ワンコたちと時々アクア

水槽の経過と準備  

コンビニに寄ったら売ってたので買占めちゃいました
blog 446
柿の種だけ100%でーす
柿の種って自分からするとピーは不要なんで
柿の種だけを思う存分食べられるんで
このパッケージが一番いいんですよ
あまり見かけないのであったら買い占めます(笑)

で、また数日経ったので大好きな測定しちゃいました
blog 447
blog 448
謎のソイルはどちらもそろそろ測らなくても大丈夫かな
生体を見ながら気になったらまた測ります
謎のソイルは1つはアピストちゃんが入っていて
もう1つはゴルアイちゃんが入ってるんですが
ゴルアイちゃんの方はミジンコが結構湧いてるんで
インフゾリアっていうのもいっぱいいるのかな?
抱卵ママさんもまた1匹増えたので
このまま調子良くいって欲しいです

アマゾニアは前回より亜硝酸も上がってきたので
更に放置しておきます

ブラックサンダーは亜硝酸も消えたので
ラムズ君の卵をそぎ落としてから
落ちてる卵を吸いつつガッツリ水換えでーす
水換えついでにTDSも調整して
移動予定の子らを10匹程直接ドボーン
blog 449
相変わらずのスパルタです(笑)
まずはパイロットを入れて
様子見てっていうのがいいとは思うんですが
あとからパイロットを掬うのが面倒なので
先発として10匹程入れて数日見てから移動しちゃいます
更に面倒な時は即全部移動しちゃいます
と言うかほぼ全移動が多いです(爆)
基本小さい水槽だけなので駄目なら即移動してリセも出来ますしね(笑)
頑張れエビちゃん(^^♪

category: 立ち上げ

コメント

遅くに、こんばんは(^O^)/

柿の種は、大粒が好きですo(^_^)o
ダメですよ。クオカードの為に買い占めちゃ(爆)

黒鯛海老 #- | URL
2014/06/22 02:16 | edit

おはようございます(* ̄∇ ̄)ノ

ピー無してあるんですね!初めて見ました。探して見ますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

自分もパイロットを使ってません。水質は……もちろん見たことありません(爆)
TDSの値を見るくらいです(´д`|||)

改名しましたポチッ!

伏見海老 #ehuBx04E | URL
2014/06/22 06:05 | edit

おはようございます(*^o^*)

ピーwww(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
私もウィスキーの相棒として引き出しに入れてますw
(´m`)クスクス

Crayfish_oosaka #- | URL
2014/06/22 08:23 | edit

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
柿の種、私も同じ意見です(笑)
水槽立ち上がるのペースが少し速いような気がしますが秘訣があるんでしょうか(笑)
どちらにしてもイイ感じですね^^

タフBee #- | URL
2014/06/22 08:44 | edit

こんにちは!

本当に!
柿の種とワンピースを
こよなく愛してますよね!(爆)

ピーは嫌いだったんですね?
じゃ~
ビーは?(爆)

エービート #- | URL
2014/06/22 11:30 | edit

柿の種は、好きです。あのピリピリ感はやめられませんw
カラムーチョ 4.0倍も是非試してみてくださいww

keeper_bee #- | URL
2014/06/22 21:41 | edit

> 黒鯛海老さん

こんばんわ

以前亀田ではないんですが
大粒の辛めのやつを食べた事があって
めっちゃ美味かったんですが
それ以来見てないんです^^;

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/06/22 21:42 | edit

> 伏見海老さん

こんばんわ

あまりピー無しって売ってないので
見つけ次第買い占めてます(爆)
自分もある程度感覚で立ち上げられるように
なりたのですがなかなか難しいです^^;
なので試薬に頼りっきりです(笑)
あっ決定されたんですね^^
やはり伏見海老さんが一番語呂がイイですね(^^♪

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/06/22 21:46 | edit

> Crayfish_oosakaさん

こんばんわ

夜な夜なウイスキーを飲みながら
柿ピーをおつまみに水槽眺めてるんですね(想像)
柿ピーって基本的には酒のツマミですよね(笑)

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/06/22 21:49 | edit

> タフBeeさん

こんばんわ

やっぱピーは不要ですよね(笑)
今回はいつもより立ち上がるまでが確かに早かったんですが
いつもと同じなので理由がわからないんです^^;
何がよかったのかなぁw

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/06/22 21:59 | edit

> エービートさん

こんばんわ

超大好きです(笑)
でも今は
ビー=アピスト>柿の種>ワンピース
って感じでーす(爆)
部屋移動したらフィギュアを
置く場所を増やさないと・・・

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/06/22 22:06 | edit

> keeper_beeさん

こんばんわ

CM違いますがやめられないとまらないですよね(笑)
カラムーチョチップスは大好きなので
見つけたら買ってみます^^

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/06/22 22:09 | edit

こんばんは〜
パイロット投入後の回収の面倒さ…ほんと良く分かります!!
えびちゃんには悪いですが、自分もそれが面倒で…(笑)
えびちゃんごめんなさ〜いって感じですね!!

え美武蔵 #cyIuRqdo | URL
2014/06/22 22:36 | edit

こんばんは!

ピーナッツがね(^_^;)

微細バブル発生器とスポンジFとの組み合わせの件ですが、
スポンジ部分だけで、F1との接続も出来ましたよ(^-^)

但し、スポンジ付けるパイプの部分を、少しカットしますけど!
別購入でアダプター買わなくても、行けそうです(^.^)

グレイス #- | URL
2014/06/22 23:07 | edit

わかるは~(●^o^●)

こんばんは。

ついつい、同じ想いの共感出来る海老茶さんと出会えてよかったです( ̄∇ ̄)ニャニャ

オイラもピーは要らない派です(;¬_¬)

愛犬の鼻の穴(~。~;)

に入れたくなるんですよ~(ーー;)

ピーだけで食べたら美味しいのにな~!!

これが柿ピーマジックなんです(^_^;)

意味不明ですみませんヾ(≧∇≦)

ヤナbee #- | URL
2014/06/22 23:45 | edit

こんばんは~(^-^)
柿のたね100%って言うのがあるんですね
初めて見ました~

BloodLine #- | URL
2014/06/22 23:45 | edit

こんばんわ

順調に立ち上がっていますね(*^^*)
赤い子に目が釘付けになっちゃいました(笑)
キャラメルコーンのピーは、どうですか?ちょっと気になっちゃいました(笑)

Bee☆Dash #- | URL
2014/06/23 00:19 | edit

柿の種…

100%最高ですね!!自分も海老茶さんの意見に同意です。
柿ピー考えた人天才ですよね~。

スパルタに育ったビーは結構、水質悪化にも耐性ついたりするんですかね~(^^)

Uni #- | URL
2014/06/23 00:19 | edit

こんばんは!

柿ピー最高ですね(^o^)/自分はピーナッツも好きですよ!

水槽アマゾニア以外大丈夫そうですが・・・!

油断は禁物ですかね(爆)

ポチリ!

鎌倉えび #- | URL
2014/06/23 01:00 | edit

> え美武蔵さん

こんばんわ

やはりえ美武蔵さんも面倒くささに
負けてしまうんですね
パイロットって大事と分かっていても・・・
ほんと駄目ですね(笑)

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/06/23 01:19 | edit

> グレイスさん

こんばんわ

そうなんですよ
ピーナッツが(笑)

あっ書くの忘れてました
差し込むと頭が少し出るんですよね^^;
そこをサクッと気が付かれたグレイスさんは凄い^^
水槽の大きさに合わせて
色々な組み合わせが出来るので
便利ですよね(^^♪

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/06/23 01:23 | edit

> ヤナbeeさん

こんばんわ

ヤナbeeさんもいらない派なんですね~
ほんとそうなんですよね
ピーナッツだけで食べたら
全然美味しいんですよね
それが柿ピーだと邪魔に(笑)
不思議ですよね~
そもそもピーは何故入ってるんでしょうね(笑)

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/06/23 01:26 | edit

> BloodLineさん

こんばんわ

なかなか種だけって売ってないんです^^;
柿の種マニアとしては
もっと店において欲しいんです(笑)

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/06/23 01:28 | edit

> Bee☆Dashさん

こんばんわ

今回は立ち上がりも早かったです^^
赤い子は1年前から少しづつでが頑張って増やしてます
キャラメルコーンのピーは美味しいですよね
ですがピーだけ別で食べたい感じです(笑)

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/06/23 01:30 | edit

> Uniさん

こんばんわ

やはり100%って結構好きな方多いんですね^^
もう柿の種依存症です(笑)

水質の変化に少しは耐久性が
ついてきてくれてると嬉しいんですが(笑)

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/06/23 01:34 | edit

> 鎌倉えびさん

こんばんわ

ほんと柿ピーって
なんであんなに美味しいでしょうか(笑)
開発者に感謝です^^
一応アマゾニア以外はいけそうなので
入れちゃってま~す(笑)

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/06/23 01:37 | edit

こんにちは!!(^-^)

柿の種、旨いですよね~~~(*´∇`*)

エビがかりは、両方派です!!(^-^)

口の中に、中○出ししてからの柿の種とピーナッツのハーモニーが
最高です~~~!!(^-^)v

水槽も順調に仕上がってきましたね!!(^-^)

エビ友魂~~~!!(^-^)v

エビがかり #- | URL
2014/06/23 15:03 | edit

こんにちは(^o^)

100%柿の種いいですね(≧∇≦)
自分もみつけたら買い占めますねー(^o^)
うちもそろそろ水槽立ち上げなければ(^^;;

えび師 #- | URL
2014/06/23 16:48 | edit

> エビがかりさん

こんばんわ

柿の種なしでは生きていけない体に
なっちゃいました(笑)
なるほど中○出ししてから・・・(爆)

水槽は亜硝酸で真っ赤かになると
未だにホッとしてます^^

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/06/23 18:28 | edit

> えび師さん

こんばんわ

柿の種あったら買い占めるんですが
店員さんがなんて思ってるんだろうって
少し思っちゃうんですよ^^;
ちょっと恥ずかしいです(笑)

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/06/23 18:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/258-10b88dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター