ワンコたちと時々アクア

楽しみにしてた  

PS4を買ってから楽しみしてたソフトをゲット
blog 3040
7月29日発売だったので
午前0時にゲオで買ってきました
土曜日は嫁が車を使うんで買いに行けなかったから
夜中に行っておいたんですけどね
ここ最近ドラクエはやってなかったんですが
昔はずーっとやってました
社会現象にもなりましたよね
とりあえず数時間やったんですがおもしろい
FFは自分で操作して攻撃するんですが
ドラクエはコマンドなんでRPG感がいいですね
そうそうオートセーブと自分で教会でセーブするのと
教会で復活の呪文を聞けるんですね
blog 3041
昔は書き間違えてイライラしたもんです(笑)
子供に1日2時間と言ってる手前
僕だけ1日数時間やるわけにはいかないので
マッタリしようかと思ってます

category: 日記

tb: 0   cm: --

プロバイダ  

ここ最近ネット回線の速度が酷すぎる
動画もカクカクで見れないし
下手したらブログもまともに見れないんですよ
夜回線速度を調べると1M^^;
ADSLじゃないんだからそれはないでしょう
1Gのベストエフォートでも1Mは酷すぎる
なのでプロバイダへ電話して聞いてみたんですが
確かに混雑しているとの事
動画などはリアルタイムではなく
ダウンロードしきってから見てくださいだって
馬鹿にしてるのか
AbemaTVは見れないじゃないか
しかも乗り換えるにしても解約金が発生するとの事
OCN馬鹿にしすぎだろ
数ヶ月前に回線変更する時に
ちゃんと夜は回線が遅くなる可能性がありますと
言ってから2年くくりの契約更新にしろよな
これじゃ詐欺だよ
解約金7000円詐欺だよね
OCNの回線が悪いから解約するのに
ほんと馬鹿馬鹿しい
昼も計ってみたが1~3M程
とりあえず他のプロバイダの1ヶ月お試しをしてみて
回線が使えるようならそちらに変更しようと思ってます
OCN解約する時はブチ切れするかも~(笑)
京都全般に混雑してるらしいので
検討してる方がいたら要注意かも
あとドコモNETも実質OCNみたいなので気をつけてくださいね

category: 日記

tb: 0   cm: --

浮上してた  

久しぶりのアピストさんネタかな(笑)
水換えの時によく見ると
blog 3037
婚姻色
blog 3038
って事はって事で目を凝らして見ると
blog 3039
写真では見えないですね^^;
数匹浮上確認出来ました
たぶんそれほどいないでしょう
と言うのもこの前のF(親)も気がつくのが遅く
数匹だけ残っていたのでそのまま飼育してて
今回もそんな感じなんでまた数匹残ってる感じかな
オスメスで4~5匹はいると思うんですが
その状態で残るんですね
ガッツリ残そうと思うとちゃんと隔離しないとダメなんですが
今は楽しく飼育出来る範囲でOKなんで
このまま自然に任せます

category: アピスト

tb: 0   cm: --

言ってましたが  

扇風機は水分が蒸発する時に熱を奪ってくれるから
涼しくなるって知ったんですが買っちゃいました
blog 3035
カートに付けられる電池式の扇風機
blog 3036
ブレブレだ(笑)
ちなにトイザラスで2000円弱でした
クリップ式でカートに付けられますが
細いパイプにはちょっとキツイかもって感じで
風量は一定でまあまあ風がくるかなってくらい
電池式なんでこんなもんでしょうね
使ったばかりなんでなんとも言えませんが
電池なんで減りが早そうな気がします
で、なんでワンコには風であまり涼しくならないのに
買ったかと言いますと
暑い時にカートの中にタオルで包んだ保冷剤を入れるんですよ
なんでカートの中で涼しい空気を循環させる為なんです
そうすると保冷剤をポンと入れるよりは
涼しくなるかなぁって思いまして扇風機を導入してみました
嫁が自転車に付けたいから私にも買ってと言ってたんですが
自転車に扇風機・・・恥ずかしでしょう(笑)
なのでその件につきましては却下しました

category: 日記

tb: 0   cm: --

結果  

7月の頭に造影剤のCTをした結果を聞きに
先日別の病院へ行って来ましたが
手術は今すべきではないとの事
手術自体ワンチャンスなんで
ベストな状態でするのが一番いい
何故今すべきではないかと言うと
週1のガーゼ交換してたまに体調は崩すが
一応日常生活は出来ている
とは言うものの細かく言えば色々あるんですけどね
あとはCTを見た結果大網が薄いし
筋肉ももう少し欲しいとの事
なのでとりあえず体力をつけて体重を増やして
筋力も上げるようにして下さいと言われたんですが
元々の体質や色々な治療をしてきた結果
なかなか栄養が身につかないんですよね
しかも夏で更に食欲も落ちるし^^;
今行ってる病院で
管理栄養士さんにアドバイスもらえないですか?と
聞いたのですが入院中なら聞けるみたいですが
外来では無理との事なんですよ
お菓子とか多めに取ると脂肪は増えるんですが
糖尿になる危険性もあるんでね
違う病院に栄養内科っていうのを見つけて
電話してみたんですが糖尿専門らしくダメでした
さてどうしようかなって感じですね

category: 日記

tb: 0   cm: --

ゲット  

ホームセンターなどへ行くと
ガチャガチャが気になって見てしまいませんか?
僕だけかな(笑)
いつもの如く見てるといいのがあったので
やっちゃいました
blog 3031
犬の野球チームでーす
6種類あるみたいなんですが
やっぱこう見るとジャイアンツっぽい犬が欲しいですよね
気合を入れてガチャガチャ
blog 3032
blog 3033
blog 3034
一撃ゲットです
なんか野球帽って言うより消防の帽子みたい(笑)
ん~一番上の子が似合ってるかなぁ?

category:

tb: 0   cm: --

デカッ  

TVで見て食いたくなったんで
滋賀まで行って来ました
行き先は道の駅 びわ湖大橋米プラザ
実はココ以前にも来た事があったんですが
こんなのあるとは知りませんでした
で、食いたくなったのがこちら
blog 3027
ギガ団子(笑)
デッカイみたらし団子です
blog 3028
手と比べると
blog 3029
手のひらサイズで~す
子供が食べると
blog 3030
あはははは
デカイでしょう(笑)
ちなみに1個500円です
味はね
皆さん想像出来るみたらし団子でした
大きいからどうかな?って思ったんですが
大味ではなくちゃんと美味しかったです
個人的には餅を焼いてくれた方が好きなんですがね(笑)

category: 日記

tb: 0   cm: --

講習会(パピー)  

昨日に引き続き同じ場所でおこなわれた
パピーパーティーにも行って来ました
ちなみに先生は別の方でした
行くと家を含めて4組で
3ワンコみんなチワワさんだった
チワワさんパーティー
社会性の事や性格の事
色々な話を聞いて勉強になりましたし
最後皆で遊べたので行ってよかったです
と疲れたので短めで~

category:

tb: 0   cm: --

講習会(無駄吠え)  

無駄吠えに対する講習会へ中のワンコと行って来ました
1回きりで540円
なのでしつけと言うより講習会って感じ
吠え方によって威嚇なのか欲求なのか
誰に対してなのか
色々な吠え方があってその見極め方も難しいですよね
ああいうやり方があったりこういうやり方があったり
そういう吠え方にたいしては早く直るとか
なかなか難しいとか色々な対処法がある事を知りました
最終的にはちゃんとレッスンを受けないとダメなんですが
いい勉強になったので行ってよかったです
あと甘噛みにも強弱があって
本気と思っていたのが甘噛みだったって事も知りました
日々ワンコと一緒に勉強しないとなぁ
ん?飼い主が勉強しなとダメなんですよね

category:

tb: 0   cm: --

やっぱそうなるよね  

先日上の子にPS4を買ったら
下の子がスマホが欲しいと言い出しました
そりゃ私は何か買ってもらえないの?ってなりますよね^^;
元々動画などを見たりするので
タブレットは渡してあったんですが
周りの友達はスマホを持ってるみたいなので
大きいのは嫌みたい
僕が持ってる古いスマホでは
新しいアプリが使えないのでダメ
なので中古なら安いんじゃない?と思って
中古屋行ったんですが
アプリが使えそうな新しいスマホは高い
さてどうしようか考えてたらSIMフリーのスマホだと
結構安いのがあるのを知り
色々調べてこれにしました
blog 3025
近くの量販店で17000円ほどだったんですが
通販だともっと安く買えるみたいです
中古の新らしめのスマホでももっとするんでね
新品でこの値段だと安いほうかなと思います
必要最小限の機能と使いたいアプリが使えるので
これでOKでしょう
小学生なのに結構スマホを持ってるんですよね
なんて時代だー
余ったタブレット
blog 3026
僕が使おうっと(笑)

category: 日記

tb: 0   cm: --

無事終了  

blog 3021
パピークラスの修了証
3回楽しく参加させてもらってよかったです
初回は椅子の下で少し隠れ気味だったのが
最終日には他のワンちゃんと遊ぶまでになったので
ほんと触れ合いって大切だって再認識させられました
あっ一応練習の成果
オスワリ
blog 3022
からのフセ
blog 3023
ん?フセかな?出来てる?
出来てる出来てる(親馬鹿です)
みんなでオスワリ
blog 3024
よく出来ました~

category:

tb: 0   cm: --

伊勢へ  

雨が降りそうな予報だったんですが
せっかくの連休だったのでワンコたちとおでかけしてきました
行き道は時間もあるしゆっくり下道で行こうとことになり
出発したんですが4時間近くかかりました(笑)
で、到着したのが
blog 3016
伊勢にあるおかげ横丁
やっぱ連休だったんで凄い人でした
僕らはワンコたちがいるんで内宮へは入り口でUターンしたんですが
みんな行ってるのかな?
内宮外宮をお参りしてからおかげ横丁?
どうなのかな
とりえず匂いにつられて串とコロッケを購入
blog 3017
お肉は松阪牛で美味しかった~
タレつきだったんですがせっかくなんで
ワンコたちにも少しずつお裾分け
blog 3020
そして今回の目的
blog 3018
blog 3019
これが食いたかったんですよ
パッと見は普通の抹茶氷なんですが
中に赤福のアンコともちが2つ入ってて
暑い中で食べたら美味しさ倍増
即完食しちゃいました

基本的におかげ横丁内はワンコOK
まあ商店街?みたいな感じなんでOKですよね(笑)
店舗は入っていい所もあるみたいですが
店舗外に椅子が置いてある所が多く
そこで食べたりする方が無難ですね

ワンコ連れで来られる方もちょこちょこ見ましたし
中にはピレやバーニーズなんかも連れて来られてましたよ
あとは結構声をかけて頂きました
やっぱ3ワンコでカートに乗ってると見ちゃいますよね(笑)
そして只今おちびさんはふれあいキャンペーン中なんで
ナデナデしてもらいました

暑い中のおでかけになったんですが
行って良かった^^

category: 日記

tb: 0   cm: --

知らなかった  

ちょっと調べものしていた時に知ったんですが
ワンコって扇風機をしててもあまり意味がないらしいですね
そもそも扇風機は水分が蒸発する時に熱を奪ってくれるから
涼しくなるんで人間は汗が蒸発すると涼しくなる
でも、ワンコは体から汗をかかないから熱を奪ってくれないので
あまり意味がないみたいですね
そう言われてみれば納得するんですが
聞かないとわからない事でまた1つ勉強になりました

category:

tb: 0   cm: --

買わされた  

ずーっと子供PS4が欲しいと言われてたんですが
とうとう買わされました
まあ高校受験もあるので約束だけはしておきました
○ゲームは1日2時間
○学校の勉強以外に受験勉強をきちんとする
この2点
守れなかったらPS4を取り上げるだけですがね(笑)
ヨドバシで
blog 3006
購入
blog 3007
本体と追加のコントローラーを充電用のUSBケーブル
あとはソフトですね
上の子がやりたかったのがCODだったんですが
実は僕も昔XBOX360でドハマリしてて
ずーーーーーーーっとオンラインしてました(笑)
懐かしい思い出です
それと下の子が出来るというのでマインクラフトと
僕がしたかったファイナルファンタジー
実際ずーっとファイナルファンタジーがしたくって
PS4を買うかどうか悩んでたんでこれを機に買っちゃいました
しかし高いおもちゃですよね

category: 日記

tb: 0   cm: --

豆乳スイーツ  

子供の友達が来てた時に
ちょっと時間があったので
冷たい物が食べたいと言ってるんで
ググルと美味しそうな物を発見
早速行ってみる事にしました
お店は伏見稲荷に行く道にあるので
駅横のパーキングに止めたんですが
凄い参拝客
ん~ほとんど外人さんなので観光かな?
東大寺といい伏見稲荷といい
最近は外国の観光客でなりたってるのかな?
と思いつつ店舗へ
今回注文したのがこちら
blog 3005
ソフトが溶けそうなんで先っちょを食べちゃった(笑)
ドリンクの上にソフトがのってるのにしました
ソフト部分もしっかり豆乳が使われていて濃厚で
コーヒーも美味しかったですよ
そうそう周りのお店を見ると
ソフトクリームを売ってるお店や
カキ氷を売ってるお店が多いんですね
一度に何個も食べたらお腹をこわすんで
近所なんでまた来ようかと思ってます

category: 日記

tb: 0   cm: --

一気にやっときますか  

先日スポーツ用品でこれを
blog 3011
買ってきてたんで一気にやっちゃいました
中身は
blog 3012
水泳用の超吸収タオルで
これめっちゃ水を吸ってくれるらしので買ってきました
まず足裏をバリカンでカットしてからウオッシュ
一人でやってたんで写真を全然撮れず(笑)
あっタオルの大きさはこんな感じ
blog 3013
おちびさんくらいの大きさ(笑)
使ってみると結構いい感じに吸収しました
拭いて絞って拭いて絞ってを数回繰り返すと
blog 3014
一番毛が多い上の子が
軽くドライヤーで乾かしたくらいにまでなったかな
思ってる以上に吸収してくれましたので
ドライヤーで乾かす時間も短縮
3ワンコ洗ったんですが早く終わりました
そうそう、このタオル洗濯して干すとパリパリになるらしので
干した後は一度水で濡らしてから絞って使わないとダメみたいです

category:

tb: 0   cm: --

もう1ヶ月かな  

髪の毛を一度シルバーにしたくって
やっちゃってからもう1ヶ月かな?
その後シルバーシャンプーを使いつつ
どうなるかと経過を見てたんですが
1週間程経った時に普通のシャンプーで洗おうと
嫁のシャンプーを使ったら・・・
恐ろしく色が抜けてかなり金髪に戻ってしまいました
無添加のシャンプーなら大丈夫だったんですけどね
シャンプーによってはかなり色が抜けちゃうんで
気をつけないとダメそうです
なので再度シルバーに染め直ししたんですが
やっぱ1ヶ月は持ちません
シルバーシャンプーもしてたんですけどね
なので今回は自分で染めちゃいました
blog 3015
これでだいぶとシルバーぽくなったんですが
根元が黒くなってきてますよね
この分だと2ヶ月はもたないかなぁ
やってみて分かったんですが
言われ通りシルバーの維持は大変でーす(笑)
次は・・・どうしようかなぁ

category: 日記

tb: 0   cm: --

日課2  

パピークラスの今週の課題は
フセと長い距離でのオイデ
オスワリの時も上の子らと一緒にしていたんですが
今回も一緒にやってます
上の子
blog 3008
出来てます
中の子
blog 3009
出来てます
実は中の子も5ヵ月くらいの時にパピークラスに行って
フセも練習してたんですがどうしてもお尻が上がって
フセが出来なかったんで挫折してたんですが
今回一緒に練習してる間に出来るようになりました
下の子
blog 3010
出来たり出来なかったり
どうしてもお尻が上がったりするので微妙(笑)
今回は挫折せずこれを機に出来るようになるぞー

category:

tb: 0   cm: --

雨男  

毎週水曜日に病院へ行ってるんですが
なんかここ数ヶ月ほぼほぼ雨^^;
雨男なの~って感じ
雨が降ると嫁が車を使うので
僕は病院の送迎車に乗って行くんですが
停留所までは自転車で行かなくてはならないので
下手したらそこへ行くまでにズボンの裾がビチャビチャ
そのまま行けないので自転車を置いて
一旦車で帰宅後ズボンを履き替えてるなんて事をしたんで
100均でカッパの上下を買いました
100均のカッパなら取られてもダメージは少ないですしね(笑)
でも、帰り雨に濡れるダメージは大きいかぁ
帰りは診察後40分ほど待ち時間があるんで
院内のコーヒーショップでアイスコーヒーをのんで一息
そして送迎車で送ってもらいます
ちなみにいつもほぼ1人だけです(笑)
そろそろ脱雨男になりたーい

category: 日記

tb: 0   cm: --

待ち時間に  

アイスノンに窓をロックする物?や
網戸補修の材料が欲しかったので
コーナンへ行ってからダイソーへ
そこの敷地内にたこ焼きを売ってる所があるんで
昼飯をたこ焼きにすべく嫁に買いに行ってもらうと
40分待ち^^;
さすが大玉6個入り100円だけあって人気ですね
ダイソーでの買い物を終わってるんで
駐車場で40分待つのもなあ~って事で
近くの公園へGO
前にも行った事がある八幡にある「さくら公園 こども動物園」
八幡市が無料でやってる動物園で駐車場もありますよ
入ると九官鳥さんがいていっぱいしゃべってくれて楽しい(笑)
あとはやぎさんやうさぎさんなどがいます
今回のお気に入りは
blog 3003
ケツ(笑)
blog 3004
くじゃくさんです
3羽くらいのオスがしきりに羽を広げて
メスにアピールしてまして
メスはいうと引き気味(笑)
グイグイいき過ぎなんだよ~
笑いながら数十分見てました(笑)
そろそろ時間なので動物園を後に戻ると・・・
あと15分ほどかかるってえー
まあとやかく言っても仕方ないので車で待機
10分後無事受け取り帰宅して食べ始めたんですが
思って以上に子供が食べて・・・オレの分がなかったー^^;
せっかく50分も待ったのになぁ(笑)

category: 日記

tb: 0   cm: --

アプリ変更  

数時間家を空ける事があって
その間にスマホでワンコをみる為のアプリがあるんですが
使っていたアプリがバージョンUPした事によって
カメラ側のスマホにエラーで出始めて
ソフト自体が勝手に再起動するようになったので
Alfredってアプリに変更しました
使い方も結構簡単で
カメラ側となる使っていないスマホ等にアプリをいれ
カメラ側にしてgmailを登録
普段使ってるスマホにアプリをいれビュー側にしてgmailを登録
すると互いに認証してくれて見れるようになります
blog 2998
広告は出ますが無料で使えるんで問題なしです
認証のないアプリだと他人から見られる可能性がありますので
一応認証があると安心(かも)
古いスマホも復活したんでまだ使い道があります

category:

tb: 0   cm: --

どこから入ってくるの  

そんなには多くないと思うんですが
どこからともなく蚊が入ってくるので
小言を言われます(笑)
ペットや熱帯魚なんかを飼われていない家なら
殺虫剤なんかでいけるんですが
うちにはエビさんいるんで100%無理
ワンコもいるんで使いたくはないですしね
なのでこういうのを一応置いてます
blog 3001
ブルーライトで蚊をおびき寄せファンで吸い取るらしいんですが
まあ・・・ですね(笑)
とは言うものずーっとつけっぱなしにしておくのですが
妻子でスマホやタブレットの充電する時に差し口なく
コンセント抜いてそのままにしてる始末
なのでこれを買ってきました
blog 2999
蚊帳です
蚊帳と言っても昔あった吊り下げ方式?ではなく
テントみたいな感じで開けると
blog 3000
ここで開けるんじゃなかった^^;
思ったより大きかったです(笑)
サイズ的にはセミダブル?シングル2枚?くらいかな
これで安心して寝れるでしょう

category: 日記

tb: 0   cm: --

ジャンプ力  

先日10cm高くした100均サークルですが
blog 2994
おい
blog 2995
黒い子が飛び越えちゃいます
なので前回使ってたワイヤーネットをたてにして設置
blog 2996
これで進入出来ません・・・多分(笑)
黒い子はかなりの筋肉質なんで
上の子(女の子)とは全然違います
ほんとムキムキマンです(笑)

category:

tb: 0   cm: --

日課  

前の日曜日にパピークラスへ行ったんですが
その時の宿題があったんです
おすわりとおいで
行った時に教わっていたので
それを家で練習しております
おすわり
blog 3002
よくできました~
毎日ごはんを少し避けておいて
特訓中です
おすわりはだいぶと出来るようにはなってきたんですが
おいでがどうなの?って感じなんですよね
嫁におちびさんを持ってもらって呼んだら
突進してくるんですがごはんに来てる感が・・・
こんなのでいいのかなぁ?
まあこういう事の繰り返しで覚えてくれると思うんで
どちらも一生懸命頑張ろうね~

category:

tb: 0   cm: --

親戚発見  

PEDIってサイトがあるんですが
そこへワンコを登録すると
親戚や兄弟が見つかる事があるとの事だったので
結構前に登録してたんですが
メールがきて
blog 2997
親戚発見
異母兄弟にあたるそうです
こういうのって嬉しくないですか?
ブリーダーさんからだと兄弟って分かったりするかもですが
ショップさんからだと全然わかりませんよね
あとはかまともなんかもわかったりします

黒い子が出てた時に女の子の兄弟も載ってたんですよ
その子が見つかるかなぁ?って思って登録したんですが
その子はまだ見つかってないんで
いつの日にか見つかるといいなぁって思ってます

結構簡単に登録出来ますので
もしかすると親戚や兄弟がみつかるかも?

category: 未分類

tb: 0   cm: --

栄養摂取  

ガーゼ交換の日だったので
いつもの病院へ行ってきました
もちろん先日聞きに行った病院の事について
少し話をしたんですが
脂肪量を見るというのでCTを撮ったんですが
俗に言う内臓脂肪ではなく
胃の下?にある脂肪の膜のような物の量の事で
それがどれだけ厚みがあるか調べるみたいなんです
それが使えるようなら切り取って
患部に貼り付ける感じで
貼り付けることによって
菌の繁殖が抑えられる可能性があるみたいなんです
それもやってみないとわからないらしいんですが
やってみない事にはね
で、ここで問題があって体型的にも痩せてるんで
たぶん脂肪の量が少ないみたいなんですよね
カロリーいっぱい取ったら脂肪が増えますか?
って聞いたんですがそれすると糖尿になるとの事
色々な薬を使って治療してきた事もあって
もしかすると栄養の吸収自体が悪いかもって言われました
効率よく健康的に摂取しないとダメみたいですね
さてどう摂取しましょうか

category: 日記

tb: 0   cm: --

暑いですよね  

ちょっと日中が暑くなってきた頃から
ご飯の時間を朝5時と昼1時と夜9時に変更して
朝5時のご飯を食べ終わってから
色々用事を済ませ6時頃に
散歩へ行く感じにしていたんですが
最低気温が・・・
blog 2990
25℃(^^;;
予報見て暑そうだったので一応朝5時に散歩したんですが
暑~~~~~~い
汗拭きタオルが必須です(笑)
当のワンコたちは
blog 2991
blog 2992
意外と涼しげ?な感じ
そして高みの見物
blog 2993
おちびさんなんで一応小さいアイスノンを
おむつに包んでカバンの中に入れてあります
そうそうリードをつける練習として散歩中に胴輪を始めてみました
普段カバンを持たないので1kgちょっとのおちびさんでも
重たく感じちゃいます(笑)

category:

tb: 0   cm: --

行って来ました  

日曜なんですが動物病院主催の
パピークラスに行って来ました
数軒の動物病院が合同でされていて
そこを受診されている子犬がメイン
ワンコと一緒に1時間ほどの講習があり
それを3回受講する形で1500円
写真はないんですが
5組限定で今回は満員でした
うちのワンコの他に
シュナウザーさん
フレブルさん
ダックスさん
秋田さん
でした
オスワリやオイデの仕方なんかを教えてもらいつつ
来ていたワンコたちで遊んだりしてました
そして発覚
うちのワンコはビビリで
椅子の後ろに隠れてみたりしてました
これはもって生まれた性格なんですかね
なのでこれから社会性を学ぶのにいい時期なんで
あと2回楽しく参加しようと思ってます
そして他のパピーパティーにも参加予定
色々なワンコとふれあい
いっぱいの人ともふれあって
いっぱいいっぱい学ぼうね~

category:

tb: 0   cm: --

聞きに  

週に1度病院へ行って
ガーゼ交換をしてる生活を送ってるんですが
根本的な治療じゃないんですよ
それをしてても熱が出たり色々な不調も起こってしまうんで
何かいい方法があるかもしれないって事で
先生の紹介で違う病院へ聞きに行って来たんですが
聞いていた感じとは違ってビックリしたんですよ
ガーゼをめくって中を見てもらう感じだと聞いていたので
すぐだろうなぁって思っていたんですが
病院へ行って看護師さんの説明を聞いてビックリ
手術室で見るとの事^^;
数時間待って紹介された先生と少し話してから
案内された場所は・・・ガッツリ手術室
これで手術室は3回目かなぁ
そうそう手術室の看護師さんってめちゃめちゃ優しいですよね
凄く気を使ってくれますし気配りが凄い
手術室って音楽が流れたりしてるんですが
何かリクエストはありますか?って感じ(笑)
僕はガッツリ手術室で緊張してるんで
何でもいいですと返答しておきました(笑)
話がズレましたね
結果手術室では内科の先生と
形成外科の先生で見てもらってから
再度診察室で説明を受けたんですが
更にCTを撮って脂肪量の測定をしたいとの事でした
その後再度形成の先生と相談してから
今後の方針検討をしてくださるそうなんで結果はまだまだ先です
まあガーゼ交換していたら切迫した状態ではないので
急ぎはしませんので大丈夫です
何かいい外科的処置は見つかるかなぁ

category: 日記

tb: 0   cm: --

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター