ワンコたちと時々アクア

下がれ~  

せっかくの連休なのに
お天気がいまいちぱっとしないですね^^;

下がれ~なんですがアピストの飼育水のphの事なんです
アピストって低phがいいとの事なので
目指せph5を掲げてるんですが
なかなか簡単にはそこまで落ちません
アピストが居る水槽は底面仕様で5.5~5.8ほどで
アンブレラリーフを入れてそれくらいです
そこから先日買った
blog 489
これを調整しつつ入れて-0.3程下がりました
薬剤で下げるのも有なのかもしれませんが
やはり薬剤は使いたくないですよね^^;
なのでもう少しピートを足すかアンブレラリーフを入れるかして
下げようかと思ってます
あとはイオンパックが余ってるのでphを下げてから入れるのも
1つの手かなとも思ってます

実は明日いや更新日だからブログ上は今日なんですが・・・
ニヤニヤが止まりません(笑)
また報告させていただきます

今日もコメントはお休みさせて頂きます<(_ _)>
スポンサーサイト

category: 水槽

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/286-4442d02c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター