ワンコたちと時々アクア

工事完了  

光回線の工事が無事終わりました
流れ的には電信柱での切り替えをしてから
ONUの交換となります
その後NTTさんとの電話のやりとりでは
PCとONUを直接つないで設定してから
ルーターの設定が必要になるかもとの事でしたが
PCでの設定は一切ありませんでした
使うONUの種類によるのかもしれません
なので自分での設定はなしでした
ちなみに以前の物
blog 2711
新しい物
blog 2712
黒に統一されました(笑)
速度的には
100Mの頃
blog 2713
1G
blog 2714
67Mから300Mになったので単純に4倍程です
ちなみにスマホは
100Mの頃
blog 2715
1G
blog 2716
誤差の範囲です(笑)
これはルーターを変更しないと改善出来ないかなぁ
ちなみにPCのOSは7なんで少し設定を変更すれば
もう少し速度は出そうですが面倒なんでやりません(笑)
動画が重いとかって
向こう側のバックボーンが駄目って事も多いですしね
結局設定をするのも面倒だなぁって思ってたんですが
1つもなかったので拍子抜けでした

category: 日記

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/1005-fbac7b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター