ワンコたちと時々アクア

治ったかな  

先週頭下のワンコのウ○コに血が少しついてたんですよ
ビックリしてどうしようかと思ったんですが
夜だったって事と元気で食欲もあるので
翌日まで様子見する事にしました
翌日ウ○チをみると大丈夫そうだったので
もう1日様子見したんですが
翌々日にまた血が付いたので病院へ
肛門から触診と肛門腺チェックしてもらうと
腸に血を確認
触診の範囲では異物的な物は確認出来ないので
たぶんストレスか食事によるものの可能性が高いみたいですが
念の為寄生虫のチェックだけしてもらいました
結果寄生虫も問題なし
思い当たる節は間食にあげ始めたウエットフードかな?
もしかするとそれが合わない可能性もあるので
やめてみる事と抗生物質等で様子見する事となりました
とりあえず1週間程になりましたがここ数日は血が付いてない感じ
とりあえずホッとしました
血が出るとやっぱ心配になりますが
ストレスや食事でなる事があると言う事の勉強にもなりました
と言うもののそれは人間も同じですよね
新しく何かをあげたり環境が変わる事があると
いつも以上にきちんと見てあげる必要があるんですね
スポンサーサイト

category:

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/1073-cbe71093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター