ワンコたちと時々アクア

藻が・・・  

1台水槽用の浄水器が外に置いてあるんですが
何気に見ると・・・なんか生えてる
急遽ストックしてあったフィルターに交換
室内の浄水器も交換しておきました
blog 3273
結構藻が生えてましたし
室内の方にも少し生えてたました
左の2つは塩素除去してくれるカーボンフィルターで
右の2つはサビや不純物を除去してくれるフィルターです
小さい方の赤錆びたフィルターは結構活躍してくれてます
結構金気のある水道水って感じなので
自分達で使う水も家庭用の浄水器を通してます
あのフィルター見るとちょっと気になりますよね

category: 浄水器

tb: 0   cm: --

追加  

そろそろ寒くなってきたのでワンコの服を追加
追加と言ってもネーム入りの物があるんで
おちびさんの物を買っときました
ついでにイイ感じの服があったので
3ワンコ一緒にに追加
blog 3272
散歩や出先で笑っていただけるかと思うので
買っちゃいました
おちびさんもう少し大きくなるかと思って
1サイズ大きめにしたんですがギリかな
洗濯したら縮むかな?(笑)

category:

tb: 0   cm: --

デカッ  

blog 3270
アマフロなんですがデカイ
隣の水槽のアマフロと比べると
blog 3271
何故かこの水槽だけ大きくなるんですよね
しかもサンショウモも(笑)
この水槽の水草を他の水槽へ入れても
別に大きくはなりません
この水槽だけ何かが違うのか

category: 水草

tb: 0   cm: --

付けときました  

そうそう [楽天]会員情報変更のお知らせ
と言うメールが着たら偽メールなのでお気をつけ下さい
楽天からも下記のようなメールもきております
「楽天」を装った不審なメール(会員情報変更メール)にご注意ください。
あとアップルIDもきてましたのでご注意ください

お安いタイヤも着たので
近くの組み込み専門店で
バランス組み込みしてもらってきました
blog 3267
そして装着
blog 3268
HIFLYってどこのメーカーって感じですよね
アメリカのメーカー?で作ってるのは中国
日本のメーカーでも海外で作ってるとこも多いですからね
値段的には同サイズで安い日本メーカータイヤ1本分で
3本買えるくらいです(笑)
日本製の日本メーカーのいいとされる高いタイヤだと
4本買ってバランスとってもお釣りがくるかも(笑)
乗った感じは別に違和感なしだし
ノイズも気にならないレベル
レクサスとかに付けると気になるかもしれませんけどね
あとは何かなぁ
タイヤ見て何処のメーカー?って思われるかな
この値段だとスリップサインギリギリまで乗ってるより
早めにタイヤ交換出来ますしね
見た目さえ気にしなければコスパ的にも全然OKでした
あっ近所で売ってたのでこれを購入
blog 3269
先日ワコーズのポリッシュを買ったんですが
これも試してみたかったので買っちゃいました
また試してみます

category:

tb: 0   cm: --

大人しいね  

爪も伸びてきたしカット行く前に
足毛?指毛?をお家でカットしておきます
ワンコ用のバリカンがあれば簡単に出来ますよ
blog 3265
ビフォーアフター
肉球の間から出てる毛をカット
あとはお店で爪切り
blog 3266
一応爪切りも持ってるんですが
上手く切れないんですよね
切り口がスパッと切れなくてボロボロになる感じ
1500円ほどの爪切りなんですが
もっとお高い爪切りだと綺麗に切れるのかな?(笑)

category:

tb: 0   cm: --

色が違う  

前回ブリーチしてから3~4ヶ月経ったので
ブリーチ
blog 3261
イマイチ抜けが悪かったので
ブリーチ
blog 3262
・・・
blog 3263
以前抜いた所は抜けていくんですが
新しい毛はなかなかオレンジっぽく抜けにくいなぁ
これ以上ブリーチするのは面倒&痛いので
アッシュシルバーをいれたんですが
blog 3264
写真ではわかり難いですが
シルバーというより紫^^;
しかも結構な紫^^;;
泡のカラーでしたから染まりにくかったのかな
再度ちゃんとした液剤でしないとなぁ
って事で数日後に再度します^^;
あっブリーチも当日2回ではなく
4~5日空けてますよ
だってめっちゃ頭皮が痛いですからね(笑)

category: 日記

tb: 0   cm: --

入れるのね  

嫁がスマホの機種変更をしたいというので
ワンコも一緒に行けそうな所を探してると
たまに行ってるみのおキューズモールのドコモが
店内OK
blog 3260
何度も行ってるんですがドコモが入ってるのは知らなかった^^;
しかもお店の中もOKっていうのもビックリ
とは言うもの店内もそれほど広いってわけではないので
写真だけ撮って外の椅子で待ってました
同じ時にスマホ換えたのに
どんだけ使ったらそんなにバッテリーがダメになるのか
僕のはまだまだ使えますよ(笑)

category: 日記

tb: 0   cm: --

流れてる  

この間の大型台風後流れ橋まで散歩してきました
行きたいとグイグイいきますが
blog 3257
見てみな
blog 3258
通行止めだ
blog 3259
今年も流れました
川の上に浮いているのが橋の歩く所で
大雨の時に全部流されていかないように
切れる所が作ってあるみたいですね
また修理するとかしないとかって話になるんでしょうね

category:

tb: 0   cm: --

行って来ました  

Pet博2017へ行って来ました
とりあえず凄い人
人人人(笑)
やっぱ連休に近いので多いですよね
そうそういつもの目的はちゃんとはたしてきました
色々なワンちゃんを見たい
ふれあい
めっちゃ楽しかったですよ
基本お店はどうでもいい感じです(笑)
あとは垣内りかさんを見たかったので
blog 3255
見て来ましたよ
コナンの主題歌なんか歌っていた愛内里菜さん
今は犬関係のお仕事されてるみたいですね
あとポチたまの松本くんも見たかったんですが
お昼過ぎだったので諦めてたんですが
会場内で発見
blog 3256
娘とおちびさんと一緒に撮ってもらいました
TVで見るそのままんまな方でめっちゃいい人でした
いい記念になりました~

category:

tb: 0   cm: --

今更  

blog 3253
後退りするほど何かに怯えてるおちびさん
その先には
blog 3254
ペンシルフィッシュさん
家に来て3年以上かな
もっとかな?
おちびさんより先輩ですね(笑)
ずーっと水槽の部屋にいったりきたりしてるのに
何故か今更お魚さんにビビッてしまうという(笑)
大型魚だったら分からなくもないですが
5cm程のお魚さんですよ
おちびさん家に来て5ヵ月になるのにほんと何故って感じ

category:

tb: 0   cm: --

また来たね  

ワンコたちがベランダに向かって鳴いてるんで見ると
blog 3248
先日のネコちゃんがまた遊びに来てました
blog 3249
blog 3250
blog 3251
blog 3252
黒い子が遊びたくて仕方ない感じで
ネコちゃん見て大喜び
おちびさんはイマイチ分かってないのかな?
しばらくゴロゴロした後また帰っていきました
またおいで~

category: 日記

tb: 0   cm: --

在庫ない  

安売りの店で買おうとすると目当てのタイヤがない
管理倉庫にあれば2~3日で届きますが
なければ本国(中国)から送ってもらわないといけません
ってそれなら広告するなよと言いたくなりますよね
そういう店が2~3軒ありました
他のタイヤならすぐありますがと言うんですが
値段が高いんです
そういう商売なの?って言いたくなりますよね
それと価格を見て直接買いに行こうとすると
別途送料がかかるんですという店
店と全然違う場所に倉庫があって
そこからの送料がかかるらしい
取りに行ける所の店でも
タイヤ代+8000円の送料がかかるとか^^;
安く買えるなぁって思っても結局高くなる事もあるし
最終的にHP上で明朗会計な店で注文しました
届いたら組み込み専門店へ行きます

category:

tb: 0   cm: --

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター