ワンコたちと時々アクア

冷凍しておいたのをあげみました  

柿ピーで新しいキャンペーンが始まってるじゃないですか
しかも始まって2週間以上経ってるし^^;
ずーっと裏面の★印を切り取ってるのに気付きませんでした
もしかすると購入してたのは少し古いのだったのかな?
今回の商品は500円分のクオ・カードが2枚なので
今まで食べる分を取り返すぞー
取って置いた★印はこちら
blog 427
20枚ほどありました
メーカーのHPで応募用紙がダウンロード出来るので
週に何枚かづつ送ります^^
興味のある方は亀田のHPへ
ちなみに大好物なのでかなり食べてます(笑)

本題なんですが先日湧かしたブラインを冷凍しておいたのですが
試しにあげてみました
冷凍しておいた物を数個取り出して湧水で溶かしました
blog 428
真ん中の黒っぽいのは孵化出来なかった卵です
出来るだけ取り去ったつもりが結構入ってました^^;
まずブラインが散乱しないようにする為に
一応水槽のエアだけは止めてからスポイトでポタポタっと入れると
blog 429
blog 430
アピストちゃんもお魚さんたちも大喜びで食べてました
冷凍してるのでもちろん死んでるブラインなのですが
少し漂いながら沈んでいくのでソイルに付くまでには
ほとんど食べてる感じでした
なので前回みたいに大量に湧かしても冷凍しておけば
いつでも使えて便利ですよね^^

category: エサ

コメント

こんばんは〜

あっー前回の記事見逃したー>_<

ステッカーかなりいい感じですね!
カッティングシートで作るとクオリティ高いですよねー
でもつくるの大変ですよね〜(爆)
だから僕は印刷派です〜(爆)

自分で沸かしたブラインも冷凍して使えるんですね〜!
冷凍保存できると便利ですね!

大師えび #- | URL
2014/06/16 02:39 | edit

こんにちは

亀田柿ピーそんなのあるのですね。
いつもたべてるのに捨てちゃってました。
ブライン冷凍保存しておけるのですね~
うちにはお魚ちゃんがいないの使う機会はなさそうですが・・・
ポチっと

DICE shrimp #- | URL
2014/06/16 12:32 | edit

こんにちは(^^)
自分も柿ピー大好きなんで今度チェックして見ます(≧∇≦)
ブラインシュリンプ冷凍保存できるんですね〜
今後メダカ飼おうかと思ってるので勉強になりました(=^ェ^=)

えび師 #- | URL
2014/06/16 14:08 | edit

こんにちは!

ブライン解凍品でも激食ですよね!
ま!
既製品も出てますもんね!

あの塩っ気を除去する工程まで
もっと短時間で簡素に出来れば・・・

折角なんで!
久々に倉庫から出して
ウチも庭のメダカに与えようかなと思うんですが・・・

何か!いい方法ないですかね!

エービート #- | URL
2014/06/16 14:52 | edit

> 大師えびさん

こんにちわ

自分も印刷も考えたんですが
とりあえず一度カッティングシートで
自作してみようと買い揃えたのですが
恐ろしく面倒でした^^;

冷凍ブラインの問題なく食うので
次回からは保存決定です^^

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/06/16 15:40 | edit

> DICE shrimpさん

こんにちわ

かなり食べる柿ピーなので
いつも★印だけ取っておいてます(笑)
冷凍保存しておけるので
毎日湧かす手間ははぶけます^^
確かにお魚さんがいないと使いませんよね(笑)

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/06/16 15:46 | edit

> えび師さん

こんにちわ

マジですか~えび師さんも好きなんですね^^
自分は週に何袋も食べるのでいつも怒られてます(笑)
栄養価が高いらしいので
メダカちゃんを買われた際は上げてみて下さい

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/06/16 15:50 | edit

> エービートさん

こんにちわ

塩水を作って一日放置まではいいのですが
ブラインと孵化しなかった卵の選別からの
塩抜きが結構面倒ですよね^^;
自分も何か時短方法があれば教えて欲しいで~す
でも、冷凍でもよく食べてくれるので
今後の勉強にはなりました^^
久々にブクブクしてメダカちゃんにたっぷりあげてください

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/06/16 15:59 | edit

こんばんは^^

私ももともと水草、熱帯魚あがりなんで、こうしてお魚水槽見ると

久々にやりたくなりますね~^^;

うちも柿の種中毒なんで、この前コストコで1箱買っちゃいました。

奈良えび #- | URL
2014/06/16 21:40 | edit

こんばんは〜
やっぱりお魚さんはブラインシュリンプ大好きなんですね〜!!
栄養満点ですし、良い餌ですよね!!
冷凍保存作戦大成功ですね♪♪

え美武蔵 #cyIuRqdo | URL
2014/06/16 21:48 | edit

> 奈良えびさん

こんばんわ

水草やお魚さんをやられてたんですか
そういう経験があるとやっぱ違いますよね^^
大人買いされたんですか~
自分と同じく超中毒者ですね(笑)

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/06/16 22:18 | edit

> え美武蔵さん

こんばんわ

初めてやるお魚さんでも興奮して食べてたので
かなり美味しいんですよね
やはり生きてる(実際は☆)の餌の方が
いいんですよね^^

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/06/16 22:26 | edit

こんばんは~(^-^)
アピストいつ見ても綺麗ですね~(*´∇`*)
良いなあ~(*≧∀≦*)

BloodLine #- | URL
2014/06/16 23:45 | edit

> BloodLineさん

こんばんわ

エビちゃんには彩りでほんと綺麗ですよ
あとは再産卵を目指すだけです(笑)

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/06/17 19:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/252-298317bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター