ワンコたちと時々アクア

またまたまた嬉しいお届け物が~  

到着日が分かっていましたので
この日が楽しみで楽しみで^^
そしてお届け物が~
blog 521
早速開けてみると
blog 522
丁寧な梱包で性格がわかりますね^^
そして中身を取り出すと
blog 523
ジャーン ブラックウォーターです(笑)
って、そんな分けないですよね
ブラックウォーターの中にチラッと見えてますが
容器へ移すとこんな子らが
blog 524
アピストグラマ・ビタエニアータ・パラクーバI・ツインバーちゃんたちでーす
実はCrayfish_oosakaさんからのプレゼントなんです
しかも1ペアだと繁殖の醍醐味を楽しむには
スケールが小さいという事で3ペアも頂きました
お知り合いになって間もないのにここまでして下さって
ほんとに感謝しております
で、まだあの子らは稚魚なので成長するとどんな感じになるか
紹介させて頂きます
Crayfish_oosakaさんからお借りした画像なんですが
blog 525
blog 526
blog 527
自分はまだそんなにアピストについて詳しくないのですが
それでも見ただけで綺麗って感じる子らです
ちょっとCrayfish_oosakaさんのブログから引用させて頂くと
通常この種はヒレに金色が入っていないとかで
産卵された卵の中にごく稀に数匹だけ金色になる子がいるとかで
かなり珍しいらしいんですよ
そんな親を持つ稚魚さんたちなので
成長が楽しみで楽しみでしかたありません(^^♪
Crayfish_oosakaさんこの度は本当にありがとございました
今後とも色々とお世話になるかと思いますが
よろしくお願い致します

また水槽へ移動して落ち着いてきたら
どんな子らか紹介させていただこうと思ってます

category: アピスト

コメント

こんにちは^^
すごくきれいなアピストさんですね。
がんばって殖やしてください。経過たのしみです。

ヤスロー #- | URL
2014/07/21 11:02 | edit

こんにちは

アスピトさん!僕はやった事ないですげいっぱい増えたら楽しいでしょうね!
楽しみにしてます。

DICE shrimp #- | URL
2014/07/21 11:23 | edit

> ヤスローさん

こんにちわ

父親さんがかなり綺麗な子なので
成長がものすごく楽しみです^^
早く子供が見れるように頑張ります

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/07/21 14:20 | edit

> Dice shrimpさん

こんにちわ

やはり増えてくれると嬉しいですが
水槽が・・・嬉しい悲鳴ですね(笑)
繁殖出来る様に頑張ります^^

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/07/21 14:23 | edit

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

お!良いものが届きましたね、楽しみがまた増えましたね〜(≧∇≦)

ポチっとなぁ〜

海老ット。 #tS/D58TE | URL
2014/07/21 15:08 | edit

> 海老ット。さん

こんにちわ

超嬉しいお届け物でニヤニヤしております
親がかなり綺麗なので成長が
かなり楽しみなんです^^

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/07/21 15:51 | edit

こんにちは♪

めっちゃ良いお届け物ですね!

爆殖のアップ楽しみにしとりますね(*^^*)

伏見海老 #ehuBx04E | URL
2014/07/21 17:32 | edit

こんばんは^ ^
アピストさんが届きましたね^ ^
綺麗な子になるんですね(゚o゚;;
落ち着いたらまたアップしてくださいね(^o^)/

え美武蔵 #cyIuRqdo | URL
2014/07/21 17:48 | edit

こんにちは!

お!
先日!
LAさんにも届いてた
アピスト見ましたよ!

凄くかわいい魚ですね!

色々飼育の事聞きましたよ!
飼育のやりがいがある種なんですね!
シュリンプ飼育と共通点もチラホラと!!

エービート #- | URL
2014/07/21 19:19 | edit

> 伏見海老さん

こんばんわ

早く繁殖サイズになってほしいと
今からワクワクしております^^
この子達もいっぱい増やしたいで~す

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/07/21 19:42 | edit

> え美武蔵さん

こんばんわ

親の画像見ると早く大きくなって欲しいと
今から楽しみなんですよ
また報告させていただきます^^

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/07/21 19:44 | edit

> エービートさん

こんばんわ

LAさんにも置かれてるんですか~
凄く可愛く綺麗なお魚さんなんですよ
特に稚魚をつれてるママさんが
可愛すぎます^^
飼育の事聞かれて・・・
かわいいと・・・
もしかしてエービートさん・・・ニヤニヤ

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/07/21 19:47 | edit

こんにちは(^o^)

実は自分以前は熱帯魚だったのですが、アピストが1番好きなんですよね〜(=^ェ^=)
なんせかっこいいんで(^o^)
ただ、水槽で一番気性が荒かったような気がします(^^;;
自分もいずれまたはじめたいですね〜(=^ェ^=)
ポチり

えび師 #- | URL
2014/07/21 22:07 | edit

こんばんは(#^_^#)

このたびは お受取りありがとうございました。
アピスト仲間( ^^)人(^^ )として

お互いにがんばって爆殖させ参りましょうねぇ^^

こんかいw話題のBlackウォーター
先ほどブログにてご紹介させて頂きましたので
またお時間のある時にでも
チェック♪して見て下さいねヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

Crayfish_oosaka #- | URL
2014/07/21 22:54 | edit

こんばんわ
アピストも綺麗ですね♪
金色を持つ子がでてくるといいですね(*^^*)

Bee☆Dash #- | URL
2014/07/21 23:18 | edit

こんばんは~(^-^)
アピストちゃん頂いたんですか~Σ( ̄ロ ̄lll)
ウラヤマシイですっ(*≧∀≦*)
いいなあ~

BloodLine #- | URL
2014/07/21 23:43 | edit

> えび師さん

こんばんわ

エビちゃんの前は熱帯魚をされてたんですね
マジですか~アピストさん好きなんですか~
綺麗ですしオスがカッコイイ^^
確かに縄張り意識が強いのか
オスは攻撃的な面も見れますし
メスも産卵すると攻撃的になってます(笑)

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/07/22 00:30 | edit

> Crayfish_oosaka さん

こんばんわ

こちらこそほんとに貴重なアピストさん
ありがとうございました
自分もCrayfish_oosakaさんのように
爆殖させられるように頑張ります^^
それは大変有難い記事です
ピートや葉っぱを入れてるんですが
どうしてもあのように色が濃くならないので
ゆっくりじっくり読ませて頂きま~す

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/07/22 00:34 | edit

> Bee☆Dashさん

こんばんわ

あの親の写真はほんと綺麗な子ですよね
あの子の遺伝子を持つ子らなので
超たのしみなんです^^

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/07/22 00:35 | edit

> BloodLineさん

こんばんわ

綺麗で貴重なアピストさん頂いちゃいました
ほんとCrayfish_oosakaさんが太っ腹で(^^♪
増やせるように頑張りま~す

海老茶 #la5PUrQg | URL
2014/07/22 00:39 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/01/27 18:05 | edit

コメントが閉じられているのでこちらに記載しておきますね。

もし機械類が水に落としたら 基盤がショートしないように、まずは電池を抜く
ジップロックの中に乾燥材(食材用)をいれて機械をいれて3日くらいまったら、完全復活できますよ。

ジップロックと乾燥材ともに100均で売っているので、次おきたら試してみて下さい。
水に落ちた時に基盤がショートしてしまったらもう終わりですけどね。

クロシマ #- | URL
2015/02/18 23:48 | edit

> クロシマさん

コメありがとうございます

なるほど基盤さえショートしてなかったら
復活するんですね
ジップロックに乾燥材は常に持ってるので
万が一落とした時には試してみます
いつもうっかり落としてしまうので(笑)

海老茶 #la5PUrQg | URL
2015/02/19 00:30 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/04/26 07:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/05/03 10:56 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/12/26 13:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/288-ccd3963a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

犬ブログ広場

カウンター