ワンコたちと時々アクア

試してみました  

先日購入してあった紅蜂さんのBlackControl
blog 574
を試してみました
まずは元水のphとTDSがこちら
blog 585
この水10ℓに対してBlackControlを2mℓ(2プッシュ)を投入
blog 586
これを思いっきりかき混ぜたんですが
思ってる程ブラックウォーターにはなりませんでした
気にならない程度って感じです
で、再度計測した結果がこちら
blog 587
phが0.2 TDSが5 程落ちました
更に換え水は倍の量を使用してくださいと書かれていたので
入れてみた結果がこちら
blog 588
phが0.1 程落ちた感じですね
ちなみに1日経過したらどうなるのか調べた結果がこちら
blog 589
phが0.1 程上がりました

自分が使用した感じでは説明に書かれている
ph6.0~6.5に傾けるという感じで間違いないですね
出来れば元水からもう少し落ちてくれるかな?と
期待もしていたんですがそれはなさそうな感じでした
あくまで弱酸性に傾けるって事で
ちゃんと説明書通りの商品って事ですね^^
やってないのでなんとも言えないのですが
中性~弱アルカリ性の水ならもう少し違う結果が
出たのかもしれないですね
エビちゃんの足し水&換え水用にしばらく使ってみようかと思います
アピストさん用にはもう少し落としたいので
しばらくはイオンパックのお世話になるのかなぁ(笑)

あくまでうちでの結果ですのでご理解いただければと思います

今回もコメ欄はお休みさせて頂きます
スポンサーサイト

category: 添加剤

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebitya8.blog.fc2.com/tb.php/312-5146f0f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うちのワンコたち

アクアさんのリンク

アクアさんのリンク

検索フォーム

QRコード

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

犬ブログ広場

カウンター