ワンコたちと時々アクア

いた  

水槽の部屋にパソコンがあるので用事をしてると
コソコソ動く黒い物体・・・ゴキちゃん^^;
エビさんや魚さんに餌をあげる時に
どうしても落としてしまって拾いきれない事があるので
それを食べてるんだと思います
見つけちゃうとやっぱ気持ち悪いので
サクッと立ち去っていただきたいのですが
簡単にはいかないのが水槽の部屋
エビさんがいるんで殺虫剤は使えません
なのでバルサンはダメ
スプレータイプのものダメ
食べさす系はいけそうなんですが
ゴキブリが食べた後水を求めるらしいので
水槽に入っては困るのでダメ
なのでこちらに決定
blog 2931
ゴキブリホイホイにしようと思ったんですが
ダイソーに行った時にあったのでこれにしてみました
使い方は簡単で
blog 2932
シールを捲り誘引剤を置く
blog 2933
蓋して完成
blog 2934
blog 2935
そして水槽の部屋に設置
blog 2936
とりあえず箱にも粘着剤や誘引剤に殺虫作用の物は含まれないので
ペットやお子さんのいる家庭でも大丈夫と書いてあったので
殺虫剤的なのは大丈夫だと思います
万が一異変があった時はブログで報告致します
ワンコがいるので触らないように奥に入れておきます
殺虫剤は大丈夫なんですが粘着剤についたら大変ですからね
エビさんがいると何かと大変です

category: 水槽部屋

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/1095-2d0fe19d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター