ワンコたちと時々アクア

そんなに威嚇したらだめです  

アピストちゃんを見てると側壁に向かって
威嚇してるような行動をしてるので
子供から画用紙を1枚貰いまして
blog 439
水槽の間を少し空けて
blog 440
差し込んで完成
blog 441
一切切る事もなくジャストフィットでした^^
たぶん湿るので定期的に交換は必要ですね
あっプラスチックにすればいいのか(笑)
記事書いてて思いつきました^^;
アピストちゃんを見てると隣の水槽に向かって
威嚇してるのか食べようとしてるのか
そんな風な行動をしてたんですよ
たぶんエビちゃんなので食べようとしてるんですかね?
なのでとりあえず仕切りをしておけば問題ないだろうと
試しにしておきました
これで少しは落ち着いてくれるかな?

最近エビネタよりアピストネタの方が増えてますね^^;
まあエビネタもそんなにあるわけでもないので
今後もこいう感じでいくと思います(^^♪

あっそれと水槽を眺めてると・・・

category: アピスト

tb: 0   cm: 9

コメント

こんばんは(^o^)
水槽覗いてると…気になりますね(≧∇≦)
アピストちゃん常に興奮ぎみですかね(・Д・)ノ

えび師 #- | URL
2014/06/19 00:45 | edit

> えび師さん

こんにちわ

次回の記事で書かせていただきます^^
最近アピストちゃんに魅了されてる感じで
どっぷりハマりそうです(^^♪

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/06/19 13:14 | edit

こんばんは~(^-^)
水槽と水槽の間に
ホームセンターで売っているスポンジを挟んでます~
安いし中々いいですよ~(*´∇`*)

BloodLine #- | URL
2014/06/19 23:24 | edit

こんばんは(*´▽`*)

アピスト飼い込んだら綺麗ですよね~(*´▽`*)

オイラも以前(~。~;)?
大分以前にAP. カカトゥオイデス。
AP.アガシジィ。
を飼っていました。

ペアで産卵の準備をする姿は微笑ましいですよね(*´▽`*)

もっともっとAP.記事を書いてくださいよ(*´▽`*)

今日も元気に
ぽちっと(*゚▽゚)ノ

ヤナbee #- | URL
2014/06/19 23:38 | edit

あれ(~。~;)?
ぽちっとがない(゚o゚;!!
すみません。

ヤナbee #- | URL
2014/06/19 23:44 | edit

こんばんは^^
僕はプラダンはさんでます。水しぶきが隣の水槽に入るのを
防ぐためです。安いし黒もあるしお勧めです。
うーむ・・・ますますアピストやってみたいなあ。経過楽しみにしてます。

ヤスロー #- | URL
2014/06/20 00:07 | edit

> BloodLineさん

こんばんわ

なるほど~それなら傷もつきませんし
安あがりでいいですよね
次回いった時に見てきます^^

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/06/20 00:28 | edit

> ヤナbeeさん

こんばんわ

ヤナbeeさんも飼っておられた事があるんですね
カカトゥオイデスってヒレが
ファイヤーパターンぽいやつですかね
あれ一度目で見たいのですが
なかなか置いてなくて^^;
アピストちゃんを飼われてた事がある方がいると
嬉しいです
また色々と教えてくださいね^^

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/06/20 00:33 | edit

> ヤスローさん

こんばんわ

プラダンって何かなぁとググッたら
イイ感じのプレートなんですね
空洞もあって保冷保温効果もありそう^^
プラダンも使いやすそうなので
見てきま~す

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/06/20 00:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/255-507476b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター