ワンコたちと時々アクア

理由  

そうそう買った中古車の名前なんですが
キューブキュービックで10年前の車ですね
なので走行距離が少なく程度のいい車が
なかなかなかったです
キューブと違うのは3列シートの7人乗りなんですよ
とは言うものサードシートは狭い(笑)
まあ僕だけが乗るならぶっちゃけ好きな車でいいんですが
嫁も乗るので制限がかかってくるんですよね
前乗ってたステップワゴンなんですが
嫁がこすったり当てたりしてボロボロ^^;
5ナンバーサイズだったんですが大きいと言うし
それより小さい車じゃなきゃダメ
それ以外に僕の条件があって
フロントシートはワンコがいるのでベンチがいい
その時点で車が限られてきますよね(笑)
更に4~5人乗りでもいいんですが
たま~に妹の家族と食べに行く事があるので
6人乗り以上
あとは小さい車・・・選択肢が1つだけ(笑)
僕が欲しい車とは全然違うので
悪あがきして色々変更してる感じです
せめて綺麗に乗りたいのですがどうなるかな
乗ってる時にあの人めっちゃ当たってると思われるのが
一番嫌だ~

category:

tb: 0   cm: --

頑張ったね  

おちびさんが6ヶ月になるので避妊手術を土曜日にしてもらって
無事終わりました
避妊去勢手術には賛否両論あると思いますが
うちはみんなしております
麻酔によるリスクや合併症なんかはもちろん心配ですが
以前飼っていた子が子宮蓄膿症で亡くなった事もあって
病気予防のメリットを選択
乳腺腫瘍の発生率が下がるとも言われてるみたいですね
女の子なんで1日お泊りして日曜日に帰宅
blog 3212
帰ってきたよー
blog 3213
blog 3214
みなさんでお出迎え
そうそう上の子の時もそうだったんですが
エリザベスカラーではなくエリザベスウエアだけなんです
これだとエリザベスカラーによるストレスがないですしいいですよね
あとは暴れないようにしなきゃね

category:

tb: 0   cm: --

届いたので交換  

ヤフオクで安いパーツを探して
ポチっておいたのが届いたので交換
なんかダサいので
blog 3202
中期のテール
blog 3203
こう見るとバンパーの凹みがきになるなぁ
バンパーも探そうかな
そして冬にむけてのスタッドレスをホイル付きで購入
ピカピカの方にスタッドレスが付いてあったので
はめ換え
blog 3204
blog 3205
実はこの作業をしてもらうのに1店目に電話して聞いたら
8本で18000円になりますって言われたんですが
2店目に電話したら1本1500円で4本分の値段でいいよとの事
8本はめ換えバランス取って6000円は安い
しかも全て持ち込み大歓迎でした
待ってる間缶コーヒーも出してもらったしね(笑)
京都って年に1~2回雪が積もって交通マヒになっちゃうんですよ
乗らなきゃいいんですが
そういう時に限って車が必要になったりするんで
需要が高まる前に安く買っておきました
それにスタッドレスがあるとどこでも遊びに行けますしね
そしてヘッドライトとグリル
blog 3206
グリルのウインカーは元の物と取り替えておきました
これで全体的にシュッとしたかな
後は・・・ムフフフ
どうしようかと悩んでた物が
安くて物がいいのを見つけたので買っちゃいました

category:

tb: 0   cm: --

はじめまして  

僕が水槽の部屋にいるとワンコたちが来るんですが
赤い子だけしかいない
他の子は何してるのかと見に行くと
blog 3200
わかります?窓の向こうにネコちゃん
blog 3201
敷地内ならたまに見かけたりはするんですけど
家のベランダでネコちゃん見るの始めてじゃないかなぁ
イタチやヘビやヤモリなんかは常時いるんですけどね(笑)
ガラス越しなんですがうちのワンコが近寄っても全然逃げないし
ワンコ馴れしてるのかな?
10分ぐらいベランダをウロウロして帰宅していきました
また遊びにおいで~

category: 日記

tb: 0   cm: --

見えないか  

一瞬ハートに見えたんですが
blog 3198
こう見ると全然見えないな(笑)
ただただそれだけ~
向こうから冷ややかな視線が
blog 3199

category:

tb: 0   cm: --

届いたので  

注文していた物が届いたので
取り付け作業
blog 3192
フェイスパネルとラジオの変換コードなんですが
ラジオのコードがそのまま差せたので変換コードは必要なしでした
下のナビはフェイスパネル装着済みなんですが
上のケンウッドのモニターがちょっとむき出し
そういうのって気になるんですよ
blog 3193
なのでサクッと取り付けたいとこなんですが
そのまま付けるとナビのパネルと干渉してしまうので
少し加工が必要
blog 3194
力を入れすぎるとパキッと割れてしまうので慎重に切ります
はめてみると
blog 3195
いい感じかな
センターパネルを戻して
blog 3196
ちゃんとはまりました
blog 3197
これでちゃんと隙間が埋まっていい感じ
そしてワンオクだらけですね(笑)

category:

tb: 0   cm: --

おでかけ  

子供がアウトレットへ行きたいと言うので
連休中にみのうキューズモールへ行ってました
家からは1時間くらいなのでたまーに行きます
敷地内はワンコOK
店舗もOKだったりダメだったりお店によりますね
そうそうイオンはワンコがダメなので駐車場が空いていても
通り抜け出来ませんからイオンに置いちゃダメです
以前失敗してますから^^;
到着早々ダップルのダックスさん発見
ダックスさんも飼い主さんもフレンドリーで
結構な時間話込んじゃいました
その後も色々なダックスさんと会いました
やっぱワンコOKの所はこういうのが良いですよね
その後腹ごしらえして店舗巡りしてると
blog 3187
みのうキューズモールのゆるキャラ?がいっぱい
小さい子供達が喜んでましたよ
その後もウロウロしてると顔出しパネル発見
blog 3188
うんこドリル(笑)
そしてマリカのパネルがあったんですが
どうも嫌みたい
blog 3189
顔見えてないし
blog 3190
なんかうなだれてるし
blog 3191
諦めました
うちのモデルさんなんかヤル気がありません(笑)
夕方に用事があったので買う物買って早めに撤収
嫁子はショッピングを楽しめますし
僕はいろんなワンちゃんとふれあったり
見たり出来るんで好きな所です

category: 日記

tb: 0   cm: --

抹茶好き?  

せっかくの連休だったんで
朝からダイソー→買い物を済ませてから
道の駅 お茶の京都 みなみやましろ村へ
blog 3183
連休だけあってにぎわってました
お茶と書いてるだけあってかなりお茶推し
食堂では茶そばを食べておられる方が多かったかな(ガラス越し)
そしてワンコたちが見つめるのが
blog 3184
抹茶ソフト
blog 3185
なんか最近抹茶ソフトを求めて
あちらこちらに行ってる気がする(笑)
しかし僕自身はソフトを1個食べられませんので
一口貰うだけ~
甘さ控えめで抹茶濃い目
美味しかったですよ
そしてもう1つ
抹茶みたらし団子?
blog 3186
めっちゃ熱々
こちらも濃い目の抹茶餡
ワンコたちの視線を感じながら完食
美味かった
道の駅めぐりも楽しいそうだ

category: 日記

tb: 0   cm: --

やっと食べれた  

マクドで毎回発売されたら食べてる月見バーガー
めっちゃ好きなんですが
今回なかなか食べる機会がなくてやっと食べれた
blog 3182
そろそろ終りそうなんでギリ間に合った感じ
あと発売されたら食べるのがチキンタツタ
チキンタツタもずーっと食べてます
月見バーガーとチキンタツタってなんで
レギュラー化されないのかぁ
コスパが悪いのか?
次はいつ食べるのかなぁ

category: 日記

tb: 0   cm: --

再開  

はい、どーぞ
blog 3179
黒い子は即完
blog 3180
おちびさんはゆっくり
blog 3181
寒天+プレーンヨーグルトを再開
寒天は以前にもあげていて吐かないので安心
そして低カロリー
100gで3kcal(笑)
ヨーグルトもそんなに入れないので超低カロリーで
寒天を使ってるんで腹持ちがいい(たぶん(笑))
と言うのも先日体重を測ると黒い子が4.6kgになってたんで
少しダイエットするので再開したんです
あとまだたまにある赤い子の空腹時の吐き戻し対策
おちびさんはまだまだ栄養つけないといけないので
おすわけ程度です
とりあえず1日3回のご飯の合間に2回あげてます
さすがに夜中はあげてませんよ

category:

tb: 0   cm: --

水換えついでに  

水槽の水換えしたんでついでに
先日買ったマジックリーフの取替え
blog 3173
アピストさんの水槽に入ってあったマジックリーフは
ほぼほぼ全部ボロボロだったんで取替えておきました
おまじないおまじない
エビさんの水槽も汚い
blog 3174
のでメラスポでゴシゴシ
blog 3175
もちろん面倒なんで前面だけ
エアの出が悪いスポンジ
blog 3176
ゴシゴシするのが面倒なので
針の付いてない注射器でエアを送って掃除
blog 3177
これでまたしばらくはいけるかな
いつもは水換えだけなんですが
たまに掃除をするとあれやこれやでバテバテ^^;
その頃ワンコたちは横で
blog 3178
爆睡(笑)
横でバタバタしてるのに気持ち良さそうに寝すぎ~

category: メンテ

tb: 0   cm: --

大中小  

うちには3種類のペットシーツがあります
blog 3171
安定のピンボケ
レギュラーとワイドとスーパーワイド
大きさ的には
blog 3172
レギュラーの倍がワイドで
ワイドの倍がスーパーワイド
ずーっとレギュラーを粗相用に使ってて
ワイドをトイレ用に使っていたんですが
ワイドだとなんだか小さく感じちゃうんですよ
胴長ダックスに対して縦?横?が短い
だから?かどうだかわかりませんがOBをします
自分ではトイレに入ってると思っていても
胴が長いので入ってなかったり(笑)
なのでデッカイスーパーワイドにしときました
うちでは他の子と馴れたらケージは撤収するので
ずーっとフリーなんです
それが良いか悪いかわかりませんが
そういうスタイルになってます
なので水飲みも3ワンコ一緒に使ってますし
トイレも3ワンコが一緒のトイレを使ってますので
オシッコの量も3倍このサイズだと結構受け止められます(笑)
今はまだおちびさんのトイレ訓練中なので
スーパーワイドがあちこちに置いてあって結構邪魔なんですが
出来てきたら徐々に設置場所を減らしていくので問題なしかな
先日トイレとしてそのまま置いてあるトイレシーツに悪さはしないんですが
置き忘れていた折りたたんだままのトイレシーツを見つけて
ボロボロにしてたんですよね
ん~なんの違いがあるのかな?(笑)

category:

tb: 0   cm: --

便利  

カプラーが違って取り付け延期になってた
キーレス連動ドアミラー格納ユニットなんですが
届いたので早速取り付け
ミラーの格納スイッチ
blog 3168
問題のスイッチがこれ
このスイッチが3種類程あるみたいで
それによってカプラーの種類が10pや16Pになるみたい
同一車種なら統一してなさ~い
この下にヒューズのカバーあるんで
カバーを外すと手が入り後ろから押すと
blog 3169
外れるのでカプラーを間にかませて
後は常時電源とロックとアンロックをつなげるだけ
blog 3170
初めに注文したのは2500円ほどだったんですが
このユニットは倍
一応オリジナルらしく配線の説明書もついてあったので
作業的には10~20分ほどあれば出来ちゃいました
これでドアをロックするとミラーが閉じて
アンロックすると開きます
駐車場なんかで勝手に閉じてくれますし
ドア閉めたかな?って時にはミラーを見たらわかるので便利
今回ちょこちょこ買い物した中で一番良かったかも(笑)
ん~やる事がなくなったので外見もいじりたくなってきた
ホイルとローダウン・・・くらいは・・・
でもガリガリ君にしちゃう方がいるので悩み中(笑)

category:

tb: 0   cm: --

パパ似  

おちびさんなんですがそろそろ6ヶ月
黒い子と比べてみると
blog 3166
わかりにくいかな(笑)
一回り小さい感じ
体重的には黒い子は4.4kg
おちびさんは2.9kg
ちなみに赤い子は4.2kg
おちびさんのお母さんは4kg台で
お父さんは3kg台
ご飯もちゃんと食べてるんで痩せてはいないんで
このままだとお父さん寄りの体重なのかなって感じ
まあ女の子だからぴーこくてもいいかな
で、2ワンコで寝てる時赤い子は
blog 3167
ひとりフカフカな所で爆睡中でーす

category:

tb: 0   cm: --

あった  

どれほどの効果があるかわからないマジックリーフ
少しphが下がってくればいいかなぁってくらいで入れてます
おまじないみたいなもんですね(笑)
前回100枚ほど買ったマジックリーフなんですが
思いのほかなくなるのが早かった
気が付くとこんな感じ
blog 3165
スケスケ
もう少しすると葉脈の太いところだけになっちゃいます
そこまでくるとやっぱダメですよね
なので購入しようとオクで探したんですが無い^^;
タイミングが悪かったのかまとめ買い出来ない
1週間程で売ってる方を見つけて即買い
blog 3164
60枚ほど買っておきました
沖縄にはいっぱい落ちてるのかなぁ

category: 水槽

tb: 0   cm: --

気がつけば  

金曜日に車がきたんで
土曜から取り付け作業をしてたんですが
とりあえず解体
blog 3161
元々古いナビが付いてたんで
配線とか使えるかな?って思ってたんですが
社外品ぽい純正でした
なのでこの状態で買出しへ(笑)
あとはつなげるだけなんですが
ナビってバック信号や
車速センサーなんかの接続もしないとダメなんですが
元々ナビなんで配線がきてるし使おうと思ったら
車速センサー間違ってるやん
となりのカプラーからとってるし^^;
なんやかんやで接続確認
blog 3162
確認は出来たんですが夜やん(笑)
あとは日曜日にやったんですが
スピーカーつけてETCつけて
ミラー格納ユニット付けようとしたらカプラー違うやん
なんかこの車カプラーの種類が2~3種類あるらしく
一般的なヤツじゃない方だったらしい^^;
問い合わせると返品可能だったので
ミラーのユニットは後日取り付けます
日曜なんでまだやりますよ
アンテナ換えてフイルム貼ったらとりあえず取り付け終了
blog 3163
また夜だ(笑)
まああるだけの物は取り付けたんでOK
疲れたんでノックダウンです

category:

tb: 0   cm: --

いつもの経過  

久しぶりにアンモニア測定
blog 3159
ほんと久しぶりに測った気がします
濃度的はソイルの量に比例してる感じで
紅蜂はブラサンに比べて若干薄いです
亜硝酸はいつころ出るかなぁ
そして水槽の様子
blog 3160
やっぱ紅蜂は黄ばんでる?濁ってる?って感じ
うん放置しよう(笑)
久しぶりに真っ赤な亜硝酸が早く見たいな

category: 立ち上げ

tb: 0   cm: --

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター