ワンコたちと時々アクア

お盆ですね  

盆ドッグ2017ってあるんですね
鶴見緑地ならゆっくり行っても
1時間もかからないし行きたいんですが
ワンコの浴衣着せた方がいいのかなぁ
後は16時からなんですがまだまだ暑いですよね
でも、めっちゃ楽しそうだしな
ん~悩む

ほんと早い
もうお盆ですよね
なのでお墓の掃除へ行って来ました
行って来たって言っても
自転車で行ける距離
いや歩いて行ける距離なんですけどね
お墓自体は除草剤を撒いてるみたんで
普段は結構綺麗なんですが
なぜかこの時期だけ草がボウボウ
たまにはお墓に来いって事なのかなぁ
草むしりしてお水あげて綺麗さっぱり
車がないので日曜にでも花だけ飾りに行きます
って何故僕が墓掃除してるか
普通なら両親や祖父母なんかがしてくれるんですが
もう誰もいないんですよね
20歳の時に父親を送って
30歳半ばで母親を送って
その後祖父母も送りました
祖父母が分家したので
もう僕くらいしか掃除する人がいないんですよ
あっ妹はいますが結婚してますからね
なので掃除に行ってます
たま~にですけどね
スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/1165-26075686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター