ワンコたちと時々アクア

くすり  

以前ドラッグストアで偏頭痛に効く薬が
病院で処方してもらえると聞いたので
前回行った時に先生に聞くと
詳しい事が分からないとの事
そりゃ外科の先生だとわからないですよね
なので今回の受診の前に薬局へ行って聞くと
マクサルトと言うのがあるとの事だったんですが
保険適応で1錠300円^^;
10錠頼んだら3000円やん^^;;
偏頭痛ってなりだすと頻繁におこることが多いので
1回300円はぶっちゃけ高い
それなら市販薬のロキソニンSの方が安い
ロキソニンより効くかもしれないですが
コスパが悪すぎ
なので安いのないですか?と聞くと
クリアミンと言うのがあって1錠10円もしないとの事
トリプタン系ではないみたいですが
一応偏頭痛に効くみたいなので
こちらを出してもらう事にしました
常に飲んでる薬も4つ程あるんですが
薬代って結構かかるんですよね^^;

category: 日記

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/1060-b87fdb23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター