ワンコたちと時々アクア

小型水槽の立ち上げ  

7月末にボーっとしながら小型水槽を立ち上げてました
今回は水槽に湧水を入れてから
blog 559
ソイルを超薄敷きにして
舞姫+コーナーパワーフィルター+ブリラントスーパースポンジ仕様を
投入して
葉っぱとヤシャブシを入れて終了
blog 560
ブリラントスーパースポンジ用の棒?はあるので
スポンジだけが欲しかったのですが
替えスポンジを買うよりよく見てみると
ツインブリラントスーパーフィルターを買う方が安いんですよね
で、翌日にはパイロットちゃんをIN
そして塩ビパイプのハウスを作ってちょっと味気ないので
先日洗っておいたミクロソリウムを付けておきました
blog 561
その後試薬で見てみると
blog 562
左が先月半ばに立ち上げた水槽なのでついでに計測
これはまだまだかかりそうです
で、右が今回の薄敷き仕様の水槽なんですが
アンモニアが出てないですね
謎のソイルって栄養系でジワジワ出るタイプで
更に吸着効果もあるという事なのでこういう感じになったのかな?と
思いました
あと謎のソイルって固めなので長期使えそうなので^^
今回の立ち上げテーマ?みたいなのは
薄敷きでもガッツリいけるのか?を試してみたかったので
ここに一手間加えました
引っ張る程のネタではないのですが
それほどネタも無いので続きは明日に(笑)

今回もコメ欄はお休みさせて頂きます
スポンサーサイト

category: 立ち上げ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/304-054cbc18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター