ワンコたちと時々アクア

2週間ほど前にペアを  

体の方は点滴のおかげもありましてだいぶとましになりました
明日採血して結果次第で点滴が終わるかどうかです

実は2週間ほど前にアピストのエリザベサエのペアを購入してたんですが
餌食いも良くイイ感じだと思ってたら金曜日の朝見ると
オスが突然☆に・・・
前の日まで元気だったのに何故か落ちてました
飼育経験がある方だったら少しの異変にも
気が付いておられたかなぁって思うと自分の経験の浅さがツライです
エビちゃんと同じで何事も経験して勉強しないと駄目なんですよね
ここで問題なんですがメスも若いので
このまま1匹飼育するのも可哀想だと思いオスを探す事にしたのですが
ネットで調べてもやはり売ってるのはペアになっちゃうんですよね
で、色々考えていたら以前Crayfish_oosakaさんで紹介されていた
エキゾチックアフリカ八尾店さんというお店がありまして
そこへ問い合わせてみたんです
で、アピスト担当の方がちょうど電話に出てくださったみたいで
色々お話して説明してから問屋さんへ問い合わせて下さる事になり
電話を切り待ってると折り返し電話がきて問屋さんにいるとの事
しかもいたオスに似てる感じだったのでお願いしちゃいました
お店に来るのは翌日の夕方以降って事だったので
翌日に行ってきたんですがさすがに夕方出発したら道は渋滞ですよね^^;
2時間のドライブは今の自分にはかなりきつかったです
お店に到着して中に入ると水槽がいっぱいでお魚さんもいっぱいでした
すぐにアピストコーナーへ行き(笑)少し見て
担当の方おられますか?と聞くと休憩中との事でしたので
色々なアピストさんを眺めつつ待ってると休憩を終わられて
来られると即到着してたアピストさんとご対面
電話で聞いてたとおり似てる感じの子で大満足^^
そこから色々なお話を小一時間ほどさせていただきました
アピスト担当者さん色々教えて頂きありがとうございました
いい勉強になり感謝しております
その後会計をして帰ったのですが・・・帰りも渋滞^^;
実はどこかの花火大会だったみたいです
体的にもきつくなってきたので即高速へ乗って帰宅しました
エキゾチックアフリカ八尾店さんかなりいいお店だったので
次回は店内をゆっくり見て周りたいですね
早く完全復活して行きたいです^^

続きがあるのですが長くなったので
明日にでも書こうかと思ってます
やばいまたアピストブログになってますね(笑)

明日で点滴終わるかなぁ

今日もコメ欄は休ませて頂きます
スポンサーサイト

category: アピスト

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/295-23a69bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター