ワンコたちと時々アクア

なんてこった  

ホームセンターへ行って合板買ってきました
blog 2793
室内OKの合板です
なんか合板やらコンパネやらいろいろあるので
購入の際は用途に合わせてきちんと調べてから購入して下さいね
シックハウス?ホルムアルデヒド?に注意です
そして畳をめくった後にはめる
blog 2794
おーいい感じ・・・ではない^^;
blog 2795
めっちゃ斜めに隙間があいてるやん
もう想定外^^;
元々落ち棟?だった所を部屋にしたみたいなんですが
作った時に歪んでたんでしょうね
その歪みに合わせて畳を作ってもらったんじゃないかなぁ
畳ってまっすぐだと思いますよね(笑)
元々畳を測った時寸法がちょっと違ってたんで
既製品じゃないなぁとは思ってたんですが
斜めだったとは^^;
逆の面は真っ直ぐだと期待してとりあえず合板は敷かずに
水槽を移動しながら畳をめくっていく事にします
まあ問題は短い所はホームセンターで
カットしてもらう予定だったんですが
確か近所のホームセンターは斜めは無理だったような気が・・・
サビサビ丸ノコの刃を交換して使えるようにしておかないとダメだな
とりあえず4枚敷いてから
サイズを測ってカットしてもらって買ってこようと思ってたんですが
追加で4枚と刃を買ってこないといけないようになりました
連休に少しやりたいので材料だけも揃えておかないと・・・
スポンサーサイト

category: 水槽部屋

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/1033-74cf4b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

犬ブログ広場

カウンター