ワンコたちと時々アクア

新入生でーす  

そろそろミジンコも湧いてきたので謎のソイルへ入れようかなって事で
数日前から探していたのですがちょうど紅蜂さんのWEBショップで
販売されていたのでポチッとしちゃいました
届いた物がこちら
blog 431
はじめて紅蜂さんで購入させていただいたのですが
発泡にまでデザインがされてるんですね
めっちゃカッコイイじゃないですか~
で、今回ポチッとした子
blog 432
分かりにくいですね(笑)
足場と一緒にカップへイン
そのままサクッと水合わせをして水草を抜いたところ
blog 433
そう、今回の新入生は以前から飼いたかった
ゴルアイちゃんでーす
とりあえず水合わせも終わったので水槽へドボーン
blog 434
blog 435
長旅の疲れも無く元気そうです^^
かなり前から飼ってみたかったんですが
リセットなどしていたらなかなか飼う事が出来ず
やっと水槽が空いたので飼(買)っちゃいました
始めの販売ではブルー系だけだったんですが
無理を言って錆系も入れてもらいました
紅蜂さん今回は色々お世話になりありがとうございました~
うちの環境に馴染んでくれるかと不安もあるんですが
とりあえず大切に育てたいと思ってます^^
ゴルアイちゃんって間近でゆっくり見るのは
初めてなんですが金目がカッコよくて
思ってる以上にブルーが綺麗でした(^^♪
もっと早くに飼っておけばよかったなぁ(笑)
エビちゃんの新入生はかなり久しぶりなんで嬉しい日になりました

category: エビ

コメント

こんばんわ〜

ゴルアイちゃん購入されたんですね〜

いいな〜…。

自分も飼育してみたいんですよね〜!

海老長 #- | URL
2014/06/17 01:44 | edit

こんばんは!

ゴルアイちゃんも始められるんですね!

僕も次はゴルアイちゃん、いっちゃいますよー

紅蜂さんの発泡スチロールかっこいいですね!!!

流石ですね(≧∇≦)

大師えび #- | URL
2014/06/17 02:13 | edit

こんばんは(^O^)/

謎のソイル水槽はゴルアイちゃんでしたか。
綺麗な色ですね(*^_^*)

黒鯛海老 #- | URL
2014/06/17 02:37 | edit

こんばんわ

発泡にまで名前が入ってるなんて流石って感じですね♪

ゴルアイかっちょい〜なんとも言えない迫力ありますね(*ノ∀`*)

Bee☆Dash #- | URL
2014/06/17 02:43 | edit

> 海老長さん

こんばんわ

以前からずーっと飼ってみたかったので
購入してみました^^
ちょっと人気みたいな感じなので密かにブームなのかなぁ

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/06/17 19:43 | edit

> 大師えびさん

こんばんわ

やっと水槽が空いたので
始めちゃいました~
大師さんも予定に入ってるんですね^^
見た目の綺麗さもあるので良い感じです

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/06/17 19:44 | edit

> 黒鯛海老さん

こんばんわ

そろそろいけるかな?と思ったので
念願のゴルアイちゃんを入れてみました
思った以上に青が綺麗でした^^

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/06/17 19:47 | edit

> Bee☆Dashさん

こんばんわ

さすが紅蜂さんって感じででした^^
ビーやシャドーにはない色合いと
Bee☆Dashさんがおっしゃる通り迫力がありますよね

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/06/17 19:53 | edit

こんばんわ^^

それはいい新入生ですね~

いってくだされば錆び系お分けしましたのに~

ゴルアイも飼いやすいのでめちゃくちゃ増えますよ~

奈良えび #- | URL
2014/06/17 21:24 | edit

こんばんは〜
ゴルアイちゃんかっこいいですね!!
いや〜いい子たちGETされましたね♪♪
これからブリード頑張ってください!!

え美武蔵 #cyIuRqdo | URL
2014/06/17 21:57 | edit

 わぁ、きれいなブルー。
 私は初心者でしたので、レッドビーでも一山いくらのを買いました。まろとか、高いのは手が出なくて。

 こんなきれいな子が来たら、うれしくて一日何度も見に行っちゃう。

ひねくれくうみん #CHU9Pd.s | URL
2014/06/17 22:21 | edit

> 奈良えびさん

こんばんわ

この間オクに出品されてましたよね
お願いしようかと思ったのですが
恥ずかしくて^^;
頑張って飼育してみま~す

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/06/18 00:01 | edit

> え美武蔵さん

こんばんわ

やっとゲットしちゃいました
とりあえずうちの環境に慣れてもらって
増えてくれたら嬉しいです^^

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/06/18 00:03 | edit

> ひねくれくうみんさん

こんばんわ

自分も初めて間近に見たんですが
かなり綺麗で喜んでます^^
ビーは綺麗な子は物凄く高いですよね
でも、それだけの価値はあると思いま~す(^^♪

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/06/18 00:06 | edit

こんばんは~(^ω^)

ゴルアイ!何とも言えない、あのクリヤーな青~~~!
私も好きです^^
でも、今年はBeeに全力と尽くすので、ゴルアイは今年も見送りです^^;

来年は…………………飼えるかな??(笑)

幻影蝦 #- | URL
2014/06/18 00:15 | edit

こんばんは~(^-^)
ゴルアイちゃんですか~
格好いいですよねっ(*´∇`*)
頑張って増やして下さいねっ

BloodLine #- | URL
2014/06/18 01:13 | edit

> 幻影蝦さん

こんにちわ

思ってた以上に青が綺麗だったので
しばらく眺めてました(笑)
ビーを更に磨きをかけるんですね^^
今年で落ち着いたら来年飼ってみて下さい(笑)

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/06/18 13:27 | edit

> BloodLineさん

こんばんわ

あちらこちらで飼われてるのを見てると
欲しくなっちゃいました
頑張りま~~す^^

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/06/18 13:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/253-52b3266a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター