ワンコたちと時々アクア

とある物を作りたくて  

とある物を作りたくて色々調べてダイソーとホームセンターで購入
blog 2832
以前はダイソーでも炭を売ってたんですが
探しても聞いてもなかったので水槽用の活性炭を購入
活性炭と言うくらいだから炭ですよね??
あと釘もダイソーで買ったんですが
よく見るとメッキ処理されてたのでホームセンターで
鉄釘を購入
あとピートモスなんですが調整済みか無調整かわからないので
ダイソーに問い合わせ中です
調整済みだったら使えません
ピートモスもホームセンターに無調整の物があったんですが
棚の向かいが農薬や除草剤置き場だったので
やめておきました
密封されてるとは言えエビの水槽に使うので
もしもの時が怖いですからね
とりあえずは問い合わせの返事待ち~
エビに安全そうな物で作ってみようと思ってるんですが
色々調べてるうちにクエン酸とカイロで
同等の物が出来るって書いてあったんですがどうなんでしょう?
2価鉄と呼ばれる物ではないのかな?
化学反応?化学式?が全然わかりませ~~ん(笑)
難し過ぎる^^;
スポンサーサイト

category: 添加剤

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/1045-05e87b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター