ワンコたちと時々アクア

メンテしないと  

週に1度の水換えはしてますが
スポンジや底面のメンテもしないといけないですよね
なので2ヶ月に1度くらいでしてるんですが
そろそろスポンジのエアの出も悪くなってきたので
気合を入れてやっちゃいます
スポンジを外してモミモミ
blog 2769
スポンジは2つ付いてるのを使用してるので
左右交互に1つだけ掃除するようにしてます
なんとな~く洗うとバクテリアが減りそうなんで
交互にしてるんですが目に見えないので
どうなのかわかりません(笑)
あとスポンジって芯の部分から詰ってくるので
芯の方もきちんとモミモミしておきます
あとは
blog 2770
blog 2771
この部分が汚れてエアの出が悪くなるので一緒に外してゴシゴシ
あとは元に戻して完了
一応底面のメンテもしてます
メンテと言っても底面のパイプから泥を吸い出すだけなんですが
これが結構溜まってる事があるんでしてますが
する方がいいのかしない方がいいのかはわかりません(笑)
あとは水換えして終わり
これすると結構腰にきます(笑)

category: メンテ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/1028-c4045932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター