ワンコたちと時々アクア

発芽したのかな  

京都はなんか嫌な感じの天気です
水がないので汲みに行きたいのですが
雨のすぐ後は良くないと聞くので行けないですね
こういう時って湧水を使ってると不便です^^;

買った水草をとりあえず入れたり
流木のアク抜きする水槽なんですが
blog 549
ヤマト部隊の飼育場にもなってます
ちなみに流木に乗ってるママさんは抱卵してましたw
で、下のほうに見えるヤシャブシなんですがよく見ると
blog 550
なんか生えてる?
もうひとつの方は
blog 551
発芽してる(笑)
2ショットはこちら
blog 552
片方でなんか生えてて
もう片方で発芽
ちゃんと種を落としてから入れたつもりが
残ってたんですかね
もしかしてこれが成長したらヤシャブシの木になるのかなぁ
もう少し成長したら鉢に植え替えてMYヤシャブシになるか
試してみようかと思ってます
が、デカイ木になっても困るんですがね(笑)
この芽も見守っていきたいと思ってます
そしてこの水槽に唯一1匹だけいるのが
blog 553
レッドシャドーちゃん
この水槽は以前シャドー寄せ集め水槽の一時退避場所にしてた事があって
その時の掬い忘れが1匹だけいたみたいで
順調に育ってくれてるみたいです^^
なので雄雌の判断がついたら相棒を入れてあげようかと思ってます
この超厚敷き水槽結構調子がいいかもしれないですね

今回もコメ欄はお休みさせていただきます
スポンサーサイト

category: 水草

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/301-7adfc51f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター