ワンコたちと時々アクア

届きました  

先日注文した物が届きました~
blog 495
はーいCrayfish_oosakaさんの舞姫でーす
先日購入した物の中にコーナーパワーフィルタF1とマイクロフィルターが
あったんですがこれを装着する為です
まずはコーナーパワーフィルタF1に装着
blog 496
黒のフィルターに黒の舞姫なんで
やっぱ統一感がありカッコイイですね
実際の装着はエアがかまないように水中でおこないます
そしてマイクロフィルターに装着
blog 497
テトラだけに余っていた緑のホースにしてみました(笑)
今回の目玉はこちらの方で
以前Crayfish_oosakaさんで紹介されていてこれはと思い買っちゃいました
舞姫を装着した感じもジャストフィットで
フィルター自体も見ての通り小さいのでどこでも装着出来ますね
F1に付属のエアの調整バルブがついてないので
サテに付いているバルブを付けておきました
これは2台あるんですがどちらも仕切りの出来る水槽に
装着したいと思ってます
で、F1の方は早速に装着
blog 498
30x20の水槽なんですが超イイ感じの微細バブル
溶存酸素量も増えて見た目も綺麗^^

で、実はF1を装着してる水槽はお魚(アピスト)さん水槽なんです
なぜかと言うと水温に関係あるんですが
今エビちゃんとお魚さんは一緒の部屋にいるので
水温自体をエビちゃんに合わせています
なのでお魚さんにとっては少し低い感じになってしまうので
水中モーターによって水温上昇も狙ってるんです
溶存酸素量も増えて水温も上がって一石二鳥です^^

category: 道具

コメント

おはようございます‼︎

舞姫いいですね〜!!
小さくて目立たないので使いやすいですね!^ ^

前回の記事見逃してました>_<
アピストちゃんまた産卵したんですね!
おめでとうございます(≧∇≦)
爆っと行きそうですね〜^ ^

大師えび #- | URL
2014/07/10 08:19 | edit

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

お!バブリーになってますね〜

これで水槽も更に綺麗に見えますね!

ポチっとなぁ〜

海老ット。 #tS/D58TE | URL
2014/07/10 10:32 | edit

> 大師えびさん

こんにちわ

小型化されているので
小さい水槽の多いうちでは重宝します^^
お魚さんはエビちゃんと全然違うので
行動がなかなか分からないのですが
頑張って増やしたいと思ってます^^

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/07/10 11:33 | edit

> 海老ット。さん

こんにちわ

泡がブリブリになってます(笑)
細かい泡が見た目にも綺麗なんで
自分好みのグッズになりました^^

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/07/10 11:35 | edit

こんにちは~

仕事中です(爆)

うちも付けていましたが、水槽の数が多すぎて

すべての水槽に付けたかったのですが破産しますので断念いたしました。ww

えびの動きはかなり活性よくなりますね~

奈良えび #- | URL
2014/07/10 16:59 | edit

こんにちは!

着けましたね!

凄く!良くないですか!

この組合せ!

自分の中では!

舞姫のポテンシャルに凄く感動してます!

流石クレイフィッシュさんですね!

マイクロでも!まだまだ!余力がありますよね!

最高です♪


エービート #- | URL
2014/07/10 17:59 | edit

> 奈良えびさん

こんばんわ

仕事中にありがとうございま~す
確かに付け出すとあっちもこっちもとなるので
出費が・・・でも欲しい(笑)
溶存酸素量が増えるんで調子もあがるんですかね^^

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/07/10 19:08 | edit

こんばんわ

おぉ〜一体感あってかっこいい♪
自分も舞姫グラミー水槽に底面にF1つけて使ってますよー
微細バブルになんか癒されます(笑)

Bee☆Dash #- | URL
2014/07/10 19:34 | edit

こんばんは〜
舞姫いい感じですね〜!!
自分も欲しくなってしまいました〜(笑)

え美武蔵 #cyIuRqdo | URL
2014/07/10 20:51 | edit

> エービートさん

こんばんわ

一度使うと微細依存症になっちゃうので
また買っちゃいました
で、早速につけちゃいました~
やはり見た目も最高です^^
30Cがメインのうちでは
舞姫がすごくマッチするので
ほんと開発に感謝です^^

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/07/10 21:21 | edit

> Bee☆Dashさん

こんばんわ

おーマジですかー
うちも底面直結なんですがそれほど詰りもなく
快適に使ってます^^
ほんとバブルに癒されますよね~

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/07/10 21:23 | edit

> え美武蔵さん

こんばんわ

自分も舞姫を使ってハマっちゃいました
機能的にも微細の見た目もイイ感じで~す^^

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/07/10 21:25 | edit

こんばんは^^
バブルいい感じですね!
僕もバブラーです。大き目の水槽にはほぼ付いてます。
舞姫いいかんじですね。30にもフィットしそう。

ヤスロー #- | URL
2014/07/10 21:38 | edit

こんばんわ

おー舞姫大人買いですね~
僕使った事ないのですが、調子どうですか?
これからの夏場は重宝しそうですね~

DICE shrimp #- | URL
2014/07/10 22:25 | edit

こんばんは~(^ω^)

舞姫最高~~~(≧∇≦)

私も使ってますよ!^^
小型水槽にはバッチリですよね~(・∀・)

幻影蝦 #- | URL
2014/07/10 22:26 | edit

こんばんわ

舞姫いいですね~
僕の欲しいものリストの上位にはいっています(^-^)
いつかは買いますよ!

L-D #- | URL
2014/07/10 22:35 | edit

こんばんは~(^-^)
バブル発生器自分も愛用してます
めっちゃ良いですよね(*´∇`*)
手放せませんっ(*≧∀≦*)

BloodLine #- | URL
2014/07/10 23:49 | edit

> ヤスローさん

こんばんわ

ヤスローさんもバブラーなんですね^^
一度使うと手放せないアイテムですよね
30とかだと丁度イイ感じで~す

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/07/10 23:53 | edit

> Dice shrimpさん

こんばんわ

まとめて買っちゃいました(笑)
今はお魚さん水槽に入れてるんですが
稚魚も水流に流される事なく泳いでますし
夏場にむけて酸素量も増えてイイ感じです^^

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/07/10 23:57 | edit

> 幻影蝦さん

こんばんわ

ほんと小型水槽に丁度いい感じの
微細バブルを発生してくれるので
超イイ感じですよね^^
ほんと最高で~す

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/07/10 23:59 | edit

> L-Dさん

こんばんわ

自分も以前いつかはと思っていて
ショップにあるのを見つけて購入したのが
きっかけでハマっちゃいました~^^

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/07/11 00:03 | edit

> BloodLineさん

こんばんわ

やはり皆さん愛用されてますよね^^
使い勝手もいいですし
ほんとに一度使うと手放せなくなりますよね

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/07/11 00:06 | edit

こんばんは!!(^-^)

これ、気になってました~~~(^-^)

でも、水中モーターだから、水温の上昇が気になって悩んでました……

水温が上がらない季節だと意味ない感じだし……

ん~~~悩みますね~~~

エビ友魂~~~(^-^)v

エビがかり #- | URL
2014/07/11 01:42 | edit

> エビがかりさん

こんにちわ

どうしても水中モーターを使ってるので
水温は上がっちゃいますが
夏だけはなく酸素量が増えるので
年中使えると思うので
夏以外の時期だけでもいいと思います^^

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/07/11 11:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/276-5becb943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター