ワンコたちと時々アクア

LINEで送っておくから  

嫁からLINEで作り方を送っておくから作ってって・・・
強力粉ないしバターも^^;
薄力粉とマーガリンで大丈夫やってって
適当なアドバイス
作ってはみたんですがもちろん駄目ですよね
ネッチャネチャで形成出来ずに終了
なので強力粉とバターを買ってきてもらって
再度作りました
blog 2865
塩パン
ドライイーストではなくベーキングパウダーを使った塩パンなんで
発酵なし
なので始めて作っても1時間もあれば出来ます
味はちゃんと塩パンぽく美味しかったですよ
今回作ってわかったのは伸ばす時はうすーくする事ですね
強力粉が残ってるのでこんなのも作りました
blog 2866
blog 2867
チーン
blog 2868
blog 2869
ピザ
普通?のとプルコギ風?です
これもベーキングパウダーで作りました
ピザも始めて作ったんですが子供が喜んで食べてました
結構簡単に作れるんですが10分ほど焼くのが面倒ですね
食べてる間に次のを焼くのですが
5分もしないうちに間食(笑)
4枚焼いたら結構時間かかりますね^^;
スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/1056-8c5387bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター