ワンコたちと時々アクア

勘違いだったのかな  

先週末下の子供が下痢・・・嘔吐
小学校でノロウイルスによる学級閉鎖
こうなると感染したと思い
台所の流しで吐いたので
水槽用に買ってあるビニール手袋をして
綺麗に洗い流してから
ハイターを薄めて除菌スプレーを作って超消毒
次亜塩素酸ナトリウムがノロウイルスに効くようです
さらにお風呂も入ったのでタオル類はスプレーしてゴミにして
風呂中スプレーで消毒
トイレもいったのでスプレーで消毒
綺麗に除菌しないとダメみたいなので
かなり念入りにしました
その後子供は嘔吐せず・・・あれ?
もしかしてノロウイルスじゃないのか?
上の子供に聞くと学校で胃腸風邪が流行ってるとの事・・・
ノロウイルスじゃなかったみたいです
ここまで除菌する必要はなかった^^;
でも、とりあえず下の子供落ち着いたのでホッとしてます
でも、学校でノロが流行ってると聞いてから
下痢嘔吐したらノロだと思いますよね
ちなみにワンコたちにうつってはダメだと思い即移動させて
子供と離してたんですが
調べるとワンコはノロにかからないって書いてありました
スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/1030-43baa509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター