ワンコたちと時々アクア

デビュー  

blog 2976
上の子と中の子
そして
blog 2977
下の子
お散歩デビュー?
カバンの中に入ってるからお散歩とは言わないかな?
お外デビューか(笑)
うちに来る前に病院の検診とワクチンが終わっていて
再度うちに馴れてきたのですぐそこの動物病院で再度チェック
問題なさそうなんでデビューしました
上の子たちはうちに来たのが生後5~6ヶ月だったので
一番色々経験させたい時にペットショップのケージの中でした
それが原因かどうかはわかりませんが
人見知り犬見知りだったりワンコの好き嫌いがあったりと
社会性がちょっとって感じがするんですよ
まあ元々の性格もあるかとは思いますが
小さい頃に色々経験させて他のワンちゃんとも会わせたりして
社会性を培って欲しいなあって思って早めにお外へ連れ出しました
動物病院の先生とも相談したんですが
2回目のワクチンが終わってから外へ出ても良い
3回目のワクチンが終わってから散歩しても良い
と一般的な見解もあるんですが
それをしてては一番いい時期を
家の中で過ごしちゃう事になると思うんです
先生曰く多少のリスクはあるが出たほうが社会性はよくなるとの事
やっぱワクチンとの兼ね合いが難しいみたいですね
で、考えた結果最大の配慮をしつつ外へ出る事にしました
とは言うもの他のワンちゃんと遊ぶのは2回目が終わってからです
それまではカバンの中から色々見て聞いて慣れてもらいます
スポンサーサイト

category:

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/1111-6f7d0713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター