ワンコたちと時々アクア

お土産&経過  

昨日から上の子が修学旅行へ行ってたので
お土産を買って帰ってきました
お土産はこちら
blog 372
伊勢の~名物~赤福餅じゃえじゃないかでお馴染みの赤福です
伊勢のお土産のド定番ですね
自分はとろっとしてる餅が大好きで上のアンコをのけて食べてます(笑)
そういうことをしてると怒られるんですよね^^;
あとは色々買ってきたみたいなんですが
実は自分が通ってた同じ小学校へ行ってて
しかも数十年前と行き先が同じ(爆)
あっでも、1つだけ違ってるところがあって
伊勢神宮をやめてスペイン村にしたようです
もっと他に行き先があると思うんですがね^^;
楽しかったみたいのでよしとしますか

またしばらく経過したので立ち上げ中の3つの水槽の経過です
blog 373
4月12日に立ち上げたえび伝はどちらも消えました 1ヵ月半ほどですね
4月16日に立ち上げたK-6+88 Pはまだ亜硝酸が出てない感じですね
4月17日に立ち上げたアマゾニア N+Pは亜硝酸が消えたので
後はアンモニアですね
まだ2本は放置しておくことにして
えび伝は濁りが出てる感じなのでTDS調整も兼ねて
ガッツリ水換えをしてみたんですがまだ濁ってます
念の為底面の口から細かい粉を吸い出したんですが
結構出てきたのでやっぱり底面では駄目なんでしょうか・・・
白濁か濁りかどちらか区別がつきにくいので
一応追加で外掛けフィルターをつけておいたので
しばらく放置してみます
あっ崩れやすいと教えていただいたので一応表面にアマPをパラパラしてます
blog 374
えび伝底面仕様の実験はどうなるのかなぁ

category: 立ち上げ

コメント

こんばんは〜♪♪

赤福美味しいですよね〜
僕も餡子よけて食べますがナニカ?(爆)
やっぱりあのお餅が最高ですよね!
ソイルによっても底面が向かないものあるんですね〜
そういうのも考えないとですね〜~_~;
やっぱり奥が深すぎる…>_<

大師えび #8Y4d93Uo | URL
2014/05/24 02:52 | edit

こんばんわ(^o^)

赤福…うまそうですね(≧∇≦)
自分も伊勢に食べに行こうかな?
立ち上げは参考になります!
うちはPHとGHしか図らず立ち上げた際、白濁がなかなかとれなかったので、自分も立ち上げの際、参考にさせていただきます(^-^)

えび師 #- | URL
2014/05/24 02:57 | edit

おはようございます!

お土産いいなぁ(;´∀`)
家の上の娘はマリもっこりでした(爆)食べれないし(笑)

自分も、色々なソイル使ってみたいですね(´∀`*)

グレイス #- | URL
2014/05/24 08:12 | edit

おはようございますー

良い感じで立ち上がってるみたいですね。
私的にはカラフルさがなくなって残念ですがw

赤福ですかー良いですね。
本店では毎月1日に特別なのが売り出されるみたいですね

一度は食べてみたいものです。

真山ひとみ #- | URL
2014/05/24 09:41 | edit

こんにちは〜 (^ν^)

伊勢ですか〜いいな〜伊勢うどん食べたい〜(笑)

濁り取れるといいですね!

ポチっとなぁ〜

海老ット。 #tS/D58TE | URL
2014/05/24 12:16 | edit

こんにちは

赤福もち~ おいしそうですね~

私も、小学生の時の修学旅行は、

伊勢でしたね~ 夫婦岩の間から

出てくる日の出をみて~ 

何に使うのか分らず~ 貝殻とか~

買ってみたりで~ 今から思うと

あれは、ボッタクリ~ (((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガク

岐阜の羽島駅に 類似の御福餅おいてありましたね~

そっくりですよ~

中○ #- | URL
2014/05/24 13:21 | edit

こんにちは~

赤福餅、美味しいですよね~^^

えび伝ソイルは底面に向かないって言いますが、
気にしなきゃ何でもOKです(^_^)v
家のアマ伝はスポンジのみですが。。。
気にしてる~(爆)

底面でどうなるか楽しみです!

えび街道 #- | URL
2014/05/24 16:09 | edit

> 大師えびさん

こんにちわ

あっ同じ食べ方するんですね
なんかこしあんが苦手で
食べると口の中がかゆく!?なるんです(笑)
ソイルの固さで色々あるみたいです
今回は分かった上での実験なので
このまま続行します(笑)

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/05/24 16:15 | edit

> えび師さん

こんにちわ

本店で出来たてを食べると
絶対に美味しいでしょうね^^
以前アマの時に白濁したんですがその時は
立ち上がりと同時に消えたのですが
今回は更に経過を見守ってみます

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/05/24 16:18 | edit

> グレイスさん

こんにちわ

マリもっこり可愛いじゃないですか~
ネーミングがちょっと卑猥ですが(笑)
うちに合ったソイルは探すべく
まだまだ迷走中です^^;

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/05/24 16:25 | edit

> 真山ひとみさん

こんにちわ

確かに亜硝酸を検出しなくなると
賑やかにかけますね(笑)
あの黄金伝説でU字工事が並んでたやつですよね
かなり美味しそうなんですが
長時間並ぶのは・・・ツライかも(笑)

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/05/24 16:30 | edit

> 海老ット。さん

こんにちわ

伊勢うどんは独特の食感があって
食べてるうちにクセになる感じですよね(笑)
このままもう少し放置してみようかと思います

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/05/24 16:33 | edit

> 中○さん

こんにちわ

あっ自分も夫婦岩見ました
鳥羽水族館は今もまだ行ってるみたいです
自分は真珠島とか言う所で
本物か偽物かわからない真珠を買った
思い出があります(笑)
あのパッケージもそっくりのやつでしょう
あれはヒドイですよねw

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/05/24 16:39 | edit

> えび街道さん

こんにちわ

久しぶりにアンコ少なめにして食べたんですが
美味しかったです^^
うちはオール底面仕様なんで
どうしても底面にしたかったんです
えっ気にしてるんですか?(笑)
このまま更に放置してみます^^

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/05/24 16:43 | edit

こんにちは(^O^)/

小学校の修学旅行旅行が伊勢ですか。
こっちからだと遠いイメージですが、
考えてみたら隣の県なんですね(^O^)

えび伝は崩れやすいんですか。
参考になります(*^_^*)

黒鯛海老 #- | URL
2014/05/24 16:54 | edit

> 黒鯛海老さん

こんばんわ

うちの近所の小学校はずーっと伊勢なんです
もうすこし楽しい所にすればいいとおもうんですがね(笑)

えび伝ソイルは柔らかいので
底面には不向きと言われると思うんですよ

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/05/24 21:37 | edit

こんばんは^^
赤福うまいっすよね~僕はアンコも好きです。
奥様の大好物なのであまり食べれませんが・・・
和歌山は京都が多いです。息子ももこないだ行ってきて手裏剣買ってました。
えび伝底面駄目って聞いたけどチャレンジャーですね。
経過たのしみです。

ヤスロー #- | URL
2014/05/24 23:18 | edit

こんばんは~(^-^)
えび伝底面が気になります~
楽しみですねっ(*≧∀≦*)

BloodLine #- | URL
2014/05/24 23:32 | edit

こんばんわ
赤福たまに食べるとおいしいですよね。
うちではいつも数が割り切れなくて取り合いになっちゃいますね!
エビ伝ソイル経過楽しみにしています。

DICE shrimp #- | URL
2014/05/25 01:26 | edit

こんばんわ

伊勢いってみたいなぁー赤福うまそう((´艸`*))

立ち上がり順調そうですね(*^^*)
自分も明日あたりザリ臭水槽水質調べてみよっと((´艸`*))

Bee☆Dash #- | URL
2014/05/25 02:57 | edit

おはようございます(*^^*)

お伊勢さん♪ 私、伊勢大好きなのですよ♪(*^▽^*)
赤福といえば おかげ横丁にある
赤福本店での縁側席に座ってゆっくりと頂く
出来立ての赤福餅”(*>ω<)o"クーーッ

また行きたくなってきましたw(笑)

修学旅行ですかぁ~ 
学生時代の一大イベントですよね(^▽^)
大人になっても 
良い思い出なのですよね♪

Crayfish_oosaka #- | URL
2014/05/25 08:23 | edit

こんにちは~

伊勢いいのにな~~
スペイン村の近くの海沿いに
カキをバケツに詰め放題でドラム缶で焼いて食べれる所があって
機会があれば行ってみてくださいよ!オススメなんで!ぜひ!

えび伝の底面F
やわらかいソイルですもんね!
どういう結果が・・・楽しみ~

エービート #- | URL
2014/05/25 11:54 | edit

> ヤスローさん

こんにちわ

赤福大好き家族なんですね
うちも嫁がむしゃむしゃ食べてました
京都ってやはり修学旅行先のところが多いですよね
新京極って所へいくと学生さんがいっぱいです
無謀にもチャレンジしてしまったので
どうにか使えるように頑張ります

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/05/25 12:48 | edit

> BloodLineさん

こんにちわ

やはりえび伝の底面には無理があったんですかね
でも、使いたいので試行錯誤してみます^^

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/05/25 12:49 | edit

> DICE shrimpさん

こんにちわ

TVとかで見たりすると無性に
食べたくなったりしてしまうですよね
大人の和菓子って感じがするんですが
子供も結構好きなんですよね
また報告します^^

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/05/25 12:53 | edit

> Bee☆Dashさん

こんにちわ

伊勢も色々見るところがあって
楽しめると思います^^
あっまだ臭いしてるのか気になってました
また教えて下さいね

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/05/25 12:58 | edit

> Crayfish_oosakaさん

こんにちわ

確か本店で食べるとお茶とセットに
なってるんですよね~
暖かいお茶を飲みながら縁側で
赤福食べるなんていい感じすぎるじゃないですか
修学旅行って結構記憶に残ってる
イベントなんですよね
女の子の部屋へいこうしたりして(笑)
ほんとにいい思い出になってます

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/05/25 13:03 | edit

> エービート さん

こんにちわ

おかえりなさ~い
ほんと復帰なさるのを待ってました^^
そんな所があるんですか
バケツに詰め放題となると凄い数になりそうですね(笑)
えび伝底面仕様は少し無謀な挑戦ですが
どうにかしたいと思ってま~す

お忙しい時は無理をなさらずに~

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/05/25 13:07 | edit

お疲れ様です

いつもありがとうございます

やっと探しあてました。


ポチ

リンク貼らせていただきます。

自分もワンピースや他のフィギア集めてます

ShrimpFarm 極彩 #- | URL
2014/05/26 23:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/229-e9bc69a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター