ワンコたちと時々アクア

どこにいたの~  

先に申しておきますがまたアピネタですがご了承下さい(笑)

紙を挟む時に目を凝らして見ていたら
こんな光景が・・・
blog 442
blog 443
見えるか不安なんですが
石っぽい上に小さいのが何匹かいるのがわかりますか?
いないと思っていたアピストちゃんの稚魚がいたんです
実は塩ビパイプを上げて下を見た事があったんですが
その時は何も無い状態だったんで食べられたと思ってたんですが
よく見ると孵化してました^^
ん~どこでどうやって孵化したのかは疑問なんですが
無事孵化してたようです
しかし数は少ないようなので大事に見守っていきたいと思ってます
落胆からの孵化だったので更にテンションが上がってるのは
いうまでもありません(笑)
これからはブラインを湧かすのも楽しくなりそうです^^

category: アピスト

コメント

こんばんわ(^o^)

うわ〜よく食べられませんでしたね(≧∇≦)
稚魚は楽しみがいっぱいですよね(^o^)
成長、また見せてくださいね(^o^)

えび師 #- | URL
2014/06/20 01:02 | edit

こんばんわ
半透明なのがそうなのかな?
おじさんの目には、見えません(笑)

なによりも嬉しい報告ですね(*^^*)
おめでとうございます♪
おじさんの目にもハッキリとわかるようになったらまたアップしてくださいね(笑)

Bee☆Dash #- | URL
2014/06/20 03:34 | edit

> えび師さん

こんばんわ

ほんと食べられずにどこかにいたみたいです
これからどんどん成長してくれると思うので
かなり楽しみで~す^^

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/06/20 14:06 | edit

> Bee☆Dashさん

こんにちわ

そうです 少し透明なのが稚魚なんです
ちなみに自分もおじさんなので
目視でもギリギリ見えるくらいなので
今までわからなかったのかもしれないです(笑)
もう少し成長したらまた記事にさせていただきます^^

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/06/20 14:09 | edit

こんばんは

オッ いましたか!!良かったですね(^^

それはテンションも↑↑↑ですよ(笑)

今後の成長が楽しみです(^^/

辰美 #- | URL
2014/06/20 18:15 | edit

こんばんは〜
アピストさん稚魚いたんですね!!
良かったですね〜♪♪
頑張って育てて下さいね!!
またアップして下さい!!

え美武蔵 #cyIuRqdo | URL
2014/06/20 20:07 | edit

> 辰美さん

こんばんわ

いないと思ってた子がいたので
ほんとテンションMAXになってました
出来るだけ親と同居させておいて
子育てをみたいと思ってます

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/06/20 20:11 | edit

> え美武蔵さん

こんばんわ

かなり落胆してたんですが
一気に喜びが・・・(^^♪
稚魚は少ないので出来るだけ
落ちないようにしないと駄目ですよね^^

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/06/20 20:14 | edit

こんばんは~(^ω^)

無事に生まれてた稚魚が居たのですね!
良かったです!^^

稚魚の成長を楽しみにしてますよ~(^-^)
これでPA水槽増設が決定ですね!(笑)

幻影蝦 #- | URL
2014/06/20 22:33 | edit

こんばんは(^o^)

やりましたね~!!

おめでとうです~(*´▽`*)

もしかしたら、親のお口の中にまだまだ稚魚がいるかもですね~(*´▽`*)

ブラインを湧かすのがんばってくださいね~

オイラはブライン苦手~(-。-;)

ヤナbee #- | URL
2014/06/20 23:24 | edit

 は~い!見えま~す!
 おめでとう!

ひねくれくうみん #CHU9Pd.s | URL
2014/06/20 23:26 | edit

> 幻影蝦さん

こんばんわ

親が見えにくい所で孵化させていたのか
確認できて喜んでます^^
しかし幻影蝦さんのおっしゃる通りに
このまま成長していくと水槽増設決定で~す(爆)
また怒られる・・・^^;

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/06/20 23:52 | edit

> ヤナbeeさん

こんばんわ

やはりアピストってお口で育てたり
移動させたりするんですか
マウスブルーディングとかっていうやつですよね
そういう仕草を見たいんですよ~
ブラインって放置してたら湧くんですが
後の掃除とかが面倒で^^;

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/06/20 23:57 | edit

> ひねくれくうみんさん

こんばんわ

よかった見えましたか~
自分は肉眼でもギリギリでした^^;

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/06/20 23:58 | edit

こんばんは~(^-^)
アピストの幼魚見えますよ~
凄いです~(*≧∀≦*)
テンション上がりますねっ
頑張って大きく育てて下さいねっ

BloodLine #- | URL
2014/06/21 00:11 | edit

おはようございます(*^▽^*)

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
おめでとうございます”(*>ω<)o"クーーッ
毎日の楽しみが一つ増えましたね(#^_^#)
3か月もすれば立派な大きさにwww
その頃には、水槽を増やさないといけないかもwwww
でもでも^^がんばって育ててあげてくださいね♪

異常気象の影響は 国内だけでなく
世界各地で・・・・・そうアマゾン川にもw
そして国内に入ってくる海外便の本数も・・  減・・・(^_^;)
だからこそ
今からアピ♪ 頑張りましょうね~(*^▽^*)

Crayfish_oosaka #- | URL
2014/06/21 07:54 | edit

> BloodLineさん

こんにちわ

まだ柄もそれほど出てなく
透明に近いので見えるか不安でした
楽しみながら頑張って
育てて生きたいと思ってます^^

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/06/21 15:44 | edit

> Crayfish_oosakaさん

こんにちわ

どこにいたのかわからないんですが
発見して大喜びしてます
3ヵ月位で立派になっちゃうんですね
と言う事は来月位には
水槽を立ち上げ始めないと駄目って事ですよね
最終的にはやはり1ペアづつ分けてあげないと
いけないんですよね
出来ればもう1ペア飼いたいので
水槽何個いるんでしょう・・・(笑)
色々と準備始めないと(^^♪

異常気象の影響がこういうとこにも
広がってきてるんですね^^;
テンションも上がったので
頑張りま~す^^

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/06/21 16:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/256-91732b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター