ワンコたちと時々アクア

水草メンテ  

実は以前から少し気になっていた歯医者さんがあったんですが
また前を通ったのでパシャリとしてきました
blog 575
なんか名前が笑えるでしょう
ネタでつけたのかどうかは定かではないのですが
一度見たら忘れられないネーミングでしょう
インパクトがあって気になってました(笑)

結構前に購入して育てていた水草が成長してきたので
メンテしてみました
まずはこちら
blog 576
ホウオウゴケなんですが
購入後とりあえず増やさないとと思いリングろ材に突っ込んで放置してたのが
気が付けばかなり伸びてました
画像とかで見てると短いイメージがあったんですが
こんなにも伸びるもんなんですね(笑)
なので1cmほどにカットしてマットに並べみました
blog 577
どのように伸びるのか分からなかったので
適当に並べるのではなく横一列にならべてみました
次にこちら
blog 578
ウォーターフェザーですね
こちらもリングろ材に突っ込んであったんですがちょっと伸びてきたので
細かめにカットしてこちらもマットにしてみました
blog 579
これはモスみたいにしたんですがこれでいいのかな(笑)
どちらも更に増えてくれないとレイアウトには使えないので
これからまた放置しまーす
どのように伸びてるのかまた紹介させていただこうかと思ってるんですが
なんせ成長が遅いので忘れた頃にまた紹介します(笑)
後は個々の水槽にあるモスマットの伸びてる物をカット
blog 580
これにてとりあえずのメンテは終了です
もう1つ増やしてる水草のメンテもメンテしたかったのですが
マットの材料がなくなり後日となりました
材料を購入しに100均巡りをしないといけないですね

今回もコメ欄はお休みさせて頂きます
スポンサーサイト

category: 水草

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/310-0748c5f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター