ワンコたちと時々アクア

飼育ネットの使い道  

買い物にあった飼育ネットなんですが
実はこのようにしました
blog 490
なかに稚魚がいるのが見えますか?
実は稚魚がまだいるにも関わらずに
ママさんがまた産卵してしまったようで
自分の子供を追いかけ回してたんです^^;
10匹程いた稚魚もいつの間にか5匹ほどに減っちゃってました
で、ネットならすぐに隔離出来るので購入したってわけなんです
ママさ~ん子育てが一段落してから次を産んでくれればよかったのに
お盛んすぎますよ~
で、新しく産んだ卵は葉っぱについてあったんですが
それもなくなってました
って事はどこかへ移動したのかな?
アピストちゃんの育児はまだまだ分からない事だらけです
それからアピスト水槽へカメラを向けると
blog 491
blog 492
オスのアピストちゃんがいつもこっちに来るんですよ
写真に写りたいのか?こちらに興味津々なのか?
見てるだけでほんと楽しく癒されます^^

category: アピスト

コメント

こんばんわ

順調過ぎますね(笑)
調子がいいのかな♪
爆殖目指して頑張ってくださーいヽ('∀'*)ノ

Bee☆Dash #- | URL
2014/07/09 01:20 | edit

> Bee☆Dashさん

おはようございます

そうなんですよ
調子が良いのか悪いのか微妙なんです
産んでくれるのは嬉しいんですがね(笑)

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/07/09 06:16 | edit

おはようございます。^^
なるほど~隔離用に育児ネット♪
そのほうが安全ですよね(#^_^#)

新たな卵、今度も沢山生まれますように(*^▽^*)

Crayfish_oosaka #- | URL
2014/07/09 07:07 | edit

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

やっぱりエビも魚も残す事が大切ですね〜

無事に育つように、頑張って下さ〜い!(⌒▽⌒)

ポチっとなぁ〜

海老ット。 #tS/D58TE | URL
2014/07/09 10:44 | edit

こんにちは^^

色々 お疲れ様でした!!
楽しそうですねぇ(^^b

確かウチもやって頃・・・ 
稚魚が親から離れたら別タンクに移動してた記憶が有ります。

その調子だと、爆爆!!増えて行くでしょう(^^;

辰美 #- | URL
2014/07/09 12:03 | edit

こんにちは!

グッピーにハマっていた頃!

あたちも同様に・・・・


どんどん増えるといいですね♪

新しい命の可能性を!

頑張ってくださーーーい!

エービート #- | URL
2014/07/09 12:10 | edit

> Crayfish_oosaka さん

こんにちわ

とりあえずしばらくは育児ネットに入れておいて
新しい子らが泳ぎだしたらまた戻そうかと思ってます
お魚さん自体初稚魚飼育なので
まだまだ課題は出てきそうです

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/07/09 12:12 | edit

> 海老ット。さん

こんにちわ

やはりそれが一番大事ですよね
でも、次に繋げる事の難しさに
四苦八苦しております

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/07/09 12:13 | edit

> 辰美さん

こんにちわ

色々な事を学びなら楽しくやってるんですが
多々壁にぶちあたってます(笑)
稚魚を親から離すタイミングが難しくて^^;
とりあえず今は残す事を考えてま~す

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/07/09 12:17 | edit

> エービートさん

こんにちわ

やはり残って欲しいと思うのは
親心ですよね
しかしお魚さん自体繁殖させた事がないので
分からない事だらけなんです^^;
ですが楽しみながら頑張りま~す

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/07/09 12:22 | edit

こんにちは!!(^-^)

へ~~~、稚魚を襲ったりするんですね~~~
しかも、卵までも……(^-^;)(^-^;)

ちゃんと観察してないとだめなんですね~~~(^-^;)(^-^;)

難しい~~~

エビ友魂~~~!!(^-^)v

エビがかり #- | URL
2014/07/09 16:27 | edit

こんばんは〜
ネットの使い道はこちらでしたか〜
アピストさんは子供食べちゃうんですか〜??

え美武蔵 #cyIuRqdo | URL
2014/07/09 22:39 | edit

こんばんは~(^-^)
アピスト飼育難しいんですね~
飼育ネット便利ですよねっ(*´∇`*)

BloodLine #- | URL
2014/07/09 23:38 | edit

> エビがかりさん

こんばんわ

守ろうとするのが強いのか
産卵すると自分の子でも攻撃しちゃうみたいなんです
卵はたぶんくわえてどこかへ運んだと思うんですがね
お魚さんもエビちゃんと一緒で難しいです^^;

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/07/09 23:48 | edit

> え美武蔵さん

こんばんわ

食べると言うより攻撃しちゃうので
稚魚が弱ってしまうと思うんです
なので隔離しました

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/07/09 23:49 | edit

> BloodLineさん

こんばんわ

飼ってみて分かる事が多いので
ほんと難しいですが
楽しくもあるって感じです^^

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/07/09 23:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/275-773a8b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター