ワンコたちと時々アクア

栄養摂取  

ガーゼ交換の日だったので
いつもの病院へ行ってきました
もちろん先日聞きに行った病院の事について
少し話をしたんですが
脂肪量を見るというのでCTを撮ったんですが
俗に言う内臓脂肪ではなく
胃の下?にある脂肪の膜のような物の量の事で
それがどれだけ厚みがあるか調べるみたいなんです
それが使えるようなら切り取って
患部に貼り付ける感じで
貼り付けることによって
菌の繁殖が抑えられる可能性があるみたいなんです
それもやってみないとわからないらしいんですが
やってみない事にはね
で、ここで問題があって体型的にも痩せてるんで
たぶん脂肪の量が少ないみたいなんですよね
カロリーいっぱい取ったら脂肪が増えますか?
って聞いたんですがそれすると糖尿になるとの事
色々な薬を使って治療してきた事もあって
もしかすると栄養の吸収自体が悪いかもって言われました
効率よく健康的に摂取しないとダメみたいですね
さてどう摂取しましょうか

category: 日記

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/1130-79ba873b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター