ズーム
blog 2946
二度見しちゃいました(笑)
ほんとに居たんですね
見た目はね・・・デッカイねずみ
正直言うとまるまるしてて結構可愛かったりします
もともとは毛皮獣として輸入されたのが
需要がなくなり生き残ったのが繁殖したみたい
野菜などを食い荒らしたりするので
害獣とされてるみたいですね
アライグマもそうなんですが害獣と言っても
元々日本人が持ち込んだのに動物からしたらほんと迷惑な話
カミツキガメとかそうですよね
そうそう花粉症の原因にもなるブタクサも何かにくっついてきて
日本で増えちゃった草みたいですね

category: 日記

tb: 0   cm: --

この時期になりました  

散歩してると発見
blog 2944
ジャンボタニシの卵^^;
500円玉くらいの大きさの袋状の物にギッシリ詰ってて
色がピンクで超キモイし~
田んぼに水が入るこの時期から見かけるようになって
最盛期にはとんでもない量の卵が・・・
一時期家の近所では駆除作戦をしていたんですが
駆除しきれずに断念したみたいです
それだ繁殖率が凄いって事ですよね
食用に輸入された結果こういう事になったみたいです
って事は一応食べれるようなので
超美味しい調理方法を確立してまた食べれるようにしたら・・・
でも、こんな川にいたら食べれませんよね^^;

category: 日記

tb: 0   cm: --

早速  

ブログを拝見させてもらってると
気になるオヤツが~
早速探して買ってきました
blog 2940
ワンコ用のおっとっと
こんなの見ちゃうと買いに行きたくなっちゃいます(笑)
全部で3種類置いてたのですが
とりあえずチキン&ビーフを購入
中身はこんな感じ
blog 2941
おっとっとです(笑)
当たり前ですよね
早速はい
blog 2942
どーぞ
blog 2943
かなり美味しかったみたいです
袋いっぱい食べると超食べ過ぎなので
また明日ね~

category:

tb: 0   cm: --

仲良しなのぉ  

blog 2938
いつもの如く車で待機してると
肩組んで仲良しさんに見えません?(笑)
単に手の置き場がないだけなんですけどね
blog 2939
ほんとのとこは良くもなく悪くもなくって感じかな
赤い子が先に家にいて後から黒い子が来たんですが
赤い子の方はと言うと超がつくほど人とワンコが苦手で
50m先にワンコが歩いてたら進もうとはしなかったですし
怖すぎて失禁・脱糞するくらいだったんですよ
逆に黒い子はイケイケで来た時はブラックデビルでした
そう考えて2ワンコをみてると
仲良くしてる方なのかなぁと思ったりしちゃってます

category:

tb: 0   cm: --

売ってないなぁ  

blog 2937
ワンコ用の食器なんですが
100均で売ってるサラダボール?フルーツボール?
よくわからいんですが人間用の取り皿を使ってるんです
以前はワンコ用の食器や人用の食器を使ってたんですが
なかなかネッチャネチャが取れなくて悩んでたんですよ
クエン酸で洗ってみたり重曹で洗ってみたり
色々試したんですが頑固なネチャネチャで
結構洗うのに時間が・・・家だけかな?
そんな時100均で汚れない?とかって書いてあったんで
試しに買ったら普通に洗うだけでスッキリ綺麗
ネチャネチャ感0
なんかコーティングしてあるのかな?
軽いのが欠点なんですが清潔に保てるので
お気に入りなんでもう1セット買っておこうと100均へ行くと
ない^^;
めっちゃ大きいのあったんですが
この子らにはもてあますサイズ
やっぱ100均の商品って入れ替わりも激しいのかなぁ

category:

tb: 0   cm: --

ゴミの中に  

上の子なんですがかなりビビリなんですが
一昨日の雷で丸まって震えっぱなしで
どうにかしてあげようと思っても
どうすることも出来ず・・・
下の子は何も気にせず爆睡してました
ゴロゴロって音が怖いんだろうな
そうそうゴミの中って言っても家のゴミじゃなく
燃えないゴミの日に見かけた物なんですが
狭い道にタンスをそのまま捨てるななよなぁ
って思いつつ近づいたら仏壇でした
ビックリですよね
燃えないゴミの日に仏壇を出すなんて考えられません
もちろん収集されずにその場に置きっぱなし
出した人も持って帰る気もないのかな
もしかすると別の所から捨てに来たのかもしれないですね
罰当たりめー

category: 日記

tb: 0   cm: --

いた  

水槽の部屋にパソコンがあるので用事をしてると
コソコソ動く黒い物体・・・ゴキちゃん^^;
エビさんや魚さんに餌をあげる時に
どうしても落としてしまって拾いきれない事があるので
それを食べてるんだと思います
見つけちゃうとやっぱ気持ち悪いので
サクッと立ち去っていただきたいのですが
簡単にはいかないのが水槽の部屋
エビさんがいるんで殺虫剤は使えません
なのでバルサンはダメ
スプレータイプのものダメ
食べさす系はいけそうなんですが
ゴキブリが食べた後水を求めるらしいので
水槽に入っては困るのでダメ
なのでこちらに決定
blog 2931
ゴキブリホイホイにしようと思ったんですが
ダイソーに行った時にあったのでこれにしてみました
使い方は簡単で
blog 2932
シールを捲り誘引剤を置く
blog 2933
蓋して完成
blog 2934
blog 2935
そして水槽の部屋に設置
blog 2936
とりあえず箱にも粘着剤や誘引剤に殺虫作用の物は含まれないので
ペットやお子さんのいる家庭でも大丈夫と書いてあったので
殺虫剤的なのは大丈夫だと思います
万が一異変があった時はブログで報告致します
ワンコがいるので触らないように奥に入れておきます
殺虫剤は大丈夫なんですが粘着剤についたら大変ですからね
エビさんがいると何かと大変です

category: 水槽部屋

tb: 0   cm: --

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター