ワンコたちと時々アクア

そろそろ水を変えて1ヶ月くらいかなぁ  

水汲み場を変更して全部の水槽に使うようになってから
1ヶ月?1ヵ月半?ほど経ちました
湧水自体はPH7 TDS10前後の水で
足し水と週1回の水換えに使用しております
足し水の時はTDSは調整せずそのままドボドボと入れて
水換え時は調整後ドボドボとIN(笑)
と、まあこんな感じで使用してるんですが
今のところエビちゃんお魚さん共に問題はなさそうです
水を汲み行く所までは遠くなってしまいましたが
それまでのイオンパックによる純水化する手間もはぶけて
更にイオンパックも購入しなくて済むので
今の遠い湧水の方が断然楽で使い勝手はイイ感じです
とは言うもののやはり湧水なので
まだまだ使ってみないと駄目ですよね

いつも訪問ありがとうございます
今回もコメ欄はお休みさせていただきます
スポンサーサイト

category:

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/298-0d337bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター