ワンコたちと時々アクア

調子悪  

体調も調子悪^^;
抗生物質を飲んだら良くはなるかと思うんですが
飲み過ぎると耐性菌が増えて
効き目がある抗生物質が減るんですよ
ずーっと使ってなければまた使えるようになる事あるんですが
ほんとうにツライ時に使えるように
我慢出来る時は我慢するようにしてるんです
でも、しんどい時はしんどいので風邪薬でごまかしてます
薬が効いてるのではなくしんどさを
ごまかしてるだけなんですけどね
あと1つ調子が悪いのがPC
しばらく使ってるとシャットダウン出来なくなりフリーズ
その後強制的に電源を落としたら
BIOS画面に行く前にリブートの繰り返しで起動出来ず^^;
その後数時間放置すると起動出来るようになりますが
また数時間使うとフリーズ
たぶんBIOSまでいかないので
マザーボードの不具合かな?って思いつつ
PC自体もう古いのでマザーボード変更するのもなぁと思いつつ
1週間・・・さすがにダメなんで調べると
マザーボードの不具合の可能性もあるんですが
マザーボードに付いてるボタン電池が寿命の場合も
そのような現象が起こるらしいので
早速交換
ケースカバーを開けて
ボタン電池を確認
blog 2845
電池の右のポチを押すと外れます
型番を控えて買出し
blog 2846
交換して作業は終了
さてこれで直ってくれたらいいんでけどね

category: 日記

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/1049-2a004d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター