ワンコたちと時々アクア

インペの経過  

水槽部屋の模様替えの時に
エロモナスなってしまったインペさんを
隔離して薬浴してたんですが
そのインペさんは治りつつあったんですが
元の水槽見ると他にもヒレの赤いインペさんが
いたんですよ
元々ショップさんに相談に行った時に
他のインペさんも発症する可能性があるので
水槽ごと薬浴した方が良いといわれてたんですが
バクテリアが大丈夫かな?って思ったので
隔離して薬浴したんですよ
これなら初めから水槽まるごと薬浴したら良かったと反省
隔離していたインペさんも水槽に戻して薬浴再開です
薬の量的には半分強
そこから足し水だけで2週間
blog 2870
みなんさん復活です
1匹も落ちなくて良かった
さて治ったので初産卵も頑張ってくれー

category: インペリアルゼブラ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/1057-e4517076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター