ワンコたちと時々アクア

廃盤になったんですね  

アピストさんの水槽なんですが
透明でもなんら問題ないんですが
個人的にブラックウォーターの色が好きなんです
添加した事による効果よりも色重視(笑)
ピートやマジックリーフなんかも入れてますが
水換えをするのでそれほど色が付かないんです
低PHを維持する用って感じです
で、ブラックウォーター化するのに
使ってる添加剤がなくなりそうだったんで
購入しようと思ってたんですが
もしかするとメーカーの違いで色の違いもあるのかな?
って思ったんでADAのブラックウォーターを買いに行って来ました
京都で探したんですが売ってなくって^^;
アクアテイラーズさんまで行って来ました
ADAの商品は通販出来ないので近所に売ってないと不便です
行って探すと・・・ない
店員さんに聞くと廃盤に~
ADAの添加剤がリニューアルされたみたいですね
運良く2点ある
しかも在庫処分
blog 2766
安かったので買い占めてきました(笑)
早速色の違いをチェック
blog 2767
今使ってるのと比べると黒くていい感じ
今使ってるのは黒と言うより飴色って感じかな
添加量を増やしたら黒くなくるかもしれないですけどね
色的にはADAの方が好きです
2本買い占めて正解でしたー
でも今後手に入らないのは残念です
ちなみにAZOO記載の添加量は10lに1mlで
ADAは10lに対して6mlです
AZOOよりADAの方が添加量が多いので
なくなるのも早いですよね
せっかく色的にいいのに廃盤は残念です
スポンサーサイト

category: 添加剤

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/1026-9086d6a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター